新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全5件

from: patoさん

2013年03月20日 14時16分11秒

icon

■サクラノールさん

> 最近は使う機会が激減しましたが、
> まだまだ我が家ではレコードプレーヤーは現役ですよん♪
> 写真の右上に少しだけ写っていますが
> 私が二十歳の頃に買った子なのでそろそろ三十年選手です。
> 20年ほど前から45回転が出来なくなり33回転のLPしか聴けないですが宝物。
> なのでレコードも捨てられないです。
>
> たまぁ~~~~にLPで音楽を聴くとCDとは全然音が違うので新鮮ですよ!

聴けるのは羨ましい環境ですね~
二十歳の頃というとTooさんの SL 1200mk2より少し古いですかね?

前にも話した事がありますが、私は持ってるレコードを全てCD/CD-RレコーダーでCD化してプレーヤーのベルトを外してしまったのですが、この作ったCDが何と!
PCでmp3化出来なかったんですよ!
高いCD-Rを使って自分でCCCDを作っちゃったアホらしさです(+_+)

しかしこれも10何年も前の話です。
そして今はアンプも壊れてる、とorz

そういえば今時のデジタルのアンプって、PHONO端子付いてるんだろうか?
後で検索してみよう(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年03月20日 13時52分31秒

icon

■チョコさん

> レコードかぁ、懐かしいなぁ。初めて自分で買ったのは「宇宙戦艦ヤマト」次が「渚のシンドバット」だった記憶が・・・。
>
> 若い世代に「ドーナツ盤」と言っても理解出来ないだろうね。カップリングではなく、A面B面って言ってたよね。それが無くなってCDになったとか?(笑)

針を落とすのが怖いのに、A面B面といちいち掛け直さなきゃならなかったけど、それはそれで味わいがありましたね。
戻りたくはないですが(^^;

> ipad mini 実は紛失したipodを買いに行った量販店で、販売促進の抱き合わせで購入しました。wi-fiルータ、ipad mini 、ipod nano、欲しくも無かったコンデジ(笑)、しめて¥3.600 ipod nano単体でも¥12.800なので、良い買い物だったと思います。ま、イーモバイルの2年契約の縛りがありますが・・・。

3600円!は安い(・・)
知りたい話題です。
家のPCもそれでやるって事かな?
イーモバイル関連はまるで分からず・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年03月20日 11時54分38秒

icon

皆様、こんにちは(^^)

■Too sleepyさん

> アナログプレーヤー、これ持ってました
> Panasonic SL 1200mk2 このシリーズ、クラブやディスコでよく使われていてDJに勧められて買いました
> 若い頃のアホな話ですが名機らしいです
> 今はmk6です
> 都内で引っ越した時に売ってしまいました

Panasonicのプレーヤー?と思ったら、Panasonic=Technicsなんですねぇ(・・)
Panasonicの高級音響機器向けブランドがTechnics。
あらら、知らなかったです、私orz
mk6、今もプレーヤー使ってますか?
mk2は1981年頃に75,000円ですって。
高性能でDJがキコキコやるのに適してたんでしょうねぇ。
うん、ダイレクトドライブですね!

検索するとちゃんと出て来る、便利な時代です。
果てしなく検索して時間が過ぎて行ってしまう(^^;
私のプレーヤーは当然ベルトドライブで、1973年頃49,000円だったらしい。←そういうのを昭和の匂いと言うのだ
その頃の私の給料くらいかな~、兄に貰ったんだけど(^^;
ベルトを外してあるけど、動くのだろうか(・・;

> あの頃はPanasonicもほとんど純国産でしたね
> Eosも台湾製です
> 免税店にmade in japanを求めてカメラ買いに来る外国人はどうしてるのだろう!?

先日富士山を撮った日、コンデジでズームなので身体を安定すべく展望台の手すりの上で撮ってたら、グラグラする。
横を見たら中国人の団体が、手すりに持たれて代わる代わる記念写真撮りまくっていました。
一生残る写真だからとて、あの次々の決めポーズは有り得ないと思いました(・・;

ま、それはいいとして、中国人の団体の持ってるカメラがみんなCanonの一眼レフだったんですよ!
それで記念撮影してた。
台湾製でもいいんじゃない?
ショルダーストラップにCanonの文字があれば(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年03月20日 10時05分42秒

icon

最近は使う機会が激減しましたが、
まだまだ我が家ではレコードプレーヤーは現役ですよん♪
写真の右上に少しだけ写っていますが私が二十歳の頃に買った子なのでそろそろ三十年選手です。
20年ほど前から45回転が出来なくなり33回転のLPしか聴けないですが宝物。
なのでレコードも捨てられないです。

たまぁ~~~~にLPで音楽を聴くとCDとは全然音が違うので新鮮ですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: チョコ - 2さん

2013年03月20日 05時36分01秒

icon

日本に来た中国人は、ユニクロでメイドインチャイナのタグを見て、慌ててレジに返品してたそうです。

レコードかぁ、懐かしいなぁ。初めて自分で買ったのは「宇宙戦艦ヤマト」次が「渚のシンドバット」だった記憶が・・・。

若い世代に「ドーナツ盤」と言っても理解出来ないだろうね。カップリングではなく、A面B面って言ってたよね。それが無くなってCDになったとか?(笑)


ipad mini 実は紛失したipodを買いに行った量販店で、販売促進の抱き合わせで購入しました。wi-fiルータ、ipad mini 、ipod nano、欲しくも無かったコンデジ(笑)、しめて¥3.600 ipod nano単体でも¥12.800なので、良い買い物だったと思います。ま、イーモバイルの2年契約の縛りがありますが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト