新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2013年08月13日 21時58分10秒

    icon

    暑いっすよねぇ~

    毎日毎日、気が狂いそうなぐらい暑いですね。
    mixiやってるかたはご存知かと思いますが、
    先日熱中症で救急搬送されたサクラノールです。

    体調に異変を感じてから10分ほどで自力で体を動かせなくなるので皆さん気をつけて下さいね!
    具合が悪くなったら涼しい場所で水分補給をし脇や首、股間に冷たいものを当てて体温を下げてください!
    万が一熱中症になったら両手、両足、口、が激しく痺れますが脳梗塞ではないので落ち着いて対処しましょう!

    明日から盆休みなので自宅でゆっくり過ごし体調回復に努めます。

    写真は夏になると聞きたくなるヤードバーズのLIVEアルバム。
    初めて聞いたのが高校生の夏休みだったからかなぁ?
    いわく有のアルバムですが大好きです!!



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全17件

from: patoさん

2013年08月20日 09時39分47秒

icon

サクラノールさん&皆様おはようございます(^^)

点滴はまさしく点々と1滴ずつ入れて行くんですから、暇潰しの極致ですよね~
私は点滴の経験は無いのですが、昔入院して点滴患者となった姉が、点滴の落ちる速度を早くして「終わり~」とさっさと勝手に終了しているのを目撃(・・;
↑身体に無理が掛かるのでやっちゃ駄目ですよ

因みに「通院」の猫の点滴は背中から皮下にするんですよ。
家に帰るとそれが下に下がってどよ~んと重そうに膨らんで、身体に点滴バッグを装着した状態になるわけです。
それが徐々に身体に吸収されるんですね。

猫は四つ足なので影響はせいぜいお腹に留まりますが、二本足の人間だったら、足がどよ~んと膨らむわけですね(・・;←無理

サクラノールさん、体調が万全になるまで無理なさらぬよう(・・ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年08月19日 21時25分08秒

icon

patoさん

点滴は7年か8年振りだったのですが威力満点ですね!
(前回はインフルエンザで40℃近く熱が有った時)
即効の回復には自分自身が驚きました。

普段なら軽く口答えするのですが怖そうな年配の先生だったので・・・・
自粛しました。

今日は妙に疲れたので今から早々と寝る事にします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2013年08月19日 21時17分39秒

icon

夢さん

点滴やっちゃいました・・・
でも途中で退屈になるぐらいだから軽傷だったのかもです。

盆休みはエアコンの効いた部屋で連日ゴロゴロでした。
大げさですが“死”を意識したのでビールの摂取量も少なく経済的にも助かりました(笑)

今週は盆明け出勤でしんどくなると思いますが早寝早起きビール控えめの生活で乗り切りたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年08月19日 13時23分58秒

icon


夢ちゃん&皆様こんにちは(^^)
毎日暑いですね~

画像は、先日土曜日の夕方、たまたま姿が見えた一瞬です。
夏場の富士山は麓からは大概雲の中で、今年はその上に空気がもやがかってる感じで流星群も駄目でした。
なのに湿度は低く、何だか不思議な夏ですよ~

> もしかして年回りがそういう年かもですよ

いやもうちょっと上と思われ(^^)←ってほっとけ

> スイカに塩って理にかなってるって思う最近です
> 昔の人の知恵って凄いです。

確かに。
麦茶に塩ってのも理にかなってるらしいですね(こちらでは塩は入れませんが)
とにかくただの水だけでは駄目って事ですね~

> Patoちゃん南瓜って本当に増えますよ
> 凄い生命力ですだすっ(@jjj@)

南瓜は蔓延るらしいので、これまで畑に埋める生ごみに種を入れないよう注意してたんですが、どうも1粒入ったらしく(^^;
小さな畑が南瓜に占領されそうな勢いです。
でも南瓜が採れるなら嬉しいかも~(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年08月18日 09時28分00秒

icon

点滴されましたか
楽になると油断しがちです。暫くはおとなしくなさってくださいませ
もしかして年回りがそういう年かもですよ

年なので気をつけます^^有難うございます。
スイカに塩って理にかなってるって思う最近です
昔の人の知恵って凄いです。

Patoちゃん南瓜って本当に増えますよ
凄い生命力ですだすっ(@jjj@)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年08月17日 11時32分19秒

icon

サクラノールさん&皆様こんにちは(^^)

> 二本目の点滴中に退屈になってきたので入院はNGです(笑)
> やっぱ自宅が良いです!

そりゃそうですけどね(^o^)
やっぱ経口より点滴はすぐ効くものだなぁとは思いました。

> 今夜の京セラドームでのタイガースの試合のチケット貰ったけど行こうかどうしようか思案中です。

まぁ、「酒呑みじゃなくてビール呑み」という口答えが頭に浮かぶくらいだから大丈夫でしょう!←実は笑った
是非それを医者に言って怒られて欲しかったですけどね(・_・|

汗をかいたら意識して水とミネラル補給を!

勝手に生えた南瓜1株が、実にもう5個も実が着いて、これから先も3節に1つ雌花が着いてるんだけど、そんなに生らせていいものなんだろうか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年08月17日 09時04分41秒

icon

夢さん

ご心配有難うございます。
自分自身では気を付けていたので恥ずかしい話です・・・
しかし、今の日本は異常気象なので熱中症対策はやり過ぎなぐらいで丁度良いのかもしれないです。

夢さんも気をつけて下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2013年08月17日 09時00分06秒

icon

patoさん

二本目の点滴中に退屈になってきたので入院はNGです(笑)
やっぱ自宅が良いです!

昨日まで三日間自宅待機だったので今日はリハビリ(?)感覚で買い物に出かけます。
今日も日差しが強く暑いのですが少しは動いておかないと月曜からがとてつもなくしんどく感じそうで・・・

今夜の京セラドームでのタイガースの試合のチケット貰ったけど行こうかどうしようか思案中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年08月16日 11時08分23秒

icon

夢ちゃん&皆様こんにちは~

> この曲は全く記憶にないです
> モンキーズぽいなぁって感じましたが終わりの部分
> ジェフさんはあまり変わらない人ですね

変わらないですね~(ズラかも知れないけど)
モンキーズとか、あの時代でしょうね。
ヒット曲がないと許されない時代でした。

下のYouTubeはジェフを使ってますが、現実にはクラプトンがギターを弾いていて、クラプトンがヤードバーズを辞めるきっかけになった曲です。
そこからジェフに変わりました。
クラプトンはブルース一筋の人で、この曲のポップさが信じられなかったんですね。

> 一日中一緒はチョット辛いかもしれません

ダンナですか(^^?
そう、気が付くととてもイライラしてる自分がいまして、自分で自分が嫌になります(ーー ;
今まで自由過ぎたからなぁ(ーー ;

> 今撮る物といえば花火ですが、気をつけたいものです
> お天気が急変したり、屋台の側は怖いですよね
> 火傷なんて最悪な辛さかと思われますから

せっかく楽しみに来てたのに最悪の結果になって気の毒ですね(>_<)
屋台の周りだと子供さんも多かったでしょうに…
プロパンガスでも漏れてたのでしょうか?
考えればどこでも有り得る事故で…
人で混雑してる会場は、より重大な事になりますね。

> 隠元豆の害虫コガネムシです
> 母親は頭にきてる様子です

コガネムシって幼虫時代は根を、成虫になると葉を食べるんですって~(・・)
うわぁ、知らなかった!
耕すと土から出て来るやつはコガネムシだったのか?!
やっぱ餌が無いといないもんね、虫は(・・;←結構処分し辛いです

どアップの画像をありがとうございます。
なかなか微妙な凹凸があるんだなぁ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年08月16日 09時38分18秒

icon

おはようございます
カチューシャのように使う手もありですね

この曲は全く記憶にないです
モンキーズぽいなぁって感じましたが終わりの部分

ジェフさんはあまり変わらない人ですね
一日中一緒はチョット辛いかもしれません

今撮る物といえば花火ですが、気をつけたいものです
お天気が急変したり、屋台の側は怖いですよね
火傷なんて最悪な辛さかと思われますから

人が出かける時は移動しないのが一番かなぁ

隠元豆の害虫コガネムシです
母親は頭にきてる様子です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年08月16日 02時24分21秒

icon

■夢ちゃん

> > ヤーズバードって私全くわかりませんです。聴いたらああってなるかもですが・・・
>
> ヤードバーズですね
> 間違いました。すみません
> 何もしらなくて・・・・(_ _)

私がラジオ虫だったうら若き頃には、ヤードバーズはもういなかったと思うんです。
少なくともヒットチャート圏内に入ってた覚えはなくて、ヒット曲の合間に1度だけ↓これがかかったのを覚えています。
リアルタイムの曲ではなかったわけ。

そうやって手の届かない時代のバンドだから胸がときめいたのですよ(^o^;
右上の人はジェフ・ベックなり。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年08月16日 02時13分56秒

icon

夢ちゃん&皆様こんばんは。

> 私は外に出る時は首にひんやりパッド巻いてます

私はその首に巻くやつを乾いたら濡らし、頭に一日中巻いてます。
カチューシャ代わり状態ですね(^^)
首より頭の方が効果がある感じで、やらない時にはちょっと動くだけで汗がポタポタ落ちますよ。
家族の中では私が一番熱中症になる可能性が高いので、気を付けねば、です。
なると元の体力に戻るのも時間が掛かりそうだし、怖いですよね!
夢ちゃんもお気を付け下さいませ。

> 家での仕事ですが
> まだ夜はエアコン入れて寝てませんよ
> 扇風機でOKです

偉いです~
ウチでは今年は昼夜エアコン点けまくりですよ!
日がな一日主人がいるしなぁ…
男は修行僧のような生活は出来ないので、8月としては歴代最高の電気使用量!
電気代が上がってるのになぁ~(p_-)

> 田んぼがなくなってしまい住宅地になって排出される熱は恐ろしいくらいの
> 熱風です。アスファルトの道は焼け付くようですしスーパーの駐車場はもっと暑いです

暑いのでみんなでエアコン点けまくり、また気温が上がる…
ヒートアイランド現象でございますね( ̄_ ̄|||

田舎のウチがエアコンを点けるのはやっぱ贅沢だわ~
と主人に言っておこう(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年08月15日 18時43分49秒

icon

ヤードバーズですね
間違いました。すみません
何もしらなくて・・・・(_ _)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年08月15日 18時31分11秒

icon

熱中症ですか
それは大変だったですね。お見舞い申し上げます

燃えるように暑いですもんね
私は外に出る時は首にひんやりパッド巻いてます

家での仕事ですが
まだ夜はエアコン入れて寝てませんよ
扇風機でOKです

田んぼがなくなってしまい住宅地になって排出される熱は恐ろしいくらいの
熱風です。アスファルトの道は焼け付くようですしスーパーの駐車場はもっと暑いです

ヤーズバードって私全くわかりませんです。聴いたらああってなるかもですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年08月14日 18時22分54秒

icon

サクラノールさん、やっぱ盆休みはおとなしくしてた方がよさそうですね(・・;
病院で1、2泊出来てたらよかったのに~
病院は只今熱中症患者だらけで忙しいでしょうか?

当然ビール呑みもいかんでしょう~(^o^)
ここは美味しいつまみにスポーツドリンクですなぁ←せつないね

大体、一瞬でも自分が死ぬかも?なんて経験した日には、精神的にもダメージ来そうですよ(+_+)
どうぞお大事にしててくださいね~

> LIVEアルバムですが私のもブートだと思いますよ。
> 本物と思いたいですが、それなりのお店でバブル期に3500円ぐらいで買ったので・・・
> 専門店でこの値付けは無いと思います。

そうかぁ…
あのバブル期だと、あるいはそうかも知れませんねぇ(・・)
ま、中身に大差はないし、ここは本物だと思ってればOKでしょう!
私のはモノクロだし、カラージャケだけでも充分~(゚_。)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年08月14日 15時22分49秒

icon

patoさん

体調は良いような悪いような微妙な感じで・・・
冷房の効いた部屋や電車内にいてると大丈夫ですが、
日差しの強い所を歩いたり暑い倉庫内での仕事では気のせいかもしれないですが軽いめまいが・・・
自分で体温調節が上手く出来ない状態なのかも。

だから大好きな風呂も倒れた後は軽くしか入ってません。
大好きなビールも飲むと軽度の頭痛が起こるので困ります。
ま、盆休みに飲み過ぎるなって事かなと(笑)


LIVEアルバムですが私のもブートだと思いますよ。
本物と思いたいですが、それなりのお店でバブル期に3500円ぐらいで買ったので・・・
専門店でこの値付けは無いと思います。
それにレコード自体が凄く綺麗なんですよね。
オリジナルならもっと傷んでるような気がします。
多分精巧なレプリカを偶然に良心的な値段で購入できたんだと思うんです。


今日は午前中に先日救急搬送された病院まで血液検査の結果を聞きに行きました。
先生に開口一番「あなたは酒呑みですか?」と聞かれました。
一瞬「酒ではなくビール呑みです」と口答えしようかと思いましたが自重(笑)
肝機能に関する数値以外は正常値でした。
病院の往復だけで(約4時間)結構疲れたので体調は完全ではないですね。

早くもさんまの刺身が食べれる季節になりました。







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年08月14日 10時02分15秒

icon


サクラノールさん、おはようございます!
お身体の調子はいかがですか?

> 毎日毎日、気が狂いそうなぐらい暑いですね。
> mixiやってるかたはご存知かと思いますが、
> 先日熱中症で救急搬送されたサクラノールです。

私はmixiでも貴重な体験談を聞かせていただきました。
みなさん、これ、経験しないと分からないですからね!!

サクラノールさんは野球の試合中で、意識してスポーツドリンクを飲んでいたにもかかわらず熱中症になったんでございます(・・;
遠退く意識の中で命の危険を感じたらしいですよ(・・;
家の中で熱中症で亡くなってる方も頻繁に発見されますし、きっとそうやって短時間で動けなくなって死んでしまうんでしょうね(>_<)

ここのメンバーでは、air-さんも熱中症になりかかりましたからね(・・;
彼は朝起きたら片足がぐにゃぐにゃで全く力が入らなかったんだそうです。
私もその時思ったのですが、通常は脳梗塞とかを心配しますよね?
それが病院で検査してみれば熱中症のなりかかりだったらしいです。

どこから始まるかはきっとその人の状況にもよるのかもで、だからこういう情報は共有するに限ります。
今年の暑さは半端じゃないですからね(・・;

サクラノールさん、注意喚起をありがとうございました!
減塩に努めている食生活も多少は原因になってるなんて可能性は考えられないでしょうか?
そういうのはないのかなぁ?

> 写真は夏になると聞きたくなるヤードバーズのLIVEアルバム。
> 初めて聞いたのが高校生の夏休みだったからかなぁ?
> いわく有のアルバムですが大好きです!!

あっ、また羨ましがらせをしてるし~(;>_<)ノ
世界で現存3000枚の1枚?
ZEPから入った私は、これ憧れの1枚でしたからね~←いいのさ私はブートで(>_<)

…一応画像を拝んどく(-人-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト