新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2013年07月08日 21時11分49秒

    icon

    暑かったですねぇ

    先週は雨が降ったり止んだりでスッキリしない日が続きましたが週末からは完全に“夏”ですね!
    土日は自宅でゆっくりできたから辛くなかったけど仕事のある今日は辛かった・・・
    私は基本的に事務職なので(倉庫仕事もしますが)エアコンの効いた事務所が仕事場ですが、
    外気が暑すぎたのか25°の強風では事務所は蒸し風呂状態でした。
    別に節電に拘ってるわけではないですが24°だと冷えすぎるので・・・
    明日も暑くなりそうなので今から明日の出勤が億劫です。

    暴飲暴食に気を付け水分補給と食べ物のバランスを考え暑さに対抗します!!
    皆様も暑さに負けぬよう頑張ってください!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全9件

from: patoさん

2013年07月19日 10時28分41秒

icon

皆様おはようございます(^^)

■夢ちゃん

> 11月にポールMが日本に来るって
> チョット心が揺らぎました・・・無理だなぁ宝くじでも当らない限りって思います

ポール牧ではない?
ってこの冗談は使えないですね(._・)ノ
ポール・マッカートニー来日、サクラノールさんやらすろうはんどさんやら、コンサートに行くべく構えているようですよ。
大阪にも来るようですし、行こうと思えば宝くじが当たらなくても行けると思います(^o^;
こういうのはどのくらい観たいかって話ですね。

> 最近チョットラジオで流れていていいなぁって思う若者たちえす
> 素直な詞がいいなぁ
> 怖いものなどないって若さの特権だね^^
> RPGってグループのSEKAINO OWARIって曲です
> 単純で分かりやすいメロディーがいいなぁって思います

もうひとりじゃない、も若さの特権かも知れないですね(^^)
若い頃ロックのコンサートに行き、一体感を感じ、帰りに電車に乗って家路に着く。
電車を乗り換える度にその会場にいた人たちは減って行き、最後に一人になって電車に揺られる。

やっぱひとりなんだね、人間は。←オバサンの結論(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年07月17日 15時29分46秒

icon

こんにちは
ラッキーだったのかなぁ
自分でなんとかしたいと思う気持はあるのですが、何しろ読んでも分からない事が多くて
いや~助かりました

11月にポールMが日本に来るって
チョット心が揺らぎました・・・無理だなぁ宝くじでも当らない限りって思います
最近チョットラジオで流れていていいなぁって思う若者たちえす
素直な詞がいいなぁ
怖いものなどないって若さの特権だね^^
RPGってグループのSEKAINO OWARIって曲です
単純で分かりやすいメロディーがいいなぁって思います

カマキリはね~小さいのみましたよ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年07月17日 11時13分14秒

icon

> 夜中に雨が降りまして、地面がしっかり濡れて今のところ過ごしやすい気温です。

因みに夜中に雨が降ったのは、主人が昨日夕方水撒きをしたからなのだ。
主人の水撒き行為は、ウチでは雨乞いの儀式と言われているぞ(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年07月17日 10時30分08秒

icon

夢ちゃん&皆様、おはようございます。
夜中に雨が降りまして、地面がしっかり濡れて今のところ過ごしやすい気温です。

> 問題解決いたしました
> サンキュウでした
> いつもPatoちゃんに泣き付いてゴメンね

解決して良かったです(^^)
実は家でも最近プリンターが不調になり、奇遇にもタイムリーな話だったのですよ(^o^)
印刷していて突然壊れまして、もうすぐ製造後5年経つので部品の調達も9月までだと言われたけど、まぁ新品を買うよりは安いので、仕方なく修理しましたよ(+_+)
前回はさっさと新品を購入したんですがね…
5年って短いもんですねぇ…
夢ちゃんちのは壊れたのではなくて良かったですね(^^)

> 天道虫って季語だよ
> お野菜に優しい薬天道虫

通常虫を見ても季語とか考えないですが、ほぼ肌感覚で合っていそうですね。
↓調べていて笑ってしまった~
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317193583

虫の話ついでに、画像は無いですが、温室に今度は小っちゃなカマキリがいるのでございます。
「蟷螂生る」のサイズで、確かに夏ですな…
そんな所で構えていたってなにも来ないぞ!と言いたくなります(^^;
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217903852

今年は温室のセキュリティが緩く、色んな虫が入る事入る事。
テントウムシは見掛けなくなり、ナスのアブラムシが繁殖中。
基本的に温室にアブラムシの天敵はいないですから、ホント大変です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年07月16日 17時15分13秒

icon

問題解決いたしました
サンキュウでした
いつもPatoちゃんに泣き付いてゴメンね


天道虫って季語だよ
お野菜に優しい薬天道虫



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年07月12日 15時24分56秒

icon


皆様こんにちは。
言っても仕方ないですが、毎日暑いですね~(>_<)
こうも晴れ続きでは水不足の雰囲気が満ち満ちていて、土が乾ききってますよ。
もう限界かと主人が水撒きをすると翌日雨になるので、世の中の為にそろそろ水撒きをしてくれるといいなと思ってる私です(^^;←自分で撒け

そんな中、温室のヒメカメノコテントウ1号の報告です。
画像は昨日14時位、蛹から羽化途中で、分かりにくいですがこっちを見ています。
一番無防備な時で、私に見られてドキドキでしょうね(^^;
午前中は黄色かったんですが、午後にはこのようにカノコ模様が。
そして無事成虫となり、元気で動き回るのを見ました。
温室に来たカノコ母さんは数か所に卵を産み、実は最後は非業の死を遂げたのですが、無事子孫を残す事が出来ました(ーー ;
多分自然の中より羽化率は高いと思います。
でもアブラムシは少なくなったので、羽化したら出て行った方がいいと思うぞ…(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年07月09日 10時31分45秒

icon

■夢ちゃん

> 蝸牛いないんですよ
> 紫陽花に蝸牛撮りたいのに全くみかけません
> 鴉が食べるらしいとのこと
> フランス人かぁと突っ込みいれたくなったり・・・

はははは(^o^)

そうですね~、蝸牛は見ないんですね。
ナメクジは沢山いるんですけどねぇ(>_<)

> 暑くてじゃなくあぢいです
> 本当にエアコン無しでは仕事できません
> こんな状況で体育祭って・・・どこまで可笑しいのやら
> 中止するでしょ

7月に体育祭って(+_+)
ずっと延期延期となってたのかな?

やっぱテントウムシの事を語らせていただこうっと。

ナスの木を洗う為テントウ幼虫を保護した時、ヒメヒラタアブの幼虫も1匹見つけまして(蛆のような透明なナメクジのようなやつです)一緒に入れたんですよね。
両方の餌としてアブラムシも投入しました。

テントウ幼虫はとても食いしんぼで、自分が閉じ込められてる状況は置いといて、早速食に走るわけです。
また戻す際に、短時間だったのに餌のアブラムシはほんの2匹しか残ってなかった...
でふと見ると、1匹が何とヒメヒラタアブの幼虫を食べてたんですよ!

それならハダニも食べろよ!と少しシラケた気持ちになり、餌がいないかも知れないナスの木に戻したわけです。
そしたら次の日、見つけた1匹が丸まって動かない。
翌日になってもそのまま動かない。
あ~、飢え死んじゃった!
悲惨で写真も撮れない、とひどく後悔しました。
そして午後に見たら何と蛹になってました!

やれやれ、無事成虫になって下さいね~(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年07月09日 10時04分20秒

icon

サクラノールさん&皆様おはようございます。

昨日は本当に暑かったです&本日もまた暑い~(>_<)
田んぼを渡って行く風が爽やかそうに見えますが、現実的にはそう甘いものではなく、やっぱエアコン無いと死にますね。
ことに大阪は暑いでしょうねぇ( ̄_ ̄|||

昨日、晴天酷暑のウチの屋根の上に業者がTVアンテナを立てに来たんですが、倒れるんじゃないかとハラハラ、アイスを届けたりジュースを差し入れたり。
でも汗は出ても御殿場は下界より涼しいですよって言ってました。
住んでる者は、暑いものは暑いんですけどね(^^;

皆々様、熱中症には気を付けないとです。

今朝早く、温室の換気に行くとまだ涼しくて、トマトが結露していました。
でも、ああ、ちょっとした振動で落ちてしまうから、はにしゃぼうさんの言う天候や気温や湿度の条件には無風も入ってるなと思った次第。

Tooさんなら雫が落ちる瞬間を狙うだろうなと思いましたがさっさと終了~(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年07月09日 09時17分52秒

icon

みなさま、おはようございます
tooちゃんのにコメント入れようとしても入らずでした
蝸牛いないんですよ
紫陽花に蝸牛撮りたいのに全くみかけません
鴉が食べるらしいとのこと
フランス人かぁと突っ込みいれたくなったり・・・

暑くてじゃなくあぢいです
本当にエアコン無しでは仕事できません
こんな状況で体育祭って・・・どこまで可笑しいのやら
中止するでしょ

もう完全な夏空です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト