新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2012年10月04日 15時05分59秒

    icon

    ダンナをこき使う(;>_<)ノ

    退職した主人を…

    人聞きの悪い言い方をしました(;>_<)ノ

    が、ここできっぱり言っておきたいのは、主人は家事方面では能力ゼロなので、そっち方面では一切使えないのであ〜る。

    サクラノールさんみたいな方ならこき使いようもあるというものですが(^o^;



    私がこき使うって、木工ですね。

    今回で本当の最終、余り材料でサイドテーブルを作って終わりです。
    と思ったところが、食器戸棚の上置きも作る事になり、また板を購入して、ついでに余りで玄関すのこ、と。
    きりがないな(>_<)

    でももう本当の最終です。

    しかしあと目止めしてニス塗るだけなのに、この状態で2日放置してます。
    やる気無いのは、私らしい…orz

    完成したら画像載せますね〜(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: pato3さん

2012年10月14日 03時18分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」
夢ちゃん、こんばんは〜

ごめん、夢ちゃんの気持ちは多分私には理解出来ないんです。

ただ、自負出来る事は沢山あるのでは?
手に職を持ってる事。
それで自営して家を建てて、親を養ってる事。
そういう風に目に見える事でなくても、手芸が好き、俳句を詠む、何でもいいのです。
自分がそうだと思えばそれでいいのです。

私の場合を言うと、「自分は自分だ」って思っています。
これだけでどれだけ人生楽に生きて来たか…

外側に答えを求めると、淋しさは永遠に続くって事です。

評価が欲しい親だって、子を評価する前にさっさと死んでしまいますし…
それに親って子に対して望むものが大きいから、とても満足出来るような評価を得られるはずもないです。
親も自分の人生を生きているわけですし…

私達、自分を自分で評価する年齢になっているんですよ、と言うか、みんな大人になったらそれをしなくちゃいけない。
自分の人生なのだから、とそう思いまするよ(^^;



昨日の夕方の空です。
こんな雲が空中広がっていました。←前のカメラで撮影です(^^;

ところで、[598]のレスをここで…

> 難しいそうですが買うなら今かもしれないですね
> もうそれ以上月日立てば余計に面倒になるかもです

確かにそう思います、買うなら早い方がいいです。
そういえば私が一眼買った時、もう1つの億劫がありました…

前のPCではSDメモリーカードが読み込めなかったんですよ。
カメラはリサイズが出来ない、じゃPCでやろうとすれば読み込めない。
そのうちPCは壊れ、新しいPCになったら画像ソフトに不満、と。

八方塞がりな気分でした。
慣れた環境が変わる事は、かなりぐったり来ますよ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年10月13日 09時33分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」

深夜電力使用しながら洗濯中に、ここをみました
情報有り難う

誰と競うの?
勝った負けたの判定は誰がするの?
その判定は本当に正しいの?

競争相手は果てしなく、疲れてしまいますよ(^^;

人間、必ず何かしらの自負心があって、それがあれば心が満たされるのではないかなぁ?と私は思ってます(^^;

>あちゃ〜自負心なんて無いから悩む訳です。
どの問いかけも私自身に負けないようにという意味だったのですが
言葉って難しいやね
負けたくない性格なんて書くから・・・
そうではないんだよ自分に負けないようにしたいからです
時々何もかも投げ出して消えてしまいたい気持になるから・・・
誰にもあるとは思いますが・・・
秋には特に淋しい気持になります。長く寒い冬のこと思えば尚更かなぁ・・・
【そんざいをけしたいしんにまけそうではなすあいてはあきぞらのくも】

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年10月12日 16時51分30秒

icon

「Re:Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」
■夢ちゃん

> http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v271740681
> ゴメン私がみたのは多分ここかも?
> ネットで買うことには慣れてないからね
> 不安がいっぱいなのです

これは一応オークションですね。
この場合、これに送料がプラスです。
↓でもこっちの方が安いです(^^)
http://kakaku.com/search_results/Nikon+1+J1+%83_%83u%83%8B%83Y%81%5B%83%80%83L%83b%83g/?category=&nkey=&spt=0&act=Sort&sort=priceb

レビューとか口コミとか読むと購入の参考になりますよ。

> う〜ん(^^;)
> 負けたくないのだ私って
> 競っても勝てるはずも無いこと分かっていてもね

誰と競うの?
勝った負けたの判定は誰がするの?
その判定は本当に正しいの?

競争相手は果てしなく、疲れてしまいますよ(^^;

人間、必ず何かしらの自負心があって、それがあれば心が満たされるのではないかなぁ?と私は思ってます(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年10月12日 14時20分32秒

icon

「Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v271740681
ゴメン私がみたのは多分ここかも?
ネットで買うことには慣れてないからね
不安がいっぱいなのです

う〜ん(^^;)
負けたくないのだ私って
競っても勝てるはずも無いこと分かっていてもね

難しいそうですが買うなら今かもしれないですね
もうそれ以上月日立てば余計に面倒になるかもです

一眼レフの写真がそういう大きさには訳があったのですね
情報ありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年10月12日 12時15分17秒

icon

「Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」
夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

> カメラの中でサイズを変えられないっていうのは
> トリミングは出来ないってことかな?

トリミングは出来ますが、何故かそのトリミングした画像をカメラでリサイズしようとすると「この画像はリサイズできません」と出ます(・・?
どっちにしても12M→6Mとかのバイトでリサイズするみたいで、640×480とかの見かけの画像サイズには直せないようです。

4000×3000 2.12MB

2816×2112 1.33MB

例えばそんな感じです。

そこで仕方なく付属の画像ソフトでリサイズするわけですが、今度は画像ソフトの方ではトリミングが出来ないので、どちらにしても2度手間です(>_<)

> ルミックスレンズ付きで32000\くらいなんですが
> でもバッテリー付きかな?
> 撮られた画像みてきましたが・・・ニコンの方がキレイかなぁ
> ニコンはレンズ入れると5万近いです

http://kakaku.com/item/K0000291083/

5万で買えるんですか?
これはボディだけですね。
レンズいくらするんでしょうねぇ(^^;

電気店に主人の一眼レフを下見に行ったら、いかにも自分がカメラオタク風の店員さんが勧めていたのはニコンではなくこれでした↓
http://kakaku.com/item/K0000226438/

価格com.でも売れ筋1位ですね。
お店では7万円台だったので、ジワジワと後ずさり帰って来ました…(^^;

因みに私がルミックスの一眼を買ったのは、単純にネットの知り合いで使ってる人が多いからです。
動画の音がいいんだそうですよ。
私はバンドのライブは撮らないくせにね〜(^o^;

カメラは上を見たらきりない世界で、私は誰とも競わないから自分がOKならそれでよしです。

ところで昨日の画像にしても、多分今日のも、花芯とかポチの毛とかが凄くくっきり写ってるんですよ。
これが違うか、一眼!!
と思ってたところが、サープレに貼ると潰れてしまうってのを昨日知りました。
そりゃ、126KB→78KBとかに圧縮されるんですもんねぇ(・・;

写真で勝負しているサークルの人は嫌でしょうね、これは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年10月11日 12時51分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-1-j1/order/popular/page/2/
情報有難う
カメラの中でサイズを変えられないっていうのは
トリミングは出来ないってことかな?
ルミックスレンズ付きで32000\くらいなんですが
でもバッテリー付きかな?
撮られた画像みてきましたが・・・ニコンの方がキレイかなぁ
ニコンはレンズ入れると5万近いです
どちらにしても、難しそうだなぁ
ポチは若返ったのでは^^元気そうだ

もう少し考えてみます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年10月11日 11時31分22秒

icon

「Re:Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」


夢ちゃん&皆様、おはようございます。

撮る物がないので、そこらへんの物でひとつ、オートです。
色が納得出来ないんです〜

せっかく一眼でオートじゃ、という気持ちが触るのを億劫にさせてます。
しかし何が億劫って、ネットに載せられる大きさにカメラでリサイズ出来ない事が一番億劫になり…
PCがWindows7になって、これまでの画像ソフトが使えないのも億劫の元です。

考えてみたら今回のカメラに画像ソフトが付いていたんですが…
これまた最低限のソフトなんだなぁ(>_<。)

お絵描きが出来なくなりました…(>_<。)←関係ないか

> Patoちゃん、写真本気で撮って載せてください
>
> 私も目標を少し見失っています
> 一眼レフもネットだと安いので、考えています
> 歌つくりは楽しいのですが・・・
> カメラはやはり同じだなぁと思う写真しか撮れていませんのだっ!

私の画像を見ても分かる通り、撮る人が変わらなければ写真も変わらないです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年10月10日 13時34分00秒

icon

「Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」

いやいや中々いいご夫婦やないですか
Patoちゃん、写真本気で撮って載せてください

私も目標を少し見失っています
一眼レフもネットだと安いので、考えています
歌つくりは楽しいのですが・・・
カメラはやはり同じだなぁと思う写真しか撮れていませんのだっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年10月09日 18時25分35秒

icon

「Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」
夢ちゃん&皆様こんばんは〜

一眼レフはマジ放置で、まさしくずっとホコリをかぶってます(・_・|
なんちゃって一眼をやってる方が、多分私達は面白いんじゃないかと(^o^;

そのうち使うと思いますが…

買う時、遠慮心から主人に「一緒に使う?」と聞いたら、本気で「うん」と言われぶっ飛んだΣ(゚Д゚ノ)ノ
で購入最初にグチャグチャ弄られて、ふてくされた私に気が付いた主人もまたカメラに触れなくなった、そんな状況です(^^;

牽制のし合いはいつまで続くのだろーか(ーー ??
カメラって一緒に使えるものではないですよね。

最近気が付いた事があります。
よく子供が「僕も〜」とか言って欲しがりますよね?
主人って、どうやらそういうタイプだったみたいなんですよ!
それで成長期の子鳩と一緒に自分の靴も買ってたんだ〜
PCも私と同じのを欲しそうだったし(ーー )←却下減額

そういうわけだったのか、めんどくさっ( ̄_ ̄|||

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年10月07日 19時19分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」

ポチの頭が逆なら最高だね
男の人って温かいのかね〜?
【父さんの股間で眠る気持ちよさ】
なんだかそんなポチは笑いをくれますね^^

音俳句目指すならオーディオだよね
まぁ楽しんでやります

Patoちゃんバックのボケが素晴らしい一枚撮れたら載せてください
ニコンから出たカメラの画像見たけど凄くきれいだった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年10月07日 12時26分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」

夢ちゃん&皆様こんにちは(^^)

朝から雨でしたが、雨は上がり、でも今日は気温が低いですね〜
富士山はきっと白くなってるはず。
ポチが人間の温もりを追いかけるので、そろそろコタツも考えなければならなそうです。
しかし例年のこの時期ならば、また暑くなるかも?なんて心配はいらなかったですね(^^;

> メカにつおいPatoちゃんのことだもん
> そのうち素晴らしい写真が載るかと思います
>
> 私さ羨ましがらないから^^大丈夫
> 気配りは有り難いけどね

気配りではなくて、自分が面倒くさいんですよ(^^;
私は絶対芸術系の人ではなく実務系の人間で…

9年前の510万画素のデジカメで構わなかったわけです。
それがレンズにゴミが写るようになった。
さて今買い換えるとしたら、夢ちゃんならどうします?
前モデルですが一眼で、レンズが2つ付いて、9年前のコンデジより全然安い訳です。

価格.comで価格の推移を見ていてですね。
最低価格では買えませんでしたが、今の方が上がってますよ…(^^;

> 今は俳句の方で頭がいっぱいなのだ←単純なのです

目的を持つのはいい事ですね(^^)
音俳句でステレオ!
頑張って貰ってくださいね(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2012年10月06日 13時38分40秒

icon

「Re:Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」

メカにつおいPatoちゃんのことだもん
そのうち素晴らしい写真が載るかと思います
ダーリン流石に男って写真じゃぁないですかね

私さ羨ましがらないから^^大丈夫
気配りは有り難いけどね
元々Patoちゃん居なかったらPCも
ヤメテタかもしれないもの(^m^)
ほんまでっせっ!!!
今は俳句の方で頭がいっぱいなのだ←単純なのです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年10月06日 11時00分48秒

icon

「Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」
■サクラノールさん

> いやぁ〜こき使われたらダラダラと手抜き作業になるので余計にイライラするのでは?
> 夫婦ともに家事は自ら進んでやるから上手く行くんじゃないかと・・・

確かに、確かに〜
頼まなければやってくれないなら、やらんでいい!という気持ちにもなりまする…(^^;

> しかしpatoさんの作品は凄いですね。
> 前世は凄い腕のある宮大工だったのでは?



宮大工がこの隙間です…_ノ乙(、ン、)_

これ当て継ぎでして、図面での計画性の無さが露呈してます。
行き当たりばったりで始めると最後の最後まで苦労するようです(T_T)
とても自慢出来る内容ではないです(T_T)

そういえば9月に主人の実家に帰った時、義弟が木で棚やベンチを作っておりました。
義弟は主人と違い知識もあるしとても器用です。

彼が私の夫だったらと想像する…
計画の段から絶対ぶつかるし、私の言う通りになどやってはくれないだろうと思いました。

というわけで、夫婦って上手い具合にカップリングされてるものですね(^o^)

上からの貴重な雲の画像をありがとでした〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2012年10月06日 10時56分03秒

icon

「Re:Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」
皆様おはようございますm(__)m

秋らしい空気になりましたね。
どこからか金木犀のいい香りがします(^^)

■夢ちゃん

相変わらず雲がいい感じですね〜
空の色がちょっと嘘ですかね〜(^o^;

> 私はそういう夫婦愛のようなものが分からないので・・・
> 一応コメントは避けます

夫婦愛…Σ(゚Д゚ノ)ノ
濡れ落ち葉という表現があまりにも的確だと思う昨今(・_・|
身体も、精神的にも、とても疲れていて、時間がないのがキビシーです。
早く生活のリズムを掴まねばなぁ(ー_ー )

> 好きなんだね。そういうの
> 私も作るということが嫌いではないけれど買ってしまうなぁ

私は必要だから作ります。
売ってないですから…
逆に、作りたいから作る、は絶対やらないです。
自分で作ると家に合わせられる、そういう事ですね(^^)

> そういえば今年はお月見の写真載せなかったですね
> 台風でそれどころじゃぁなかったですか?

お月見の日は台風のまっ最中でした。
今年は月見団子も買わず、どうせ忘れてましたけどね(^^;

> 一眼レフカメラの月に期待しとります^^

多分月の凹凸まで綺麗に撮れるんでしょうね〜

では一眼レフの画像を載せます。



ってこの画像は主人がカシオの安いコンデジのオートで撮ったものでした〜(^o^;

一眼放置久しい…(ー_ー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2012年10月05日 12時27分28秒

icon

「Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」

> > サクラノールさんみたいな方ならこき使いようもあるというものですが(^o^;

いやぁ〜こき使われたらダラダラと手抜き作業になるので余計にイライラするのでは?
夫婦ともに家事は自ら進んでやるから上手く行くんじゃないかと・・・

しかしpatoさんの作品は凄いですね。
前世は凄い腕のある宮大工だったのでは?



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

patopato

from: 夢さん

2012年10月05日 11時55分53秒

icon

「Re:ダンナをこき使う(;>_<)ノ」

私はそういう夫婦愛のようなものが分からないので・・・
一応コメントは避けます

好きなんだね。そういうの
私も作るということが嫌いではないけれど買ってしまうなぁ
そういえば今年はお月見の写真載せなかったですね
台風でそれどころじゃぁなかったですか?
一眼レフカメラの月に期待しとります^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト