新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2013年02月06日 11時58分39秒

    icon

    雪は大丈夫?

    打ち込んだ文字ごと突然消えてしまって・・・なんでだろう~♪
    準備してると、大したこと無いのかも・・・です。タイヤにチェーン巻いてチェーンが無いらしいですが、こちらでもチェーンなんて巻かないのになぁ・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: patoさん

2013年02月16日 16時10分29秒

icon

夢ちゃん&皆様こんばんは。
昨日はロシアに隕石が落ちて、今朝方には[小惑星2012 DA14]が接近するというから、用心に家中の雨戸を閉めて寝た小心者のpatoでございます(・・;←雨戸かぃ
ロシアのは直径17m、質量1万トンとな!
DA14はそれより全然直径が大きかったから、いやぁ~、無事通過してくれて良かった!!

> きのう色々やってみました
> サーバーのHPにいき、分かり難い文章をよみ
> なにかをダウンロードいたしましたら復活しました
> 大幅に変わるって、なにも知らせてこなかったのになぁ・・・

プロバイダーのメールソフトの変更だったのですか~(・・)
丁度最近Windowsの大きな更新があったばかりなので、その影響なのか?と思ってしまった・・・

HPを見に行くと、ありましたねぇ、大きな看板が(^^;
前もってお知らせが来なかったのですか~
私みたいにほとんどプロバイダーのメールを見に行かないやつは、来ててもアクセス出来なくなった後ではどうしようもないですがね(^^;

電話してみても結局[簡単メール設定変更ツール]をDLする結果にはなったと思いますが、意外に親切に対応してくれたりするものなんですよ。
ADSLだった頃ですが、田舎のせいで混雑時によくネットが切れたのです。
チャウさんのアドバイスでプロバイダに電話をしてみたら、色々テストして調整してくれて、切れにくくしてくれました。
おお~と思い・・・(^^)
それから数年後、またバッタリつながらなくなった。
今度は完全にキレて電話をすると、また色々テストしてくれて・・・

家の無線機器が壊れていたのが分かったのですorz

プロバイダの電話口のおねえさん、ごめんなさいorz
でも親切に対応してくれたから、光になっても同じプロバイダーでやっておりますorz

夢ちゃんの今度の場合でも、基本お金払ってるのだし、しかも向こうのせいだし、対応する義務は当然あると思いまする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年02月16日 06時32分58秒

icon

サーバーのHPにいき、分かり難い文章をよみ
間違いました
サーバーは私です
プロバイダーのHPにいっての間違いでした(。。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年02月16日 06時22分48秒

icon

おはようございます^^
きのう色々やってみました
サーバーのHPにいき、分かり難い文章をよみ
なにかをダウンロードいたしましたら復活しました
大幅に変わるって、なにも知らせてこなかったのになぁ・・・
だんだんと横着になっていきますね~
お金払ってるのになぁ・・・口座から毎月引き落とされて集まるのだもの
そういう商売しか出来ないのだなぁって考えさせられました
便利になっても心は置いていかれてる気がしました

ここも無料だからって考えは駄目だと思います
無料だってアクセスしていれば、色々な情報は拾えるはずなので・・・
管理人さん有っての情報収集だろうしなぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年02月15日 17時21分17秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんばんは。

今日は天気がはっきりせず、雨が降ったり雪になったり・・・
いつまでも寒い~ですね(ーー ;

> ねっ消えたでしょ
> くそう~って書き終える頃だとムットしますが・・・
> Patoちゃんが愛想尽かすぞこら(・_・|珍しい

その時長い文章だったんですよ~(>_<)
最後の推敲で一部消そうとしてDeleteを押したら、何故か[ようこそ]画面に飛ばされてしまい、文章がなくなったいう状態でした。
こうやって詳しく書くのも、Beach事務局に参考になるようにですが・・・

見やしないわな(-"-)

この前、偶然他所のサークルを覗いたら「ここ閉めるぞ」と呟いてる管理人さんがいて、「みんな気持ちは同じだなぁ」と思いました。
しかしそこで拍手しても、拍手さえ送れないわけで。
交流出来ないサークルってサークルと呼べるんかね?

ここ読め、Beach事務局(-"-)

> いや~頑張って収穫したピーマン小さくとも愛情も栄養もいっぱいだね
> 無駄に出来ないやね~

花から実になって、その経過時間が経過時間なので、小さくても赤くなる、というところでしょうか。
大きくならないのは気温が低過ぎるせいみたいです。
3センチ位の固い玉状のピーマンですよ~(^^;
人間と居間にいて低過ぎると言われてもねぇ(^^;
まぁ、冬を越えてくれるだけで満足としますか(^^;

> 今日はバレンタインデー
> ダーリンにチョコプレゼントしましたか?
> 景気は悪いしなぁ・・・大丈夫なのだろうか?って思う

チョコは惰性で形だけ(^^;←みんなで食べました
秘密の好きを打ち明けたいですなぁ・・・
女は恋だよね~

景気は・・・
ただばら撒いてるだけだもんねぇ。
つけは国民に必ず回って来ますね。
そういう政権を選んだの、国民なわけだから。

> メールがエラーマークになるのは何故かな?どこか触った気もするのですが(・・;
> 昨夜更新してからなんです・・・

メッセに書きましたが、プロバイダーに電話で聞くべしですm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年02月14日 16時20分52秒

icon

ねっ消えたでしょ
くそう~って書き終える頃だとムットしますが・・・
Patoちゃんが愛想尽かすぞこら(・_・|珍しい

いや~頑張って収穫したピーマン小さくとも愛情も栄養もいっぱいだね
無駄に出来ないやね~
鬼が吸い込まれって言うのはね、今年の節分は快晴でね
その時の青空なんです。不気味なくらいの青空でした

今日はバレンタインデー
ダーリンにチョコプレゼントしましたか?
景気は悪いしなぁ・・・大丈夫なのだろうか?って思う
メールがエラーマークになるのは何故かな?どこか触った気もするのですが(・・;
昨夜更新してからなんです・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年02月14日 12時08分57秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは。

私も今、文章が全部消える、を経験しました(*_*)
なんやねん?!Beach!!

再度書き直す根性もなく・・・

節分で追い出された鬼が、空に昇華したならいいなとか、空想をかきたてる夢ちゃんの句が素晴らしい等の内容と、家の中のピーマンを小さいまま食べた話を書きました。

Beach、愛想尽かすぞこら(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年02月13日 12時15分53秒

icon

こんち♪funは聞きやすいメロディでしたね
最初の出だしがS&Gで盛り上がりからミスターロンリー
城達也のナレーション入りそうだ^m^
夜間飛行だしさ
私のような世代でも頭に残るメロディでした
失恋の曲みたいですが・・・
去年はアデルでその曲もどこか懐かしい気がしましたけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年02月11日 15時45分08秒

icon

記事を編集しようとするとUに下線の設定を引きずるなぁ・・・
リセットするにはどうしたら??

↓ってか下線入れても自動リンクにはならないのかぁ(テストしてみたんだけどね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年02月11日 15時34分38秒

icon

> 今多分新人で好きな洋楽はこの曲。前にも入れた気がする・・・覚えてない

今時の曲に疎い私でございまする(^^;

FUNってまるで知らなかったですが、グラミー賞の年間最優秀楽曲に輝いたそうな~
そうなんだね(^^;
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/grammy_award/?1360550585

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年02月11日 15時26分35秒

icon

皆様、こんにちは。

ここをあまり放置していると、それこそ「ポチは死んだのかも?」などとご心配をお掛けするので書かないとですね(^^;

まず最初に言っておく事、ポチは御飯も食べられるようになり、前よりかなり元気になりました(^^)

これまでの経過やら、私の気持ち等書き始めるも果てしなく長くなり・・・

割愛するなり(^^;

ポチは私の気持ちに応えてくれたと言うより、自分の意志で元気になろうと決めたんだと思うのです。

ポチ、いてくれてる事に感謝。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年02月08日 14時03分15秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

> otis rushって人のブルース。大人の聞く曲だね
> 私は嫌いでもないけど知らなかったです。

古いミュージシャンですね。
色んなミュージシャンがカバーしてまして・・・クラプトン、ZEP諸々。
今のベテランミュージシャン達が影響を受けたブルースマンのひとりです。

私たち日本人は、その頃イギリスの白人ミュージシャンのフィルターを通して黒人ブルースを知ったわけです。
60年代→70年頃ホワイトブルースだとかブルー・アイド・ソウルとか呼ばれてた音楽。
私たちが彼らに夢中になったように、彼らもまた米国黒人ブルースに夢中だったわけです。
ルーツを掘り下げて行くのはかなり資金がいるけど、今はYouTubeあっていいなぁという話でした。
申し訳ない、ミュージシャンは大変な時代ですね(ーー ;



> ぽち君穏やかな顔してるね
> 辛いのだろうか?Pato家の家族でよかったね。
> できるだけ頑張って生きるんだよ

ありがとうございます。
私は長い人生、老衰で動物を送る事は初めての経験です。
苦しそうではないですが、猫はやっぱ高齢になると腎臓がね・・・

失いたくないものってあるよね(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年02月07日 18時37分15秒

icon

otis rushって人のブルース。大人の聞く曲だね
私は嫌いでもないけど知らなかったです。ぽち君穏やかな顔してるね
辛いのだろうか?Pato家の家族でよかったね。
できるだけ頑張って生きるんだよ
こちら春一番が吹きましたが、北風になっ夕方からは寒くなりそうです
今多分新人で好きな洋楽はこの曲。前にも入れた気がする・・・覚えてない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年02月07日 16時53分08秒

icon

あ~、何でだろ?
同じ記事が2つ載ってしまった!

Beachになってから、管理人も書き込みの削除が出来なくなったのです。

先の記事になっちゃうんだけど、ポチの画像が載らなかったこちらを編集で・・・

ヨンタナのおうまは何度観ても笑っちゃうので、多分世代の問題なのでしょう(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年02月07日 16時53分08秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

今日は風が強いですね!!
そちらはもしか、雪ですか(>_<?

単身赴任、確かにひとりは気楽♪
人間、ひとりになる時間も必要だと思います(^^;

自分でCD持ってなくても聴きたい音楽が聴けるこの素敵な時代に。
遠慮なく大きな音でYouTube聴きたいかもよ(^^;




実は強風の天気だからとも言ってられず、ここのところ、ずっとポチの病院通いをしています。
そんなこんなであっという間に1日が終わってしまいますね。

年を取りました、可愛いポチも(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年02月07日 05時53分13秒

icon

BABAをいっ誰のことやねんと突っ込みたくなるよね
いったい誰と打ったつもり~
すみません
別にダーリンに当て付けのつもりではないですよ
単身赴任~♪でもなぁ少ししてくれたら楽かなぁ・・・とも
私なら思うかもしれません(。。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 夢さん

2013年02月07日 05時47分32秒

icon

雨だったんですかぁ良かったですけど、充分準備していたようでしたからね
そういうもんなんだなぁ世の中って
絶対サンタナを入れてくるって思ってました。こちら大好きに笑えます
BABAをいっ誰のことやねんと突っ込みたくなるよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年02月06日 17時35分01秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんばんは(^^)

結構構えてたんですが、こちらはずっと雨で雪は全く降りませんでした。
この冬は関東の方が寒いのかなぁ(・・?

しかしこんな天気だと暇なわけで、同じテーブルで夫婦がPC2台やってて、一見仲良さそうですがほとんど交流もなく。
それでもお互い自分の音には遠慮があって、コソコソした小さな音で鳴らしてたりするんですが・・・

そういう状態でこういうの聴くと、可笑しさがかえってつのるものですね(^o^)
あ~、腹筋と頬が疲れた~(^o^)
エリックかけブトン、覚えてる覚えてる!
子鳩が小学生の頃、これを目的で観ていたものですよ~(^o^)
ハッチポッチ最高ですね!!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト