新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2012年07月27日 15時21分31秒

    icon

    パトちゃん卒園

    http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/1

    いつも読んでるblogなんですがね…
    何だか他人とは思えないざんす(^^;

    里親さんは何でパトって名付けたんだべ?

    それよりも気になるのは、冒頭に載ってる里親募集の「まざあ」
    どうしても「ざまあ」と読みたくなる私は…

    娘に心が汚れているからだと言われました(>_<)

    画像は、patoさんちのポチくんです。
    暑い日は寝て過ごすしかないやね(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: pato3さん

2012年08月01日 15時18分39秒

icon

「Re:Re:Re:パトちゃん卒園」
> みなさま
> 暑中お見舞い申し上げます
> もう、溶けそうなくらい暑いですね

夢ちゃん&皆様こんにちは。
何と8月に突入しました!
月日が凄いスピードで駆け抜けて行きます。

今日は久しぶりに曇りの予報だったので、午前中は時々顔を出す太陽を避けながら庭の草取りをしていました。
でも結局晴れになりましたよ〜
そんな所でやってたら、ジリジリと音を立てて焦げるの確実(>_<)

しかし草取りの何が嫌いって、取っても取っても取ってない所がただ目立つだけという…
その終わりの無さが嫌なんだぁ〜(>_<)
バッタもいるし…(ーー ;

> 私は畑は写真を撮るだけだから
> 今日は害虫を食べてくれるという天道虫で句を作りました

http://www.youtube.com/watch?v=sRWcgM3a_AI

自動掃除機って、猫の乗り物になるみたいですよ(^o^)

是非ポチに買ってあげたい(^^;←自分が欲しいらしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年07月31日 17時37分21秒

icon

「Re:Re:パトちゃん卒園」
みなさま
暑中お見舞い申し上げます
もう、溶けそうなくらい暑いですね

ゴーヤのカーテンも考え物ですね
琉球アサガオというのが葉が大きく涼しげな気もします
胡瓜はもうそろそろ終わりです
これからモロッコ豆が出来てきそうな気配ですが・・・
私は畑は写真を撮るだけだから
今日は害虫を食べてくれるという天道虫で句を作りました


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2012年07月30日 13時28分00秒

icon

「Re:パトちゃん卒園」
夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

スイカはそちらでは気候的に向いてるかも知れませんね!
いっぱい生るといいですね(^^)

ウチの辺りだと、カラスは勿論、確実にハクビシンにもやられるだろうなぁ(ーー ;

主人は最近はもう、「どうせハクビシンにやられるし」って、実の生る木はまるで面倒も見なくなりました。
そうなんですがね…(>_<)

温室内は害虫・害獣の心配はないですが、何しろ暑過ぎて、水耕ピーマンは枯れたし、キュウリも枯れそう、トマトも怪しいです(>_<)

鉢植えのピーマンとナスは元気なので、多分土栽培なら大丈夫なんですよねぇ…

何やってんだか、です(>_<)

画像はやっと実が付いた水耕のゴーヤです。
ゴーヤは今のところ元気ですが、何故か葉っぱが小さく日除けにはならなそうです。
これも水耕のせいなのか、暑過ぎるのか(゚_。)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年07月29日 11時58分01秒

icon

「Re:Re:Re:パトちゃん卒園」

ども
ポチ最近姿見せなかったので寂しかったよ

パプリカも立派に色付いて美味しいそう
色がきれいだよど

私も酸っぱいもの苦手
カラダにいいのだけどね^^
家は今年スイカを作ったようで・・・
なんだかなぁ瓜みたいだすが、長いスイカなんだって
カラスに食べられるのではないかなぁ(><)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年07月29日 00時36分58秒

icon

「Re:Re:パトちゃん卒園」
サクラノールさん&皆様、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ないですm(__;)m

ネコって癒しを生業としていて、寝てても「可愛い可愛い」と人間に度々撫でられ熟睡出来ないという、なかなか難儀なお仕事をしております(・・;

人間はネコがいる事でどれだけ癒されるか…
日々感謝であります(^^)

しかしネコってエアコンが嫌いなようで、暑がりな私には夏は試練ですよ〜
エアコンを入れる場合は、ポチにスッポリ毛布を掛けてくるみます。
なかなか気を使いまする(^^;

画像は先日のパプリカをピクルスにしたものです。
切り方を間違えたんですが、これです↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20120423-1.html
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20120423-2.html

瓶の中にある時はホント綺麗でした(^^)
味は果物だと思って食べた方がいい味で、私としてはそれなりでしたが、酢の物が苦手な娘には無理だったみたいです(>_<)

次回は炒めるかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2012年07月27日 21時02分06秒

icon

「Re:パトちゃん卒園」
毎日暑いのに気持ち良さそうに寝てますね!
きっとエアコンがガンガン効いた部屋なんでしょうね(笑)

こんな写真を見ると心が癒されますねぇ〜


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト