新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2013年06月14日 10時27分43秒

    icon

    お願い

    私のbbsにアクセスできるか、やってみて欲しいのですが・・・
    tooちゃんも、お願い
    Patoさんもお願いします

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: patoさん

2013年06月21日 14時50分53秒

icon

test

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年06月19日 12時26分59秒

icon

■Too sleepyさん

> う~ん...
>
> こコメントも書けそうでちゅ
> と、常に不安なのだ
> 今夜は上手く行けば気持ちよく寝れますが...

気持ちよく眠れましたか?

これの前の私の夢ちゃんへのコメントは何故だか書けずに3回目…
Beachは謎です。
送る前にコピー必須ですね(ーー ;

↓トマトより気の長いパプリカ
忘れた頃にやっと色付きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年06月19日 12時18分05秒

icon

皆様こんにちは。
今日は梅雨らしい空模様です。←小雨

■夢ちゃん

> PCってなんでこんなに複雑なんだろうね

どこに保存するかを押さえておけばいいんではないかと。
そんなに込み入った事はしてないしね(^^;←わたしゃネット見てるだけ

> やっと恵みの雨が降りました
> やはり雨乞いの踊りをやったからか←うそ^^

> しかし今年も真冬から急に真夏だもんね~
> 参ったぁ

ロシアのどこかで気温30度から一転雪が積もる、なんてのもあったみたいで。
地球は何でもありの状況になってますね。
なるようにしかなりません。←雨乞いの踊りはいいかも(^o^)

ミニトマトがやっと色付いてきました。
気が長いわ~(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2013年06月19日 00時05分24秒

icon

う~ん…

こコメントも書けそうでちゅ
と、常に不安なのだ
今夜は上手く行けば気持ちよく寝れますが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年06月18日 17時41分38秒

icon

Dドライブ指示してマイピクチャの使用しないようなフォルダごと
移動させました
ありがとうございます

PCってなんでこんなに複雑なんだろうね
やっと恵みの雨が降りました
やはり雨乞いの踊りをやったからか←うそ^^

しかし今年も真冬から急に真夏だもんね~
参ったぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年06月18日 15時59分41秒

icon

■夢ちゃん

> CPUって何ものですか?

あ~、私に難しい事は聞かないで(・・;
よく分からんですけど、人間で言うと脳の中のリアルタイムで情報処理する部分みたいなものかなぁ?
一度に色んな事をやらなければならないと、もう、私頭一杯で無理ですから!という状態がPCで言うところのフリーズなのではと?

> かりんさんのPCに関しては私は知らないです
> ただ録画するのに使ってるって言われてましたね
> 彼女韓国ドラマのファンです
> 私にはあまりわからんのです

録画はサイズが大きいですよね。
でも初期設定で元々Dドライブに保存してるような気もします...←私の旧PCはそうでした
もう1つ、録画してる時ってCPUが非常に忙しいので、同時に他の事をやろうとするとフリーズする可能性があるかも。
私は録画中は一切PCには触らなかったです。
今時のPCはそんなに処理能力が低くないかもですが、以上可能性の話でした(^^;

> ●赤ちゃん言葉
> 間違ったんだってばぁ
> ~すか?とって打ったつもりが
> 後でみたらしゅか?だってもういやじゃ~
>
> 誤字多いなぁ老眼鏡かけないと見えないのでちゅよ><

うひゃひゃ、PC画面が小さいしね(^o^)

> マイピクチャってDドライブに移動した方がいいのか?
> 私のまだ空き容量多いけど移動しようかなぁ
> そのまま移動でいいの?

何故Dへ保存かと言うと、PCが故障して修理になって初期化せねばならない時、Cの中の物は全部消え、Dの中身は残るからです。
CがいっぱいになるとPCが不安定になるし...

もし夢ちゃんがやるならマイピクチャをフォルダごとコピーし、Dに貼り付け。
その後Cのマイピクチャの中身のいらないのは捨てる、でどうでしょう?(マイピクチャフォルダは残す)
かりんさんの映像に関しては移動はパスです。←ソフトで観られなくなる可能性あるから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年06月18日 12時18分45秒

icon

CPUって何ものですか?
かりんさんのPCに関しては私は知らないです
ただ録画するのに使ってるって言われてましたね
彼女韓国ドラマのファンです
私にはあまりわからんのです

●赤ちゃん言葉
間違ったんだってばぁ
~すか?とって打ったつもりが
後でみたらしゅか?だってもういやじゃ~

誤字多いなぁ老眼鏡かけないと見えないのでちゅよ><

マイピクチャってDドライブに移動した方がいいのか?
私のまだ空き容量多いけど移動しようかなぁ
そのまま移動でいいの?
昼から仕事なので、又教えてくださいね
tooちゃんのピンクの花いいね^^きれい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年06月18日 10時16分00秒

icon

皆様おはようございます。

■夢ちゃん

> ごめんね(_ _)
> PCで頼れるのはPatoちゃんしかいなくて・・・
> かりんさんのPCがフリーズするとかでした
>
> PCは分からないから・・・・
> なんとも相談にはのれず
> ただNTTの光りなのでウィルスとかではないようです
> プロパティ開いて調べてねとしか・・・

PCに画像を保存して重くなってるという事ですか?
BBSは関係ないよね(^^)
かりんさんのPC歴とか行動を知ってる夢ちゃんが答えて正解だと思います。
「CドライブはPCを動かす為に空けといて、画像はDドライブか外部メモリに入れるといいです」とアドバイスしてあげてください(^^)
CPU使用率が100%近いとフリーズする状態になりますね。

> tooちゃんの鶏頭は
> ストロベリーキャンドルを改良して色を増やしたのではないでしゅか?

そうでしゅか、そうかもでちゅ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2013年06月17日 18時00分26秒

icon

このケイトウはまだ咲いたばかりの若いやつで小さな鉢植えです
<div>

<div>咲いたばかりってこんな感じなんだよ♪不思議てしょ
<div>
<div>今日は土から生えてたカスミ草、初めて見ました
<div>つかこの書き込みは出切るのか…確かに書き込みはしてるけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 夢さん

2013年06月17日 14時11分37秒

icon

ごめんね(_ _)
PCで頼れるのはPatoちゃんしかいなくて・・・
かりんさんのPCがフリーズするとかでした

PCは分からないから・・・・
なんとも相談にはのれず
ただNTTの光りなのでウィルスとかではないようです
プロパティ開いて調べてねとしか・・・

お騒がせしてすみません

tooちゃんの鶏頭は
ストロベリーキャンドルを改良して色を増やしたのではないでしゅか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年06月15日 15時10分17秒

icon

夢ちゃん&皆様こんにちは。

先日作物の話で「気温が低いのかな」なんて話をしちまった後に、西の方ではえらい暑かったみたいですみません(>_<)
こちらでも一気に来ました~
湿度が高くて窓を開けられないし…

> すみませんでした
> かりんさんからアクセスできないとメール頂いたものですから・・・
> どうやらOKのようです

夢ちゃんが自分のHP関連の事をここに書くと、私にはとても慌ててるように感じられるから面白いものです。
これはただの私の錯覚で、本当は夢ちゃんは普通に書いてるんでしょうけどねぇ(^o^;
文字で交流していて声で聞いてるように感じる事、多いです。

因みにアクセス出来ない=閲覧出来ない、と私は理解したのですが、見られるけど書き込めない、なら違って来ます。
今後の話ですが、パスワードで入る掲示板じゃないから個人的に見られないという状態はないわけで、もし管理人も閲覧出来なかったら、例えばチョコさんちのような同じObbsの掲示板に行ってみる事です。
それでメンテ中が分かります。
書き込み出来ない場合は、管理に入って確認する場合もあるかもですが、まぁそれは無いです。

今日の朝ぶっ飛んだ話。
地元産のロメインレタスを冷蔵庫から出して葉を剥こうとしたら、葉の下に大きいムカデがいた!
うわっ!と袋を閉じて、外へ。
子鳩が、「さっ、さそりが」と言いながら私が袋を下げて通過してったと言われた(+_+)←慌ててた
レタスからムカデ、トラウマになりそうだわ(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年06月14日 17時31分55秒

icon

すみませんでした
かりんさんからアクセスできないとメール頂いたものですから・・・
どうやらOKのようです

ありがとうございました
蒸し暑い夏日なんですよ
いや~疲れました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年06月14日 11時08分08秒

icon

■夢ちゃん

> 私のbbsにアクセスできるか、やってみて欲しいのですが・・・
> tooちゃんも、お願い
> Patoさんもお願いします

繋がりますよ?
問題ないようですが??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト