新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2012年02月06日 14時20分27秒

    icon

    アクセス280万越え


    って、ネタがないだけなんですけど(^^;

    このところ更新もさぼってアクセス低下につき緩慢でして、今朝オーナーモードのPCからたまたま見たら、いつの間にか2800000を越えてたってだけの話でした〜
    越えたのは3、4日前位でしょうか?

    あっ、皆様こんにちはです(^^;
    今日は全国的に天気が悪いですね〜
    意外に気温は低くないらしく、ずっと一日雨ですね。

    こちらでドッサリ雪が降るのは3月頃かな?
    去年はどうだっけ?とここの去年の3月を見ていたら、地震と原発の話ばかりでした。

    11ヶ月も経つのに、いまだに当時と同じような心境とは…(-_-)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: pato3さん

2012年02月12日 14時40分22秒

icon

「Re:Re:Re:アクセス280万越え」
チョコさん、こんにちは。

ゆきち君、可愛いっ(^o^)
昔飼ってた猫で、蛇口から水を飲みたい猫、いたっけなぁ(^^)

> > 後部は、低空飛行時に樹木などと接触する危険を減らすための形状なのですね。
> >
> あとはねぇ、人間との接触を防ぐ意味あります。遊覧飛行なんかの時、乗客が乗り降りの際に興奮してテール方向に走り出す事があり、ドキっとするんだよね。
> マッハに近い高速で回転するテールローターは、目視では殆んど見えません。そういう意味ではノーターやフェネストロンは大変有効な機構と言えます。

なるほど、確かに大きな羽の方は首を飛ばされるような気がして怖いけど、後ろの羽の意識は薄いかも知れない(・・ ;
それむしろ怖っ(>_<)

> 残念ですねぇ、写真の機体はUH-1です。スキッドに付いているのは、スキーではないかと思われます。雪上に着陸する時、埋没するのを防いでくれます。

UH-1というのですか(^^;
シルエットだけで判っちゃう凄さです(^^;
北富士演習場に行くと雪があるんだろうか?
日曜日なのに、今日もヘリの音がしてますよ。
自衛隊は色んな訓練をしているのでしょうね。



話は変わり、ドアに下がっているこのベル、ペット飲料のおまけに付いてた南部鉄器の風鈴だったのですが、これをドアベル代わりにしたつもりが…
「ドアを開けんか〜い」とポチが呼び鈴代わりに使いよります(>_<)



シモベは辛いです(>_<)

チョコ家のゆきち君も、「水を出さんか〜い」とシモベをこき使っているのは言うまでもありません(・_・|
猫が一番偉い(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2012年02月12日 12時03分59秒

icon

「Re:Re:アクセス280万越え」

> 後部は、低空飛行時に樹木などと接触する危険を減らすための形状なのですね。


あとはねぇ、人間との接触を防ぐ意味あります。遊覧飛行なんかの時、乗客が乗り降りの際に興奮してテール方向に走り出す事があり、ドキっとするんだよね。
マッハに近い高速で回転するテールローターは、目視では殆んど見えません。そういう意味ではノーターやフェネストロンは大変有効な機構と言えます。

残念ですねぇ、写真の機体はUH-1です。スキッドに付いているのは、スキーではないかと思われます。雪上に着陸する時、埋没するのを防いでくれます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年02月11日 17時20分22秒

icon

「Re:Re:アクセス280万越え」

> 今日は曇りで高度も高くはっきり写りませんでしたが、確かに胴体が細いし…←OH-1じゃなかったらどーするんだ

チョコさんに怒られる前に自分で訂正しておこっと(^^;

どうもOH-1じゃないですね(^^;
今日のはよく見掛ける普通のヘリコプターですね。←普通って何だ(^^;?

分からん事は語りたくないものである(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし shin

from: pato3さん

2012年02月11日 11時20分11秒

icon

「Re:アクセス280万越え」
チョコさん&皆様、おはようございます。

> 呼んだ?(-_-)zzz

呼びました(^o^)

> この機体は、純国産ヘリOH-1ニンジャです。高性能ながら調達額が高額になり過ぎ、30数機で生産が終了してしまった悲運の機体です。
>
> 後部のフェネストロンは独特の音がするので、音で機体の種類が分かります。最近は俺の影響で、チョコ嫁まで音で機種を判別するようになってしまいました。(^_^;)

チョコさん、さすがです。
音で判別…奥さんまでとは(^o^)

ニンジャもなかなかうるさいでござるぞ〜
今日も盛んに飛んでいますが、ただの「ヘリコプターの音」(^^;
私はF1マシンのエクゾーストノートならねぇ。←ウソ∑(^o^;

後部は、低空飛行時に樹木などと接触する危険を減らすための形状なのですね。
飛ばし飛ばし読みつつ、勉強になりました(^^;←ちゃんと読め
今日は曇りで高度も高くはっきり写りませんでしたが、確かに胴体が細いし…←OH-1じゃなかったらどーするんだ
横に何かぶら下げてますね?
カメラを向ける私も偵察されちゃったか?!

軍備は複雑な思いがしますが、国産の技術は国の方策如何で世界を席捲出来たであろう物も多いのではと。
OSのトロンもしかりで、当時国が採用したなら、今頃世界のPCはWindowsじゃなくTRONだったかも知れんのに、などと思ってたり(プロジェクトXネタ)
そういうのは今の日本で、とても残念に思えます(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2012年02月11日 08時59分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:アクセス280万越え」

> > これは自衛隊の?米軍の?
>
> ん〜、よく見ると後ろの方に日の丸があるのかな?
> よく分からん(^^;
> 不思議なお尻ですね〜
> 何の為?
> 飛行物体オタクのチョコさんなら型式まで答えてくれそうだが(^^)


呼んだ?(-_-)zzz

この機体は、純国産ヘリOH-1ニンジャです。高性能ながら調達額が高額になり過ぎ、30数機で生産が終了してしまった悲運の機体です。

後部のフェネストロンは独特の音がするので、音で機体の種類が分かります。最近は俺の影響で、チョコ嫁まで音で機種を判別するようになってしまいました。(^_^;)


http://ja.wikipedia.org/wiki/OH-1

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年02月10日 14時27分19秒

icon

「Re:Re:Re:アクセス280万越え」
> これは自衛隊の?米軍の?

ん〜、よく見ると後ろの方に日の丸があるのかな?
よく分からん(^^;
不思議なお尻ですね〜
何の為?
飛行物体オタクのチョコさんなら型式まで答えてくれそうだが(^^)

御殿場は山の天気で、夏は夕立・雷がとても多い所です。
よく演習の音を雷と間違えたりね。
「雷くわばらくわばら」の亡き義母が遊びに来た時、ドッカ〜ンの演習の音に震え上がってたっけなぁ(^^;
地元の人としては慣れっこなんですが…

ただね、富士山宝永の噴火の時、事前にどろどろと太鼓を叩くような音がしたんだそうな。
これと演習の音が聞き分けられるかです、当面の不安は(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年02月10日 13時09分09秒

icon

「Re:Re:アクセス280万越え」


皆様こんにちは。

shinさんお久しぶり〜

まぁ、オーナーネタですね(^^;
patoさんに魅力があるとは思えないし、サープレは誰が見てるか分からないし、重複も自分もカウントされてるんだろうし、アクセス数って一体?の世界ですね(^^;

唯一の望みは、オーナーだけはアルバムの容量制限を無くして欲しい〜
オーナーで入れないと、色々見逃すものですね…

“Homeさん、いらっしゃいませ〜。書き込みはご自由に(^^)”

実にほぼ1年ぶりにメンバーが増えていたりですm(__)m

shinさんのところの夢幻のような画像と違い、超現実的な画像を載せますね。
昨日は朝からヘリコプターが飛び回り、何かあったのかと不安になりました。
結局丸1日中飛び回っていたので、多分軍事演習かな?と。
これは自衛隊の?米軍の?



素人政権は隠蔽体質がありありと見えて不安が助長されます。
本当は昔からそうだったんですけどね(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin たかし

from: shinさん

2012年02月09日 21時51分21秒

icon

「Re:アクセス280万越え」
追いつけないね(^0^)

> このところ更新もさぼってアクセス低下につき緩慢でして、今朝オーナーモードのPCからたまたま見たら、いつの間にか2800000を越えてたってだけの話でした〜
> 越えたのは3、4日前位でしょうか?

さすが、patoさん
夜間飛行は、健在だね。

やはり
patoさんの魅力かな(^。^)

私は、その半分だからね・・

うん、がんばろう・・って
また、思ってしまったよ。

でも
きままで
わがままだからね・・

まあ
本音は、 長く続けたいっていうのが
一番だけど・・



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト