新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2011年05月05日 17時13分18秒

    icon

    地震対策


    買って15年は経つガラス飛散防止フィルムを、先日やっと食器戸棚に貼りました。
    そして扉開き止め金具も装着。

    家具も新しいうちは気が進まないんですよね、こういうの。
    でももう仕方ないか(ーー ;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: pato3さん

2011年05月11日 11時58分10秒

icon

「Re:地震対策」
サクラノールさん&皆様、こんにちは。
今日は黄砂入りの雨ですね。

> 若干見た目よりも黄色く映ってるかも知れないですが概ねこんな感じです。
> メニュー名は「山芋虎巻き」
> 山芋に薄焼き玉子を巻いて細く海苔も巻き(黒い部分)再度鉄板で焼き甘辛い醤油タレを掛けて頂く一品です。
> この店は豚肉が美味しいお店なので殆どの串に豚肉が使われてるのですがこれには使われてなかったと思います。

そうか、「虎巻き」がミソなんですね(^o^)
見えたままなんだぁ…
さすが大阪(^o^)

> 地震は本当に怖いです。
> チキンハートな私は枕元にバールを置こうかどうしようか悩んでる状態でして・・・笑

家具に挟まれた時の為に(^^;??
それより家具の傍に寝ない方がいいですよ(^^;
この震災で、ウチでは枕元に懐中電灯付きのラジオを置くようになりました。

今回震度5弱では物も落ちて来ないもんだなぁと思いましたが、コーヒーカップがひとつだけずれて重なっていたので、揺れ方が食器戸棚に対して横揺れだったのかもです。
前後だったら食器が飛び出したのかもなぁ(・・;?

関東の知り合いに被害の多かったCDは、私は絶対大丈夫にしてあったり(^^;
サクラノールさんも多分、大丈夫かと思われます(^^)

> それでも綺麗ですよ!
> 地方の富士山ファンは中々こんな綺麗な写真撮れませんから! > 電車賃や高速代、ガソリン代払って曇った冴えない富士山しか見れない人が多いと思います。
> 家内にpatoさんの写真を見せたら「富士山に行きたい!!」とだだをこねられそうなので見せない事に決めました!(笑)

地元に住んでいるとあまり見もしなかったりですが(^^;
10数メートル位置が違うだけで、太陽の沈む位置が変わるんですから…微妙なんですよ、ダイヤモンド富士の場合。
…って、近過ぎですねやっぱ(^^;
冬場にみえるといいですよ〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2011年05月10日 21時54分29秒

icon

「Re:Re:地震対策」

> まずは、その画像はどういう料理なのだろう?と気になった(^o^; > さーさん、食道楽だからなぁ…
> 多分照明のせいで、実際より黄色く写ってるんでしょうね?
> 見た目から言うと大根に玉子焼きを巻いて焼く。
> んなわけはないので、長芋に豚バラかなぁ??←外れたらすまん

若干見た目よりも黄色く映ってるかも知れないですが概ねこんな感じです。
メニュー名は「山芋虎巻き」
山芋に薄焼き玉子を巻いて細く海苔も巻き(黒い部分)再度鉄板で焼き甘辛い醤油タレを掛けて頂く一品です。
この店は豚肉が美味しいお店なので殆どの串に豚肉が使われてるのですがこれには使われてなかったと思います。

> 本当にそうですね。
> 無駄になってこそ幸いですよね。

地震は本当に怖いです。
チキンハートな私は枕元にバールを置こうかどうしようか悩んでる状態でして・・・笑

> 画像は昨日夕方の富士山です。
> せっかく丁度よく富士山の真上に日が沈むところに行き合えたのに、残念ながら雲が
> 傘雲の始まりで、今日天気が崩れるからですね。

それでも綺麗ですよ!
地方の富士山ファンは中々こんな綺麗な写真撮れませんから!
電車賃や高速代、ガソリン代払って曇った冴えない富士山しか見れない人が多いと思います。
家内にpatoさんの写真を見せたら「富士山に行きたい!!」とだだをこねられそうなので見せない事に決めました!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3 shin

from: pato3さん

2011年05月10日 10時11分56秒

icon

「Re:地震対策」

サクラノールさん&皆様、おはようございます(^^)

まずは、その画像はどういう料理なのだろう?と気になった(^o^;
さーさん、食道楽だからなぁ…
多分照明のせいで、実際より黄色く写ってるんでしょうね?
見た目から言うと大根に玉子焼きを巻いて焼く。
んなわけはないので、長芋に豚バラかなぁ??←外れたらすまん
美味しかったでしょうか(^^?

本日pato家は目出度く連休明けでございます。
あ〜さっぱりさっぱり(^^)v
毎日ず〜っと傍でテレビが鳴ってる環境では、音楽やってる知り合いの動画も見られやしません。
知り合いのミュージシャンの方々、ご無沙汰失礼致しました〜m(__)m
かなり溜まっていると思われますが、今日から順に見させていただこうと思っています。

> とりあえず地震対策は考えれる範囲でやりまくった方が良いのでないでしょうか?
> 結果無駄になっても、やらずに後悔するよりはましだと思うんですよねぇ。

本当にそうですね。
無駄になってこそ幸いですよね。
ウチもタンスはつっかえ棒をしている程度ですが…(^^;
ま、地震の際は台所からは逃げた方がいいなと(^^;

画像は昨日夕方の富士山です。
せっかく丁度よく富士山の真上に日が沈むところに行き合えたのに、残念ながら雲が(>_<)
傘雲の始まりで、今日天気が崩れるからですね。

…噴火だけはしないでね(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2011年05月09日 21時32分50秒

icon

「Re:Re:地震対策」
> 食器戸棚は引き戸がいいんでしょうね、ホントは(^^;

patoさんこんばんは。
私の勤務先に神戸出身の後輩がいます。
阪神大震災のときは中学生だったらしいです。
彼曰く「タンスの引出しが飛んできたんですよ!」です。
引き戸はやばいかもですね。

とりあえず地震対策は考えれる範囲でやりまくった方が良いのでないでしょうか?
結果無駄になっても、やらずに後悔するよりはましだと思うんですよねぇ。
我が家はタンスや本箱の上に転倒防止のつっかえ棒(?)をしてるぐらいですが・・・笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: pato3さん

2011年05月07日 11時43分56秒

icon

「Re:Re:地震対策」
実際こういう個人でやる地震対策が、ひどく虚しくなってしまう今回の震災。
まして原発事故となると…

私は福島原発の事故以来、1度も洗濯物を外に干さないし、窓も締め切り。
外から帰った家族は玄関の外でブロワーの風で万遍なく吹っ飛ばす。
台所の換気扇は最近になり最小限だけ使う。
せめて家の中だけは安心して呼吸出来る場所にしたいから。
しかし主人は私の目が無ければマスクもしないし家にも普通に上がってるみたい。

静岡の、それも神奈川のすぐ隣の御殿場は、かなり微妙な位置です。
近所を見回すと、普通に洗濯や布団を干して普通に生活しているように見える。
ずっと外に洗濯を干さない私に、「最近どうしたの?」とお隣に聞かれました。
だから私は、マスクも洗濯も花粉症のせいにしています。
花粉の時期が終わるけど、どうしようね?と娘と話していたら、黄砂が降りました。
まだ福島原発は進行形で、何も変わっちゃいないのだ。

日本人って、みんな同じ行動をしないと奇異な目で見られる国ですね。

この前主人に、「福島原発の避難区域の子供のいる家が、自分達だけ逃げたと言われたくなくて残っているんだって…」と言いかけたら、「そりゃそうだよな」と主人に遮られ、ショックを受けた。
何よりも子供主体に考えるべきだと言いたかったんだ、私は(・・;
子供を持ってる方、上からしてくれる事を待ってちゃいけない。
こういう時は自分を信じるしかないはず。

私は菅さんを支持する者ではないです。
でも、昨日の菅さんの浜岡原発の停止要請は喝采ものでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年05月05日 17時15分45秒

icon

「Re:地震対策」

でもね、これくらい開くんですよ。

いいのかなぁ(゚_。)?


食器戸棚は引き戸がいいんでしょうね、ホントは(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト