新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2013年04月13日 13時24分44秒

    icon

    揺れましたがな

    それで気になったのは原発ですけどね
    母親は気付かなかったらしいです

    叉淡路島あたりが震源でしょ
    こわいなぁ
    福井震災って大きなのありましたからね
    私生まれてなかったけど
    気をつけるって高い位置に物は置かないとか
    慌てないぐらいだね~水とかの確保とかさ
    私事ですが、フォト俳句にてチョット取り上げていただきました
    信濃毎日新聞さんです。ありがとうございました
    嬉しいですよ^^g

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: patoさん

2013年04月18日 10時54分25秒

icon


■Too sleepyさん

> 母の引っ越しでよくわかったのは…たとえ生きていても動けなくなったことを考えたら余計な物を持たない事!!
> 見られちゃいけないものもそうだし部屋を移る時は100%人の手を借りる事を考えたら最低限の持ち物でシンプルに暮らす事考えないと
> 若いうちはいいけど…

そうなんですよね~
人間、最後にはコップに入った水さえ自分ひとりでは飲めなくなる・・・
これ何かで読んで、本当にそうだ、と思いました。
周りに迷惑を掛けないためにも、シンプルイズベストを心掛けます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年04月18日 10時40分10秒

icon


皆様おはようございます。
今日は久しぶりに風もなく、晴天です(^^)

■夢ちゃん

> 写真に名前を入れなかったのですが・・・
> TOPになったら山分けにしようってTOPが商品券出るか疑問だけど・・・

いやいや、山分けの話は冗談ですよ~(^o^)
鳥の翼とかカタクリの花びらとか、手の代わりになる部分があると擬人化しやすいのですね。
賞を取れるといいね~(^^)

> ダーリンの話し笑えた^^
> そういうものなのだ男性は←分かってるのか自分ですが(汗

PCはもっと怖い!
どんなDVDを観たかちゃんと記録されてるのだぞ。
旦那のPCを買って数日の頃知りました。
一緒に画像のソフトを起動させて画像を読み込もうとしたら、PCの中にある画像を全部読み込んだらしく・・・
出た~!ぶっ飛び画像(;>_<)ノ
なんじゃこりゃ!?
買って数日のPCですから、まだ主人が何か画像を保存してるはずもなく・・・
ウイルスか何か入ったんじゃないかって慌てて自分のと比べて調べたら、私のにはair-さんにいただいたスティーリーダンのDVDのサムネイルが入っていた。
旦那の画像の日時を見たら、私が買い物に行ってる間に観てたわけだね旦那(-_-)
あくまでシラを切る旦那に、私は知らないふりをしてあげました(-_-)←と全部ここでバラす私

というわけで、簡単にPC残して死ねませんぜ、世の男性諸君。

> こちら頂きました。どちらが先かって、それは色々だけど
> 私の場合多分写真をみて作るんだね~

ピッタリの句だと思う!
入賞するような気になるから面白いです~(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2013年04月17日 19時19分19秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: 夢さん

2013年04月17日 16時06分02秒

icon

おお誤字入らず練り直して良かったぁ
珍しく仕事した←暇なんだぁ今月
写真に名前を入れなかったのですが・・・
TOPになったら山分けにしようってTOPが商品券出るか疑問だけど・・・
ダーリンの話し笑えた^^
そういうものなのだ男性は←分かってるのか自分ですが(汗
こちら頂きました。どちらが先かって、それは色々だけど
私の場合多分写真をみて作るんだね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年04月17日 14時29分53秒

icon

おお、自分で拍手してしまった(・・;
どうも拍手ボタンが触りやすい場所にあるみたいで。
削除出来ないし(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年04月17日 14時12分20秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは。

> ありがとう欲しい写真はねカモメの画像なんです

フォト俳句を作る時、夢ちゃんの場合俳句を作ってから写真を探すのか、写真見て俳句を作るのか?
どっちもありでしょうか?
作る事が心の支えならいいですね~
誤字注意(・・;)(体系→体型?体形?)

昨日ダウジングに触れたのは・・・
ダウジングを語りたいわけじゃなくて、この本には振り子のおまけが付いてたんです。
20数年前のこの本自体は新品のままで、おまけだけ無いのは主人が取り出したからで。
しばらく(20年前のしばらくの間?)主人の枕元の入れ物の中に入っていたような気がする、と探しに行ったのです。
そしたら振り子は無くて隠してある余計な物を大量に発見しちゃいました(._・)ノ

男って・・・
主人、今急に死んだらかなりな恥の量を残すと思うぞ(ーー )
私が生きていれば急いで捨ててあげるけど、生きてるとも限らないからね(ーー )

私が今急に死んだらと考える・・・
小1~高校までの通信簿、子鳩に見られる前に燃やさなきゃ(^^;←と思って20数年

人間、今自分が突然死んだら、と考えておかないと(特に男性)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: 夢さん

2013年04月17日 09時17分47秒

icon

おはようございます
ありがとう欲しい写真はねカモメの画像なんです
一応考えてるのが
夏服が似合う体系5キロ減
宜しくです
叉練り直すかもですが・・・
勝つとかではなくやはり心の支えであります
勿論商品券とか商品とかゲットできたら尚更嬉しいし^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年04月16日 17時39分26秒

icon


■夢ちゃん

すみれの花咲く頃~♪
歌ってますね!
こうしてみるとカタクリは表情のある花ですね~

カモメの写真で使いたいのあったらどうぞです。←商品券、商品券か(^o^?

私は小学校の頃、走るのが好きでした。
でも番号順だと当たりやすくて、どうしても勝てない同級生がいました。
これは小学校から中学卒業するまでずっと続きました。

スタートに並んだ時、向こうは私には勝てると思うんでしょうし、私は「またあんたか(-_-)」と思うわけです。
50m走や80m走なら勝てるのに、100m走だと負ける。
そこんとこ微妙な差なわけです。
そこで少し鍛えて努力しとけば1度くらい勝てたかも知れないのに、私はその努力をしないやつです。
まぁそこで勝ててもどっちも中体連に行けるほどの早さじゃないし・・・って思う(^o^;

夢ちゃんならここで努力して勝つと思うんですよ。
私は勝って気持ちいい~が無いやつです。
競争の無い分野で夢中になる物があるみたいで、前に夢中になった事はすぐ忘れるし(^^;
これ、良い悪いじゃなく個性なんですね。

今はね、ダウジングをマスターしたいなぁと・・・
20数年前に流行りましたよね?
でその頃旦那が買ったダウジングの本を引っ張り出して読んでるところです。
やっぱ集中力に欠けてるのを自覚中・・・(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年04月16日 06時18分45秒

icon

前にも言った事がありますが、私は生来が人に評価されるのが嫌いで、自分がOKならそれでOKです。
その方が人生生きやすいからなんですね。
私はTooさんが教えてくれたような方法論が面白いやつなんです。
価値観はそれぞれですね~
>Patoさんの賢さ優しさは私が一番知ってるかもしれません
ポチのことに関してもだし
PCのHPにかんしても、勉強家で自分の物にするまで妥協しない人
鳥の写真など素晴らしい物がって、欲しいって思うの何点もあります
カモメが体操してるようなの大好きだしなぁ
二羽が寄り添ってるのもいいです
本業が暇なのでやってるのかもしれませんよ・・・
忙しいなら出来ないって思います
体力も無いしね(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年04月14日 16時53分25秒

icon


■夢ちゃん

> 新聞と商品券を送ってくださいます
> 嬉しいよ

商品券、お金だね!
やったね~(^o^)vってか
前に夢ちゃんもカタクリ撮った事ありましたよね?
その時に見た句のような気がしますが、HPには無かった・・・
いい句ですよね~

> tooちゃんの写真は写真提供too Sleepy 長野在住と書きます
> 会社がOKなのかが分かりませんが
> カタクリノの写真は写真だけでも入賞するかもですね

そういうのもありですか?
信濃新聞に長野在住は効くかも知れない~
Tooさん、商品券だぞ、商品券(^o^)

> Patoちゃんも投稿したらいいんんだ
> 私なんて追い越されて
> ぐやぢいって言うかも(笑

えっ、何を投稿するの?
俳句なのか?!
できんΣ(゚Д゚ノ)ノ

> そうでもなくて、良きライバルっていいもんだよ
> 一眼レフなんだし

写真?!
ライバルって・・・逃げ(;>_<)ノ

ここに写真を載せるのも、文字ばっかりのレスより写真があった方が目に優しいでしょ。
そういうレベルで慌てて撮って来るわけです。

前にも言った事がありますが、私は生来が人に評価されるのが嫌いで、自分がOKならそれでOKです。
その方が人生生きやすいからなんですね。
私はTooさんが教えてくれたような方法論が面白いやつなんです。
価値観はそれぞれですね~

しっかし丸1日強風の日でした。
こんな日に大洗濯なんてするから、洗濯物が物干し台ごとひっくり返りましたよ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年04月14日 13時27分24秒

icon

新聞と商品券を送ってくださいます
嬉しいよ
tooちゃんの写真は写真提供too Sleepy 長野在住と書きます
会社がOKなのかが分かりませんが
カタクリノの写真は写真だけでも入賞するかもですね

Patoちゃんも投稿したらいいんんだ
私なんて追い越されて
ぐやぢいって言うかも(笑
そうでもなくて、良きライバルっていいもんだよ
一眼レフなんだし
静岡はそういうイベント沢山やってるって思います
まぁ数を送らないと駄目です・・・私の場合

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年04月14日 07時30分42秒

icon

■Too sleepyさん

> 信濃毎日は買えるんだね
> この新聞はイベントや投稿企画多いかもね
> 今年の桜はもう飽きたなぁ~ソメイヨシノの前にあきちゃった(笑)
> ソメイヨシノは今満開です♪

私が早くに下手な桜写真を一杯載せたので、すみませんです(^^;

> 善光寺近くの垂れ桜、毎年夜桜で撮ります

そうですね~、街灯も生かしていたり。
夜桜の時に空の色が不思議なのは蛍光灯モードとかだからかな?
垂れ桜は昼間も美しいピンクで目を引きますね。

> 昨日の画像の場所は千曲市キティパーク
> 子供のアトラクションとかあって落ち着かないと思いきや滑り台とブランコくらいしかなくて桜の丘で起伏がありよかったです

お仕着せの遊具よりいいかもね~
というかキティパークと言いながら大人向きかな?
桜の季節に散策が最高に良さそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年04月14日 07時27分16秒

icon

皆様おはようございます。

こちらでは夜中から凄い風が吹いています。
色々な花が完全に終了だろうなぁ・・・
注意報が出てないのが不思議なくらいの風です。
最近の天候の異常さに、気象庁も慣れちゃったのかな(・・;

■夢ちゃん

> それで気になったのは原発ですけどね
> 母親は気付かなかったらしいです

夢ちゃんとこは揺れを感じたのですね。
地震に備えるのは勿論ですが、それで原発がどうかなったら全てが終わり感があって・・・
世界中に物凄い数の原発があるんだもんねぇ(ーー ;

> 私事ですが、フォト俳句にてチョット取り上げていただきました
> 信濃毎日新聞さんです。ありがとうございました
> 嬉しいですよ^^g

おお!
おめでとうございます!!
着々と成果を上げてますね。
フォト俳句ってそういう所に出すのかぁ。
じゃ知り合いが撮りましたは言えないね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2013年04月13日 21時32分51秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2013年04月13日 21時31分44秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato