新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2013年04月01日 18時17分35秒

    icon

    さーさんから書籍到着!!


    うわぁ~、レココレ2冊のつもりが、ドッサリ届きました!

    ありがとうございます!!

    いいのか?ストーンズのまで、とか、何?!オークション雑誌!とか
    後でじっくり読ませていただきまする(^^)

    しかし若いジェフ様ににっこりしてしまう私って、本当にZEPファンなのか?と思う今日この頃でございます(・・;←いいのかそれで

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: patoさん

2013年04月04日 13時03分26秒

icon

■サクラノールさん

> 確かに丁寧に保存していましたが実際に10年以上手にとりませんでした。
> と言う事は不用品なんだと判断し処分する事にしました。
> 今回をきっかけに最後に目を通しましたので思い残す事は有りません。←死ぬつもりか?

趣味の物はそうそう手には取らないような(^^;
でも人間、そうやって整理して死ぬのがベストかも。←殺す気か

> 青いレコ袋はペイルブルーというお店の袋ですが表はマリアンヌ・フェイスフルの「ブロークン・イングリッシュ」のアルバムジャケットです。
> ロジャー~に負けず劣らず良いレコ袋だと思うんですよねぇ。

おおっ、素敵です!
裏に気が付かなかった~
LPの袋が今ある、ってのも感慨深いです。←さーさん後悔しないか(・_・|?

> ヤードバーズ専門店は随分早くに閉店してしまいました。
> 営業してた期間も3年ぐらいでしょうか?
> 当時の私はZEPは全くノーマークだったのでお宝を逃してる可能性が大です。
> 当時はストーンズだけで精一杯でしたからねぇ・・・
>
> patoさんの想像通り観てるだけで楽しかったし夢が有りましたねぇ。
> 今でも海外に行くとミュージシャンに限らずスポーツ選手や俳優などのサイン入りグッズを 売ってるお店が沢山有りますが全く信じられないです(笑)

今ヤードバーズで商売は無理でしょうけど、ロックの専門店としても残ってないのでしょうかね?
今はお店を構える必要もない時代ですが・・・
直接見てみたいですよね(^^)
海外は商売成り立つんでしょうかねぇ?←詐欺商売か

> > で、さーさんの画像はニューヨークのバードランド!!
>
> 流石!!鋭いですねぇ~
> 去年の夏にグッズだけを買いに行きました。
> 本当はライブも観たかったのですがジャズはジャンルが良く分からないので・・・
> グッズを買う為に店内に入りましたが本当に小さな箱でした。
> その時演奏されていた曲が良かったのでそのままライブを体験したかったのですが、
> 英語でどう言えばいいのか分からず断念(涙)
> 次回NYに行く事が有ったらイチかバチかで飛びこむつもりです。

正直、若い頃は、ジャズはオッサン、ジイサンのやってる音楽って思ってたんです。
でも今そのオッサン、ジイサンの年齢になって聴いてみると・・・
いいんですよね、理屈知らなくても。
何と言ってもバードランドなんですから、突然飛び込んでも絶対ハズレはないのではないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年04月04日 12時09分05秒

icon

>これだけ丁寧に保存しておいた物を、よく捨てるなぁと思います(^^;

確かに丁寧に保存していましたが実際に10年以上手にとりませんでした。
と言う事は不用品なんだと判断し処分する事にしました。
今回をきっかけに最後に目を通しましたので思い残す事は有りません。←死ぬつもりか?

青いレコ袋はペイルブルーというお店の袋ですが表はマリアンヌ・フェイスフルの「ブロークン・イングリッシュ」のアルバムジャケットです。
ロジャー~に負けず劣らず良いレコ袋だと思うんですよねぇ。

ヤードバーズ専門店は随分早くに閉店してしまいました。
営業してた期間も3年ぐらいでしょうか?
当時の私はZEPは全くノーマークだったのでお宝を逃してる可能性が大です。
当時はストーンズだけで精一杯でしたからねぇ・・・

patoさんの想像通り観てるだけで楽しかったし夢が有りましたねぇ。
今でも海外に行くとミュージシャンに限らずスポーツ選手や俳優などのサイン入りグッズを売ってるお店が沢山有りますが全く信じられないです(笑)

>で、さーさんの画像はニューヨークのバードランド!!

流石!!鋭いですねぇ~
去年の夏にグッズだけを買いに行きました。
本当はライブも観たかったのですがジャズはジャンルが良く分からないので・・・
グッズを買う為に店内に入りましたが本当に小さな箱でした。
その時演奏されていた曲が良かったのでそのままライブを体験したかったのですが、
英語でどう言えばいいのか分からず断念(涙)
次回NYに行く事が有ったらイチかバチかで飛びこむつもりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年04月02日 11時09分10秒

icon

■サクラノールさん

> 本当はもっと早くに送る予定でしたがレココレ二冊では面白くないので、
> 他にpatoさんが楽しめるようなものを捜し再読してたら発送が遅くなってしまいました。

お手間をお掛けしましたm(__)m

> 結局レココレは人にあげる分以外はストーンズもビートルズも全て捨てる事にしました。
> 手元には5冊ほど残っていますが再読したら新聞と一緒に紐で縛ります。

これだけ丁寧に保存しておいた物を、よく捨てるなぁと思います(^^;
ヤフオクで売ったらいいのに?←再度(^^;

> オークション雑誌珍しいでしょ?

珍しいです!

> 当時、原宿のギミーシェルター(ストーンズ専門店)の隣にお店が有ったんですよ。
> ギミーシェルターに行ったついでにここにも立ち寄りましたが、
> レアグッズが凄い値段で展示されていました。
> (送ったパンフ類はお店に行くと無料で貰えました)
> メモラビリア系は信じられますがオートグラフ(サイン)系は信用できないので「こんな値段> で買う人がいてるのかなぁ」と不思議に思っていました。

凄い値段が付いてますね!
最低落札希望価格が300,000とか(ZEPフィジカル・グラフィティのゴールドディスク)
考えれば世界に1つしかないでしょうし、そんな金額でも致し方ないのだろうか(^^;
売れたんでしょうかね?
1990年だし売れたかなぁ?
さーさんがレアグッズに詳しいのは、こういうお店に出入りしてたからなんですねぇとしみじみ(・・;

> ロジャーエンジニアの紙袋はギミーシェルターと同じビルに入っていた、
> ヤードバーズとZEPとハードロックの専門店でした。
> この紙袋良いと思いません?

いいですね、レコジャケ模様で(^^)
しかしヤードバーズ専門店があったんだ~
時代ですかね?
見るだけでも楽しかっただろうなぁ!←今もある?

で、さーさんの画像はニューヨークのバードランド!!

油断ならないんだからぁ・・・(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年04月02日 10時18分56秒

icon

皆様、おはようございます。
今日もしっかり雨です。

■夢ちゃん

わぁ、何と可愛らしい瞬間の画像!
素晴らしいです(^^)v
雀に見えますが雀は花は食べないかなぁ?
蜜を吸ってるんでしょうか、絵になってますね~

本日はしっかり雨、昨日灯油が切れて、例年なら2、3日我慢すればストーブもいらなくなるのですが、今年は何だかまだ不安で、また1缶買って来ました。
花は色々早いんですがねぇ・・・
その気で薄着になり過ぎているのか?
着るものを1枚増やせばいいのかも知れませんが(^^;

> おお届いたんやね
> 好きな人にはたまらん品やね~
> 良かったですね

本1冊1冊が実に綺麗なんですよ。
レコード袋やマニアのショップの袋まで綺麗!
25年やそこら経ってたりするのにですよ~
サクラノールさんのマニアぶりが溢れているなぁと思った次第です(^^)


> 私は、何故か一日PCしていて終わってしまった感じです
> 何をしていたんだろうとか思うような一日でした

私も昨日はそんな感じでした。
PCって時間食いかも知れませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年04月01日 19時55分35秒

icon

無事に荷物が届いたようで安心しました。
本当はもっと早くに送る予定でしたがレココレ二冊では面白くないので、
他にpatoさんが楽しめるようなものを捜し再読してたら発送が遅くなってしまいました。

結局レココレは人にあげる分以外はストーンズもビートルズも全て捨てる事にしました。
手元には5冊ほど残っていますが再読したら新聞と一緒に紐で縛ります。

オークション雑誌珍しいでしょ?
当時、原宿のギミーシェルター(ストーンズ専門店)の隣にお店が有ったんですよ。
ギミーシェルターに行ったついでにここにも立ち寄りましたが、
レアグッズが凄い値段で展示されていました。
(送ったパンフ類はお店に行くと無料で貰えました)
メモラビリア系は信じられますがオートグラフ(サイン)系は信用できないので「こんな値段で買う人がいてるのかなぁ」と不思議に思っていました。

ロジャーエンジニアの紙袋はギミーシェルターと同じビルに入っていた、
ヤードバーズとZEPとハードロックの専門店でした。
この紙袋良いと思いません?

我が家の不用品を勝手に送りつけてしまい反省しております・・・(本当か?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: 夢さん

2013年04月01日 19時30分44秒

icon

おお届いたんやね
好きな人にはたまらん品やね~
良かったですね
私は、何故か一日PCしていて終わってしまった感じです
何をしていたんだろうとか思うような一日でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト