新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2011年05月14日 14時24分11秒

    icon

    晴天だが風強し

    風が無ければ蝶日和なんですが…(T_T)

    ウスバシロチョウもオナガアゲハ♂も見掛けたんだけど、強風にあれ〜と飛ばされて行きました(T_T)

    今日釣りに行くはずだった主人も、波が高くて中止(T_T)
    私は急に休日を返還させられたような気分で…

    いやいや、これは行かずに良かったと書いておこう(・・;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: patoさん

2011年05月17日 02時43分29秒

icon

「Re:Re:Re:晴天だが風強し」
夢ちゃん&皆様こんばんは。

レスが遅れて申し訳ない!
身内に不幸がありまして、明日、明後日とここ放置になっちゃうかもですm(__)m

> 珍しいですよね
> サンデーサンとか言うらしいですよ
> 円形虹 (Circular Rainbows)とも
> 偶然とはいえ、中々見られませんし撮れませんよね
> 素晴らしいです

サンデーサンと言うんですか(^^?
私は子供の頃に、そんな状態を月で見た事がある気がします。
空気中の湿度が高い時に見えるのかなぁ?
円形の虹を見る為に、飛行機で外国を飛ぶ番組をやってたのを見た事があったなぁ(それは太陽と逆側に出るものでしたが)

太陽も注意して観察せねばです(^^;←直視出来ないだろ〜
Tooさんならではだったのかもなぁ(^^;

> Patoちゃん全体に白と若葉の緑と蝶のバランスは心が癒されますね
> 好きな写真です(^3^)〜♪

ヘボい写真を、ありがとさんです〜m(__;)m
ウスバシロチョウは今しかいない蝶なので、毎年期待して待ってるんです。
翅の透け感が美しくて、つい夢中になる蝶です。
今年は卯の花の時期とタイミングが合ったので、家の庭で撮れるチャンスの年だと思われますが…

3日待ってて欲しい!
でも花の方が持たないかもですね…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2011年05月16日 09時29分52秒

icon

「Re:Re:晴天だが風強し」
珍しいですよね
サンデーサンとか言うらしいですよ
円形虹 (Circular Rainbows)とも
偶然とはいえ、中々見られませんし撮れませんよね
素晴らしいです

Patoちゃん全体に白と若葉の緑と蝶のバランスは心が癒されますね
好きな写真です(^3^)〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

たかし pato shin

from: pato3さん

2011年05月16日 01時01分10秒

icon

「Re:Re:晴天だが風強し」
Too sleepyさん&皆様こんばんは(^^)

> 釣り人の気持ちはよ〜くわかる
> 2、3人で船出して自分だけボウズの時の疎外感はたまりません(笑)
> 釣れた奴は余裕で「もうじき来るよ」なんて根拠の無い事を言うけどかえって腹立たしいのだ
> 同じ船でも潮の流れなどの影響で自分の撒いてる餌が全部他の釣り人の方へ流れるなんてことも(笑)

船釣りはことに場所ですよね〜
けっして装備や腕ではない!
…と私は思う(^o^)
でも今度こそはリベンジ、と繰り返すんでしょうね、みんな。

> 今日2時頃の太陽
> 黄砂の影響?
> 雨の前触れ?
>
> それとも…

それとも(^^;?

放射性物質は目には見えないですしね(・・;
見えたら怖いけど、分かりやすいですね(>_<)
多分黄砂の影響なんでしょうね?

去年かな?チョコさんが黄砂の影響かという不思議な見え方をする雲の画像を載せた事がありまして。
雲の輪郭が明るく際立って見えるような感じの…
そうかぁ、と意識して見るようになったら、黄砂の空がよく分かるようになりました。

黄砂に含まれる放射性物質も何とも嫌ですね(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年05月15日 19時53分25秒

icon

「Re:晴天だが風強し」

釣り人の気持ちはよ〜くわかる

2、3人で船出して自分だけボウズの時の疎外感はたまりません(笑)
釣れた奴は余裕で「もうじき来るよ」なんて根拠の無い事を言うけどかえって腹立たしいのだ

同じ船でも潮の流れなどの影響で自分の撒いてる餌が全部他の釣り人の方へ流れるなんてことも(笑)


今日2時頃の太陽
黄砂の影響?
雨の前触れ?

それとも…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年05月15日 16時15分11秒

icon

「Re:晴天だが風強し」


■Too sleepyさん

> 昨日は7時間歩いてましたよ
> 春〜初夏って日替りで風景が変わるから散歩飽きないですねぇ > 今年は写真の量が半端じゃない
> 質は別としてね(笑)

Tooさんは沢山撮ってますよね(^^)
写真は生きてる一瞬を切り取って残せるものですから…
人間、いかに生きるかだよなぁ…、と最近思うんでござる。

> それに去年と全く違う環境…TVがいまだに無い!
> 当初は気になって携帯で見てたけどあの地震の時以外はmixiのニュースで十分
> 雑念が無いのが良い!

とっくに節電に協力している態勢ですね(^^)
テレビが無いって素晴らしい環境だと思います。
情報に操作される事も無いですし。

ただ、ドラマの“仁”だけは観たい…(^^;

> 防波堤の高波は怖いよ
> ある意味津波は地震の後逃げれるけど高波は予告が無い
> 防波堤じゃないけど江ノ島で磯釣りしてて食べ物、釣り道具一式全部流された事ある

ショックだったでしょ(^^;
それでも行きたいのが釣り人の性みたいですね。
仲間でやってると、勝っただの負けただの…
私はもう、止めるのは疲れてしまいました(ーー ;

蝶を追いかけて時間を忘れるのも、たまには必要ですね。
でも今日も風強し、で撮りにくいったらもう…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年05月15日 04時45分28秒

icon

「Re:晴天だが風強し」

お久しぶり!

昨日は7時間歩いてましたよ
春〜初夏って日替りで風景が変わるから散歩飽きないですねぇ
今年は写真の量が半端じゃない
質は別としてね(笑)

それに去年と全く違う環境…TVがいまだに無い!
当初は気になって携帯で見てたけどあの地震の時以外はmixiのニュースで十分
雑念が無いのが良い!

防波堤の高波は怖いよ
ある意味津波は地震の後逃げれるけど高波は予告が無い

防波堤じゃないけど江ノ島で磯釣りしてて食べ物、釣り道具一式全部流された事ある
「ここまでは波来ないだろう」と荷物置いたのに

そうそう
昨日、標高800mで見た今年初のアゲハ
御殿場じゃとっくだったんだ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年05月15日 03時00分37秒

icon

「Re:Re:晴天だが風強し」
夢ちゃん&皆様こんばんは(^^)

今、ツツジが一番いい時ですよね!
やはりこちらでも開花が遅れました。
黄砂もいつまで続くんでしょうかねぇ…
降り始めのあまりにも汚い雨粒にビックリでした。
今年は強風の日がばかに多いし、気候がおかしくなってる気がしますね。

写真は無いですが、只今家の庭でも様々なツツジの色見本みたいになっていますよ。
色の氾濫で庭としてはまとまりに欠けますが、ツツジって種類が多いものだなぁとこの時期痛感させられます。
主人が会社の剪定されたツツジの枝を拾って来ては挿し木で増やしているんですね。
せいぜい5センチ程度で根付いて花が咲いてたりして、ツツジって実に強いものです。

自転車で出掛けるのは身体にも心にもいいですね。←私乗れないけど(^^;
家の中にばかりいると視野が狭くなり、言葉が出なくなっちゃうみたいです。
何とかしなくちゃいけません(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

from: 夢さん

2011年05月14日 16時42分06秒

icon

「Re:晴天だが風強し」

寒かったせいで、ツツジも開花が遅かったです
今朝チャリでGo〜

満開でした
風強かったですよ
昨日は黄砂でひどかったし><

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト