新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2012年07月04日 00時11分42秒

    icon

    ゴーヤ恐るべし(;>_<)ノ


    まぁ今は私は野菜作りに夢中、っと(^o^;

    画像はゴーヤの雄花です。
    大分前から咲き始めたものの、いまだ見る限り延々と雄花の蕾しかありません。
    雌花カモンだぜ!

    ところで最近近所の方に聞いた話…
    キュウリの傍にゴーヤを植えると、見掛けがキュウリで味がゴーヤのキュウリが出来るんだって!
    そのキュウリはゴーヤとして炒めて食べたそうな(・・;

    昔母がシシトウの隣にトウガラシを植えて、食べられないほど辛いシシトウを作ってしまった事がありますが…

    そういう事なんですねぇ…

    私、狭い温室の中、キュウリの前にゴーヤを植えてしまった(;>_<)ノ

    でも受粉は虫がやらずに人間がやっているので、この際は幸いかも…
    もし苦いキュウリが出来たらキュウリチャンプルーにしよっと(-.-;)y-゜゜゜

    でゴーヤの方は苦くないキュウリのような味のゴーヤなるんだろうか?
    聞くの忘れた…(-_-)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: pato3さん

2012年07月09日 15時45分32秒

icon

「Re:Re:Re:ゴーヤ恐るべし(;>_<)ノ」
夢ちゃん&皆様こんにちは(^^)

アップして気が付く[514]の誤字
×感→○勘
最近極めてテキトーなやつだなぁ(>_<)

> 宝くじを買うかロトでも買ってみたら
> お金は無いと困るけど、過ぎれば人を狂わせるし横着にもなるのかも
> 知れません

そうですね〜
お金は生きて行ける程度あれば…
もし当たったら何しようとか、夢を語るのは楽しいものですね〜

と言いつつ、前にドリームジャンボを買いまして…
買った事も忘れてて先日気が付き調べたら、4等2000円が当たってましたよ(ーー ;
9000円購入→2900円と化しました。
せめて3等50000円が当たりたいです(ーー ;

> 比較的最近のヒット曲
> テーラースイフトって歌手のカバー
> 楽しそうでいいな

近年のヒット曲には無縁の生活をしてますが…(^^;
凄いですね、このジェイク・シマブクロさん。
色々聞いてしまった〜
楽器がウクレレって忘れてしまいますね。
いながらにして才能を見られるのは幸せな事ですm(__)m

今日はこちらでも晴れて、洗濯物が気持ちよく乾きました。
これもまた幸せな事でした〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年07月09日 10時47分08秒

icon

「Re:Re:ゴーヤ恐るべし(;>_<)ノ」

宝くじを買うかロトでも買ってみたら
お金は無いと困るけど、過ぎれば人を狂わせるし横着にもなるのかも
知れません

比較的最近のヒット曲
テーラースイフトって歌手のカバー
楽しそうでいいな
http://www.youtube.com/watch?v=ixq8vDFq7pY&feature=related

パプリカって甘いんだよね
久しぶりの快晴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年07月06日 15時08分49秒

icon

「Re:ゴーヤ恐るべし(;>_<)ノ」

夢ちゃん&皆様こんにちは(^^)

明日七夕ですか〜
7月7日に星が見えたためしが無いような気がします(^^;
こちらでは気温はそんなに高くはないですが、湿度が高くて嫌ですよねぇ…

77といえば、皆さん、ぞろ目をよく見るなんて事はありませんか?
私は何やら最近ずうっとぞろ目ばかり目にするんですが…

1111がとても多いです。←当然時計で
この辺はお昼はまだ?なんて見る可能性は高いですが、夜もまた見る。
その後また111を見ちゃったりする。
スーパーでレジシートが1111円と出たり。←レジの人が喜んでました
一昨日は前を走る車のナンバーが1111。
「おお」と思った瞬間、対向車線の車が777と。
視界の中に1111と777かぁ、って、何だかもう笑っちゃいましたよ(^^;

ぞろ目を目にする時って感が冴えてる時とかいいますが?
何の感だ?
日々ボケ〜と過ごしてるぞ…(^^;

昨日の444は、日本人としてはギョッとするのでやめていただきたいものである(^^;

ぞろ目を見たって印象に残りやすいだけですね。
只今ただの1508。

画像は黄色のパプリカです。
大きい実になりましたが、待てどもなかなか色が付かず(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年07月05日 15時12分54秒

icon

「Re:Re:Re:ゴーヤ恐るべし(;>_<)ノ」

ゴーヤが甘くて美味しいフルーツならいいね
あの怪獣のような実をみてもなぁ・・・
ゴーヤだけでは料理できないし

七夕も近いね
最近じゃ七夕飾りみかけない

http://www.youtube.com/watch?v=xBg15yS4ibE
しつこく貼るよね〜^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年07月04日 16時25分06秒

icon

「Re:Re:ゴーヤ恐るべし(;>_<)ノ」
夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

> ゴーヤって食べきれないほどなるでしょ
> だから家は作らずです

食べきれないほどなればいいのですがね(^^;
まぁ2株しかないので、収穫もほどほどであろうと(^^;
って、豊作になるとゴーヤ嫌いな旦那が家出します(^o^;

↓実はトマトは一番なってる場所を撮ったのです(^o^;
苗はミニトマト1株、中玉トマト2株しか買わなかったので、収量はいっぱいいっぱいかと思われます(挿し木で増やして現在8株になってますが)
やはり温室の中なので早いんでしょうね(^^)



ゴーヤも、どの野菜も、水耕栽培でこんな根元…

水耕って足元に常に不安があって、いつ終了するか分からない不安が付きまといます。
実際、鉢植えのナスと水耕のナスの成長の差は恐ろしいほどですよ。
それに左のピーマンと来たら、ほとんど木になりそうな勢いですよ。
鉢植えで水肥というのが抜群なのは判ったが…
土を使わない為に水耕栽培をやっているのだよなぁ(ーー ;
水耕の勢いが無いのは、多分酸素不足です。
これを解決するには、設備費が掛かり過ぎるし…(ーー ;



> 今グリーンカーテンにしようと頑張ってるのが藤です

グリーンカーテンはいいですね!
ウチは去年キュウリでやりましたが、背が充分には伸びずに失敗したっけな(>_<)

藤だと年中常設になるのでしょうか(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年07月04日 10時07分20秒

icon

「Re:ゴーヤ恐るべし(;>_<)ノ」

ゴーヤって食べきれないほどなるでしょ
だから家は作らずです

今グリーンカーテンにしようと頑張ってるのが藤です

トマトはPatoちゃんとこの方が美味しいそうだなぁ
家のはまだ少ししか色付いてないよぉ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト