新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2012年12月09日 10時04分37秒

    icon

    昨日はジョンの命日でしたね

    強風だった昨日
    めちゃくちゃ冷え込んでました
    朝おきたら雪が積もっていました。鬱陶しいお天気です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    shin pato

コメント: 全5件

from: patoさん

2012年12月11日 17時16分57秒

icon

夢ちゃん、こんばんは(^^)

温室はお金を掛けられればいいのでしょうが(ーー ;
野菜作りは蘭や菊のように趣味ではないのだから、採算が合わなければ意味が無いですしねぇorz

因みにオンオフを毎日繰り返す事が出来るタイマーって、中国製でなくても電気は使うわけで、電源からか電池からかの違いだけで。
電池だっていつか電池切れになるわけだから、管理は気を抜いちゃ駄目って事ですやね(^^;←いくら嫌いだからって中国を恨むんじゃない

何とか採れるのだけ採ってみましたが・・・
凍らせずに置いといたら、トマト赤くなるかなぁ?などと、いまだに諦め切れず(^^;
安くてもトマトが1つ100円って無理はないよなぁ、と思う今日この頃です。



> 間違えたジャスティン・ビーバーの曲はこちらです

ジャスティン・ビーバーはよく分かりませんが、羽生さんはやはり素敵だ~
細い男子好き(^o^)←細いジイサンは微妙だ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin

from: 夢さん

2012年12月11日 11時06分48秒

icon

こんにちは
拍手できないよぉ(TT_TT)努力したのに・・・・駄目になって
う~んこうなれば練炭火鉢か?危険かな?炭は高そうだしね
上手く育っていたのに残念だね。気を落とさずね
温泉引ければ一番良いのですがね
間違えたジャスティン・ビーバーの曲はこちらです


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2012年12月11日 09時43分27秒

icon



夢ちゃん&皆様、おはようございます。

> いや~雪が降って今晩も降るかもなぁ
> 雪かきが仕事になるから辛いや~
> 雪だるまが作れるくらいだよ

大変ですね~(>_<)
雪かきはまったく余分な仕事ですよね・・・
雪だるまは可愛いですけれども(^^;
胸があって女の子の雪だるま、赤い目は南天の実かな?
童心にかえりますね(^^)

> 野菜たち寒かったのか
> 温水40度くらいに浸しても食べられないかな?
> 失敗しなくちゃ上手くならないんだろうけど、随分丹精こめてたから気の毒です

凍ったの、実は夏野菜ですので仕方ないんです(^^;
温室の昼間は、日が当たれば30何℃になるので、いかに夜を過ごさせるかなんですが・・・

トマトやパプリカ、ナス等は、こうなるまでは元気に花も咲いてたし、冬で諦めるには何とも残念な状態でした。
夏には温室の中が暑過ぎるせいで元気が出ずに、晩夏からメキメキ元気になったので尚更諦め切れなかったのです(^^;
深夜電力の時間帯(23時~7時)だけ800Wの電気ストーブで保温していたのですが、去年は保温無しで同時期に全滅したので、今年の保温は電気代を使って無駄な足掻きだったのかも知れません。

問題のタイマー失敗の件は・・・

先日の6時台に、炊飯器と電気ポットだけでキッチンコンセントのブレーカーが落ちていたのに気付き、不思議に思って調べたら、外のコンセントがキッチンと同じ回路だったのです。
この時の停電で1時間半位タイマーが動かなかったのが原因。
電気を使うタイマーって駄目だわ(中国製)(-"-)

しかし800Wって、一晩中トースターか電子レンジが点いてるようなもの。
これから来る電気代が恐ろしいです(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: 夢さん

2012年12月10日 17時10分48秒

icon

こんばんは
いや~雪が降って今晩も降るかもなぁ
雪かきが仕事になるから辛いや~
雪だるまが作れるくらいだよ

>昨夜寒かったです。
おまけに保温の為のタイマーが狂っていて失敗、朝温室に入ったら青臭いにおいが立ち込めていました。
植物が凍ってとけたにおいと思われます(>_<。)
>野菜たち寒かったのか
温水40度くらいに浸しても食べられないかな?
失敗しなくちゃ上手くならないんだろうけど、随分丹精こめてたから気の毒です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2012年12月09日 12時54分39秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

> 昨日はジョンの命日でしたね

予想を裏切り、開いてみたらジョンの動画ではなくS&Gでした(^o^)
冬の散歩道、好きな曲の1つです~ 

ジョンが撃たれたの、多分日本時間では今日の、今頃の時間ですね。
午後の仕事が始まり、13時からのラジオが始まってすぐ、「撃たれたらしい、医師が懸命に治療してる」と。
32年!も経っても、いまだに鮮明な記憶です・・・





昨夜寒かったです。
おまけに保温の為のタイマーが狂っていて失敗、朝温室に入ったら青臭いにおいが立ち込めていました。
植物が凍ってとけたにおいと思われます(>_<。)

これで全滅かぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト