新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2011年06月16日 15時39分41秒

    icon

    入梅です


    どんよりした日ですが雨は降ってません
    庭の野菜も大きくなり
    胡瓜の収穫をしましたよ

    今年はモロッコ豆やトウキビを植えたようです
    トマトの名前が『踊り子トマト』だそうで
    なんでそういう名前をつけるのかが不思議です

    今年は柚子は花を少ししか咲かせず不作のようですが
    梅は豊作らしいです

    自家製野菜っていっても安全かどうか
    虫は飛んで蜜を吸ってる様子ですよ
    でも今年ミツバチ見ないような・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: pato3さん

2011年06月19日 14時36分37秒

icon

「Re:入梅です」
皆様こんにちは。

> ↑これを見た日の昼間だったので怖かったです(;>_<)ノ

でも不思議に思う事がありました。
構えたけど、その後放射線量がまるで変わらなかったんですよ。

その動画の中にUFOが写ってるなんて話がありますね。
宇宙人が地球を助けてくれてるならいいなぁと思う。



水耕栽培、始めの1歩です。
材料はペットボトル、ティッシュの空き箱、お手拭きの乾いちゃったの、とリサイクル品ばかり(^o^;
あっ、液肥と種は買いましたね。

貝割れ大根的もやしが出来ます、っちゅーか、もやしになっちゃうんだけど(^^;
1度だけ収穫しました。

この種、鉢で作ったところが食べたら想像より堅かったので、こうやって簡単に作って食べちゃえ、っと(^^;
問題は、近くにあると弄り過ぎちゃう事です。
水のくれ過ぎ、軽いからひっくり返す、とかorz

空気の流通の為に、お手拭きの間に土留めネットが挟んであります。

小学生の理科みたいですけど、かなり楽しい世界です(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年06月17日 14時41分06秒

icon

「Re:Re:Re:入梅です」
そういえば、先日火曜日に国道を走っていると、私の車の横と後ろに、ベージュ色とも黄土色とも何とも言い難い不気味な色をした軍用車的な車が走っていた。
フロントもサイドも窓は小さく、車幅の広い装甲車風。
何と、2台共車のナンバーが無い!
中の人の様子は見えないし!!

放射能地域用特殊車両だなぁと(フォードの車だった)

カメラを持っていたんだけど、カメラを向けたら殺されるんじゃないかと恐れて出来ませんでした…(^^;
フロント屋根に機器が入っていると思われるボックス部分、左右に、↓こういうのが2つ付いていました。
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/gosyoukai/1_4.html

きっと福島からずっと放射線量を測りながら走って来たんだろうなと…
車は途中で米軍キャンプがある方向に曲がって行きました。

http://www.youtube.com/watch?v=k-EDceWFovc(00:45辺り)

↑これを見た日の昼間だったので怖かったです(;>_<)ノ

計測結果も当然米国のもので、一般に出て来るわけじゃないしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年06月17日 11時57分33秒

icon

「Re:Re:入梅です」

…という暗い話で終わらせると身も蓋も無いので(^o^;

連作障害を避ける為、鉢の土はアブラナ科→マメ科→ナス科、のように使っていますが、それも限界があります。
目指すは水耕栽培なのですが…

震災前ですが、テレビでフィルムを使う水耕栽培というのをやってて、検索したら、これが素晴らしくて感動!
(ただし個人向けの商品は売ってないようで、とても残念)
http://www.mebiol.co.jp/

これは日本の農業を救う技術だと思います。
読むのが面倒でしたら…秀逸な講演の動画がありました(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin たかし

from: pato3さん

2011年06月17日 11時33分07秒

icon

「Re:入梅です」


夢ちゃん&皆様、おはようございます(^^)

さっぱりしない天気ですね。
気温は意外に低いのですが、湿度が高いです。
今は不安でエアコンが使えないのが最悪…

洗濯も布団も外に干せない窓も開けられないという環境下では、節電しろと言われても各種電気製品でカバーするしかありません。
ウチは昼間の電気料が割高契約なので、主には夜間に電気使いますが…

そもそも電気が足りないなんて私は信じていませんから(-゛-メ)

先日もテレビ局を抱え込んで、まるで停電になったら命も危ないみたいな番組を作って世論を操作しようとしますが、アホかいなと思う(-゛-メ)
日本を元に戻してくれるなら、私は電気なんて無くても構わないです。
http://heiheihei.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/63-932f.html

> 自家製野菜っていっても安全かどうか

色々な事が明らかになると、だんだん食べる物が無くなっちゃうでしょうね。
外国でもし食品に放射性物質が検出されたら、まず真っ先に日本に向けて輸出するでしょうね。
これは人間の心理的話ですが。

食料品や水を備蓄しても、自分で野菜を作っても、自分の家に住んでいられなくなったら全て無に帰すなぁ、と思いながらやってます。



家の中で野菜作っても、夏場は家の中に日が差し込んで来ないんですね。
何もかもがヒョロヒョロです。

地球の太陽も雨も、掛け甲斐もなく有難いものですね(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

たかし shin