新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2012年04月02日 08時00分43秒

    icon

    おめでとう


    あまりに動かなかったのと、写真が消えてたりしたので・・・
    PC調子悪いのかな?それとも具合でも悪いのか色々考えたりしました

    Patoちゃんと知り合ってなかったら写真も俳句(らしきもの)もやっていなかっただろうなぁ
    何を楽しみに生きればいいのかとかなんて考え込んだかもしれません


    結婚記念日おめでとう(^0^)b

    多分蝶のさなぎだと思います
    羽化が楽しみです
    まだ2月の寒さが続いています

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: pato3さん

2012年04月03日 17時32分12秒

icon

「Re:Re:Re:おめでとう」
夢ちゃん&皆様、こんばんは(^^)

今日はこちらでは夕方から夜にかけて荒れるという事で、午前中は温室のドアの補強をしたり買い物に行ったりでした。
今のところまだ雨が強く降ってるだけですが…
先日の強風で温室ドアの蝶番が曲がって外れかかりましたが、それより凄いって話なので不安です…(>_<)

地球規模で気象が大型化してる感じで怖いですね。

> うち2年続けてアマリリスが咲きません
> それまで毎年咲いてたのに・・・
> なんだか寂しいものですよ

球根の植物は意外に毎年咲かせるのは難しいように思います。
ウチの場合、多くは球根がだんだん痩せていくせいでしたが(^^;
調べていたら、「次の開花まで、最長2〜3年あくこともあります」なんて書いてあるところもありましたから、来年は咲くかも(^o^?

> 何か見つけるとその事を徹底的に追求するPatoちゃんとは
> 大違いの私です
> なんでもやってみてダメだって感じたら直ぐやめちゃうとういうか
> 続けられない( ̄m ̄)

私も同じですよ(^^;
私は趣味と実益の方向に惹かれるらしく(^^;
温室の水耕栽培で自給自足が夢ですが、しかし絶対無理な野菜が多いですからねぇ(^^;

ネットで他人の結果が見えるというのは、便利なようで良くない部分があって、人の失敗を見るとそれだけで挑戦する気が失せますね。
おまけに数ヶ月しないと結果が見えないわけで、これが年単位で先延ばしになっていく…

ちょっと残された年月が足りないかも(T_T)

…数式のように結果は出ぬ野菜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年04月03日 09時04分50秒

icon

「Re:Re:おめでとう」

頑張って成長してる大根さん
確かに植物というのは癒されます
うち2年続けてアマリリスが咲きません
それまで毎年咲いてたのに・・・
なんだか寂しいものですよ

何か見つけるとその事を徹底的に追求するPatoちゃんとは
大違いの私です
なんでもやってみてダメだって感じたら直ぐやめちゃうとういうか
続けられない( ̄m ̄)

梅の写真いいね^^空の色が自然だなぁ
今日は嵐がくるみたいだね
庭の鉢物や温室も注意してね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年04月02日 15時37分52秒

icon

「Re:おめでとう」
■夢ちゃん

> あまりに動かなかったのと、写真が消えてたりしたので・・・
> PC調子悪いのかな?それとも具合でも悪いのか色々考えたりしました。

写真が消えたのは、画像を削除したからでした〜(^^;
あのまま放置しても、夜間飛行が寂れてなかなか感じが出ていいのではないかと思ったり(^o^;
実はもし近所の人が見たら、明らかにウチだと分かるような写真だったので(^^;
そういうのに限ってサープレトップに載ったりしちゃったのですが…
ま、悪い事をしているわけじゃないですが(^o^;

> Patoちゃんと知り合ってなかったら写真も俳句(らしきもの)もやっていなかっただろうなぁ
> 何を楽しみに生きればいいのかとかなんて考え込んだかもしれません

夢ちゃんは私と知り合う前からラジオ投稿してたし、写真も撮ってたし、俳句もそれらの流れからで、夢ちゃんは夢ちゃんの楽しみを何かしら見つける人と思いますよ(^^)

私はPCを開かない時間が増えました。
最近は植物の世話に係わってる事が多いです。
完全の趣味の世界です(^^;

芽が出たての双葉の形は、本当に癒されます。
その双葉から始まったお笑いの鉢植え大根が、直径3センチ位になりました(^^)
頑張れ、大根達!!



> 結婚記念日おめでとう(^0^)b

ありがとうございます。
努力しなくても年に1度巡って来まして…(^^;

> 多分蝶のさなぎだと思います
> 羽化が楽しみです
> まだ2月の寒さが続いています

何やらシソの葉で包んだちまきみたいに見えますね!
どんなのが出て来るやらですね(・・)
観察よろしく!!

そういえば先日、野良猫さん用の茶碗の中に大きなカマキリの卵が入っていました。
何故ここにこれが??と不思議でしたが、もしかして猫からのご飯のお礼だったのかも知れません?
以前、よく玄関先にネズミとか置いてあったりしたので…

猫も何を考えてるのか…面白いです(^^;←でもお礼はいらない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト