新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2012年08月02日 11時48分11秒

    icon

    今日の富士山



    …は只今雲の中でした(^^;
    朝のうちなら見えたようですけどね〜
    夏の富士山は大体そんなものなんです。

    でも最近の空は秋の空のようですね。



    一昨日の富士山の携帯画像です。
    この日は昼間1日中見えてたようですよ。
    そういう時はカメラを持ってないんですよねぇ(ーー ;
    http://www.pref.shizuoka.jp/~live/gotenba/index.html

    ↑160秒シアターで7月31日の動画を観ると、私が撮った時間帯がわかりますね。
    夕方の雲の流れが何とも綺麗ですよ〜(^^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: pato3さん

2012年08月13日 02時53分15秒

icon

「Re:Re:Re:今日の富士山」
皆様こんばんはです。
深夜ですね。
忙しいお盆休みに突入しました〜(^^;

■夢ちゃん

> 温度差が激しい最近です。無理しないようにしてね^^

ありがとうございますm(__)m
夢ちゃんも気を付けて下さいね〜

> あのね音俳句でさ音G賞を頂いてねデジタルフォトフレームが送られてきました。

おおっ、おめでとうございます!!
なかなか沢山入選されてるようですが…
http://pioneer.jp/soundlab/otohaiku/2012/07/31/?year=2012&month=7&day=31

「北欧の白夜に熱きマエストロ/れい」

これですね!
月に2作品ですか、素晴らしいです!!

> そこでビックリ(@_@)Patoちゃんが送ってくれたUSBメモリー白のゴムの方ね写真のスライドショーとともに、音楽が聴ける
> A world without loveが流れてこんな写真のスライドショー
> あらためて、Patoちゃんの凄さを知ったっていうか
> 凄いもの送ってくれたなんだぁとUSBメモリー
> 本当におおきにね〜

…(^^;
“A world without love”ピーターとゴードンですね。
いかにも60年代を彷彿とさせるヒット曲でした(^^)

USBメモリーを刺して聴けるんですね。
パイオニアのだから、いい音で聴けるんでしょうねぇ。
思わず欲しくなりましたが…

flv形式の動画を再生出来るフォトフレームがあったらいいのに、パイオニアさんm(__)m
ずっと出るの待ってるんだけどなぁ…
http://akibamarket.jugem.jp/?eid=34

自分で変換し切れる量じゃないですってば(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年08月12日 12時55分52秒

icon

「Re:Re:今日の富士山」

温度差が激しい最近です。無理しないようにしてね^^

あのね音俳句でさ音G賞を頂いてねデジタルフォトフレームが送られてきました。
そこでビックリ(@_@)Patoちゃんが送ってくれたUSBメモリー白のゴムの方ね写真のスライドショーとともに、音楽が聴ける
A world without loveが流れてこんな写真のスライドショー
あらためて、Patoちゃんの凄さを知ったっていうか
凄いもの送ってくれたなんだぁとUSBメモリー
本当におおきにね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年08月08日 13時33分38秒

icon

「Re:今日の富士山」
夢ちゃん&皆様こんにちは。

動きたいのに動けない、と思ったら、私、熱があったのです(>_<)
鬼の霍乱ですね〜
昨日は完全にダウンでした。

たまにはいいか…(^^;

今日病院に行き、薬を貰って来ました。

昨日立秋ですか!
こちとら、遮光ネットを掛けた途端に酷い暑さじゃなくなったような。
それでも日中は温室に入ろうとは思いません。
死にます(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年08月07日 10時29分20秒

icon

「Re:Re:Re:今日の富士山」

11時から12時頃の写真かな
夕方の雲がピンク色っていうか
茜色になる瞬間は美しいね
今日はまだ31日見れましたよ

凄いとこに住んでますよね
なんだかスイカは難しいらしい
砂地がよいのだとか
食べれそうもないなぁ・・・
ビニールハウスで熱中症で倒れる人
多いのでね。気をつけて
今日は立秋だね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年08月06日 14時10分27秒

icon

「Re:Re:今日の富士山」
夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

今日は久しぶりに雨が降りました(^^)
御殿場は山の天気なので、高湿度と夕立は当たり前というこれまでの夏の天気と違い、今年は乾ききった酷暑が続いていました。
しかし御殿場で、窓を開けても湿度が52%とか、ちょっと有り得ない状況でした…
夏に異常乾燥注意報が出るんじゃないかと思ってしまった。

それでもエアコンをかけると徹底的に除湿という癖が抜けず、すっかり喉をやられて咳が止まらなくなりました。
このお湿りで治るといいんですが…(>_<)←かなり苦しい



> 富士山のHP行ってみたけど・・・どうみたらいいのか分からずでしたが・・・

右のオレンジ色のボタンをクリックです(^^)
でも1週間分しか保存されて無いようで、7月31日分はもうすぐ無くなりますね。
このようにまとめてくれたものを見ると、富士山が綺麗に見える日というのも少ないものです。

地元に住んでいながらこういうサイトで確認してるのも面白いでしょ?
窓から富士山が見える家ならいいのに…(^^;

因みに夜は、当然ながら真っ黒なライブ映像ですが、この夏山シーズンは山小屋や登山者の灯りが画面から確認出来ますよ(晴れている日)
地元では富士山のシルエットに灯りが点々と見えてかなり素敵です(^^)

> その後農園はいかがですか
> 新鮮なピーマンとか収穫できてますか?

先日温室の温度を見たら、何と室温50℃でしたよ!
野菜のDNAとしても未知の領域ではないでしょうか(>_<)
ミニトマトがしわしわになるんですが、実が煮えちゃうんです、きっと(>_<)
水耕栽培のせいというより、色々、高温のせいで失敗していると思われます。
それでも鉢植えのナスとピーマンが優秀なのは、土表面の蒸散作用で助かってるのではと(^^;?
昨日やっと温室に遮光ネットを掛けましたが、今日は雨です…(^^;

> 今年は暑いし雨が降りません
> トマトは接木なんかでなくても実ったと母が言ってました
> 値段が高いんですってね

接木の苗だと、実生の苗の3、4倍しますよ〜
私だったら元取れない(^^;←実生でも元取れない

> さて今から実るのかインゲン?
> 花は沢山咲いたけど日照りが良くないかもです

まだ充分収穫出来るのではないでしょうか?
インゲンは花の時期に水を切らすと実の付きが悪いらしいですね。
畑で作っていた時はこれだけは気を付けていました。
水耕の根は常に水浸しですが、それも心配ですが(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年08月05日 10時59分10秒

icon

「Re:今日の富士山」

富士山のHP行ってみたけど・・・どうみたらいいのか分からずでしたが・・・

その後農園はいかがですか
新鮮なピーマンとか収穫できてますか?
今年は暑いし雨が降りません
トマトは接木なんかでなくても実ったと母が言ってました
値段が高いんですってね

さて今から実るのかインゲン?
花は沢山咲いたけど日照りが良くないかもです
ナスや瓜はよく実ってます
スイカは期待できないかも(:ーー)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト