新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2012年07月15日 02時58分48秒

    icon

    ペピーノ



    ペピーノの白い実に、やっと紫色の筋が入って来ました。

    同じ頃に咲き始めたナスは、もう何本も採ったのになぁ…
    あともう少しでしょうか?

    これまた根性の要る作物です(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: pato3さん

2012年07月23日 13時45分46秒

icon

「Re:Re:Re:ペピーノ」
皆様こんにちはです(^^)

今日は晴れて、夏らしい気温です(只今の外気温29度)
昨日まで、むちゃ寒かったですよ。
個人的には寒い方がいいですが(^^;



昨日ペピーノを試しに1つ採って食べてみましたが、まだ少し早いらしく、甘さがもうひとつという感じでした。
しかし切った感触が斬新で、何とも表現しがたい感覚、水分がみなぎりザクッと。
初体験な切れ味が面白かったです。

ナスの中が水分いっぱい、というのは想像し難いですよね〜(^^)

味としては熟す前のプリンスメロン??
酸味を抜いた青リンゴという意見もありました。

…甘くなるまで気長に待ちます(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年07月16日 12時40分37秒

icon

「Re:Re:ペピーノ」
夢ちゃん&皆様、こんにちは〜(^^)

風が強いですが、今日はやっと晴れました。
それでも昨日は降ったり止んだりの天気の中、山梨に通じる国道138号線が上下線共レジャーの車で大渋滞しておりました。
連休なんですもんねぇ…
お疲れ様です、って感じでした(^^;



> ぺピーノってどんな野菜かしらないです

皮が薄く種は無く、ナスみたいに中身は正味実だけ、みたいな。
味は甘く果物って感じです。
食べる時に写真を載せますね(^^)

初にして最後に食べたのが、結婚してすぐの頃、ほぼ30年前です。
そのすぐ後にこちらの園芸店でペピーノの鉢植えが売っており、遊びに来ていた義母が嬉しそうに買って帰ったっけ…
ペピーノを見る度この事が思い出されます。
主人の母が遊びに来ると植物園や園芸店を回るのが恒例で、色んな植物に義母の思い出があります(^^)

そんなわけで30年も前に日本に来ていたものの、盛大に苗で売っているのを見たのは個人的に今年が初めてでした。←気が付かないだけだったかもですが
苗は248円で買ったのですが、実が付いた鉢植えは何と1980円で売ってましたよ!
只今ウチのペピーノは1980円の価値か〜(^o^)
でもね、実を生らすのは容易いです。
鉢植えの方も水を切らさないように気を付けていたら、次々結実しています。
機会があったらいかがでしょうか(^^)

> パプリカ色付き始めてよかったです。多分待っていてステキな写真が撮れた時と似てるのかと・・・
> まぁもっと忍耐いりますか?

作物は日々が経過するのをひたすら待つしかなく…
待ってるから長いのですね(^^;

> 胡瓜もトマトも息子のとこに送ったんだ
> 家の母ちゃんがウルサクテ
> 送ってやれ〜って自分が育てた野菜は、トマトも甘みが違うと
> 自慢げです^^

売ってるのとではまず新鮮さが違いますね〜
あと、有機農法でしょうし。
私の水耕は有機農法ではないので、新鮮ですが味が薄いような気がします(^^;
やはり土と肥料で作るのが最高ですね。

きっと息子さんちも感謝してる事でしょう(^^)

↓画像の手は子鳩、「でっか〜!」と言ってました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年07月15日 06時48分20秒

icon

「Re:ペピーノ」

ぺピーノってどんな野菜かしらないです

パプリカ色付き始めてよかったです。多分待っていてステキな写真が撮れた時と似てるのかと・・・
まぁもっと忍耐いりますか?
胡瓜もトマトも息子のとこに送ったんだ
家の母ちゃんがウルサクテ
送ってやれ〜って自分が育てた野菜は、トマトも甘みが違うと
自慢げです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト