新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2012年09月24日 12時02分23秒

    icon

    カボチャ

    皆様、こんにちは。

    土曜日に愛知県の主人の実家に行ったんですがね。
    帰りに義弟が作ったカボチャをどっさり頂きました。



    この、ニョロっとした長いやつもカボチャなんだって!
    宿難(すくな)カボチャというらしい。





    これはズッキーニみたいに使えないかな?と切ったらこんな感じ。
    種が入っているので輪切りでは行けなかったです(^^;
    でも味はホントにカボチャ、オリーブオイル&ベーコンとチーズで、大変おいしゅうございました(^^)v



    以上、ほとんど生存確認という感じですかね…(ーー ;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: pato3さん

2012年09月28日 11時09分41秒

icon

「Re:Re:Re:カボチャ」
> こんちわ
>
> ここの画面は携帯の画面を無理やりスマホ用にしたような、解りづらいです
>
> 富士山と秋桜は名所たくさんあるのでしょう 長野は自然豊かですか大規模な花畑はありません 
>
> この花、前々に載せたけど名前解ったっけ?毎年ここでしかさいてません 
> 新種?大発見!?色も加工してないし本当に虹色に輝いています
Tooさん&皆様、おはようございます。
どうも自分の時間が取りにくくなっており、コメントが遅れ気味になってしまいどうもすみませんm(__)m

スマホでここがどう見えるか、今度写真撮って見せてください。
スマホにそのスマホの画像を入れて、アップするという堂々巡り(^o^)

さ〜てさて、その花、ヒガンバナ科のキツネノカミソリの仲間だなぁと調べたら、リコリスというらしいです。
同じ色の花の画像も出て来ました。
色んな色があるようです。

しかしリコリスってヒガンバナ属の総称みたいですが…
まぁリコリスと言っておけば間違いないんでしょう(^^;



実は主人が9月初めに退職しまして、一人の時間カムバック!な日常になっております(>_<)

何だかなぁです…

それはそれで、日頃やりたかった諸々で主人をこき使っておりますが(^^;
それも無くなったらどう過ごすんだろうね(^^;?

日頃自覚も無く過ごし、ある日人の年齢で自分の年を数える、そんな感じもあります(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Tooさん

2012年09月26日 12時45分21秒

icon

「Re:Re:カボチャ」

こんちわ

ここの画面は携帯の画面を無理やりスマホ用にしたような、解りづらいです

富士山と秋桜は名所たくさんあるのでしょう 長野は自然豊かですか大規模な花畑はありません 

この花、前々に載せたけど名前解ったっけ?毎年ここでしかさいてません 
新種?大発見!?色も加工してないし本当に虹色に輝いています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年09月25日 18時22分11秒

icon

「Re:Re:カボチャ」
■Tooさん

> 絵文字不可でした
>  
> しかしただでさえ面倒なスマホ、この掲示板での投稿は白髪が増えるぐらい疲れるのだ(笑)

PCで見てると大概絵文字は不可ですね〜
各社色んな絵文字がありますからねぇ…

疲れるんだ〜(・・;?

画像はPCで見た画面ですが、スマホもこんな画面で見えてるのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年09月25日 18時16分46秒

icon

「Re:Re:カボチャ」

■Tooさん

> オイラもとうとう肉や脂的な物が苦手になり&#8681;の写真みたいなものが好物になりました
> 病院食の薄味の野菜が美味く感じる程
> もうジジィなのさ(>_<)

画像の料理はオイルで炒めてイタリアンっぽいのだぞ。
ジジイは無理か(^o^)←私に言われたくないか

まぁ、食養生は大切です。
胃は大事にしてくださいね〜(・・)

> 今日は姨捨まてリハビリ
> やはり秋桜が主役♪
>
> そう言えば、忍野八海のそばに富士山とハンパない秋桜が見える場所はどこだっけ? もう一度行きたいんだ

忍野八海でしたか(^^)
あまりに綺麗で涙ぐんだって前に言われてましたね(^^)

バブルの頃だともう、15年以上前ですかね?
彼女と行ってみるといいですね〜(^^)

そういえば先日、演習場の中の道を車で走っていたら、「コスモス畑があります」って看板があったので延々走って行ったら出会えず、街中に出てしまった(>_<)
どんだけのコスモス畑だったのか??
案外終了してたのかもね〜
実際にはコスモスって7月頃から咲きますもんね。

画像はまるで関係ないペチュニアです…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年09月25日 17時53分20秒

icon

「Re:Re:カボチャ」

皆様こんばんは〜
今日は1日曇り空で、洗濯物がやっと何とか乾きました。
夜中に洗濯機を回すのって、天気を見て回せないのがね…(^^;

■夢ちゃん

> カボチャもダイエットしたスリムな時代なのかと思ってしまいました
> でも、調理しやすそうですね
> 家じゃカボチャは煮物か天ぷらしかしないもんな
> ベーコンと炒めたら美味しいやろね

簡単で美味しいですよ(^^)
カボチャは切ってレンジで加熱。
それを炒めたベーコンに混ぜてコンソメ、塩コショウ。
チーズを載せて蓋してチーズが溶けるまで。

短時間で出来る手抜き料理であります!
ジャガイモ、ズッキーニでも同様に作れますよ〜(^^)

> 短歌に挑戦はしてみたが・・・難しい><

今度は短歌に挑戦ですか(・・?
私は全く分からないですが、ちゃんと情景が想像出来ます〜

花火がとっても綺麗に撮れてますね(^^)v

私の画像は温室の5個目のゴーヤです。
水耕ではついに元気が出ず、2株で5個しか採れない模様〜(>_<)
同じ1つの実なら、長い品種の大きいゴーヤにするんだったなぁ、と悔やむ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Tooさん

2012年09月24日 19時02分57秒

icon

「Re:カボチャ」
絵文字不可でした

忍野八湖でした 
しかしただでさえ面倒なスマホ、この掲示板での投稿は白髪が増えるぐらい疲れるのだ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Tooさん

2012年09月24日 18時58分33秒

icon

「Re:カボチャ」

こんばんは  
オイラもとうとう肉や脂的な物が苦手になり⇩の写真みたいなものが好物になりました
病院食の薄味の野菜が美味く感じる程
もうジジィなのさ(>_<)

今日は姨捨まてリハビリ
やはり秋桜が主役♪

そう言えば、忍野八海のそばに富士山とハンパない秋桜が見える場所はどこだっけ? もう一度行きたいんだ

忍野八海と同じ日だから近いと思ってるだけかも?

あれはバブル、都内の会社が休みの日はなんと車貸してくれた!ガソリン込みのサービス、伊豆半島一週しました(^O^)言い時代だった…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年09月24日 15時19分31秒

icon

「Re:カボチャ」

カボチャもダイエットしたスリムな時代なのかと思ってしまいました
でも、調理しやすそうですね
家じゃカボチャは煮物か天ぷらしかしないもんな
ベーコンと炒めたら美味しいやろね

色々考えるものですね

短歌に挑戦はしてみたが・・・難しい><

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト