新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコ - 2さん

    2013年09月23日 23時08分59秒

    icon

    おひさ~♪

    みなさん、お元気な様で・・・。ゆきちも元気だよ~!


    先日、ヤフオクで新しいカメラを買い楽しんでます。コンデジとはいえ、光学30倍ズームはなかなか使い勝手がありますぞ~。また投稿しますね~♪




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: patoさん

2013年10月05日 18時11分11秒

icon

チョコさん&皆様、こんばんは~

「風立ちぬ」はまだ観られてなかったんですね!
元々の趣味でゼロ戦を見て来たわけですね。
「風立ちぬ」は映画館で観られる事、お勧めですよ~

家族で行った時、上映中によく喋る後ろのオネーサンが、終わった時にはボロ泣き声でしたが、そういう事ではなくて…と思いました。
多分、泣く所は人によって違うであろう映画であります。
チョコさんには絶対お勧めです(^^)

カメラは、メーカー保障で直ったならまだ幸いでしたね(・・)
展示品って案外弄られてたりするからなぁ…
ファインピクスS4500、マクロ~30倍なんですね。
凄いな…
ファインダーも付いてて羨ましいです(^o^;

天気悪いですね。
ウチでは新しく買った洗濯機を一昨日に初運転で、朝起きて見たらエラーで止まってた(>_<)
水道蛇口が閉まってたんです…(>_<)
で仕方なく電気代が深夜より高い朝に回し、干して出掛けたら急な夕立でまたびっしょり濡れた(>_<)
それをまた洗濯し直せば昨日は乾くような天気じゃなし、コインランドリーに行って200円掛けて乾かしました。

なんつーコストの高い洗濯をしたんでしょうか(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2013年10月05日 12時44分21秒

icon

こんち~♪

カラタマ←ノリタマみたいで笑った。(^◇^)

カメラはね~、フジフィルム ファインピクスS4500です。でもカメラ底部横のちっちゃいカバーが閉まらない不具合が判明。メーカー補償で修理してもらいました。でも出品前に点検してほしかったなぁ。展示のみの未使用品って書いてあったのに・・・。(/_;)

「風立ちぬ」・・・実は観ていません。ゼロ戦を見た後、空模様がかなり怪しくなり、急いで浅草の宿に向かいました。ホテルに着いた頃は土砂降り。ニュースでやっていたけど、走行中の電車にカミナリが直撃したのはこの日でした。急いで良かったぁ~。ま、映画はいつでも観られるしね。

20年位前だろうか?今回と同じ機体がアメリカから里帰りし、茨城で飛行展示するのを見に行こうとしたんだけど、朝から雨でフライトはしないだろうと諦めたら、しっかり飛んでました。もう飛行可能なゼロ戦は世界でこの1機しか現存しないので、泣くに泣けませんでした。(>_<)

名機と言われたゼロ戦も、大戦末期には500キロ爆弾を抱えて敵艦に突っ込んで行ったかと思うと、考えさせられるものがあります。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年09月25日 13時35分19秒

icon

皆様こんにちは(^^)

■チョコさん

> みなさん、お元気な様で・・・。ゆきちも元気だよ~!

元気で良かった~(^^)
ゆきちくん、毛づくろいならぬタ○づくろい中ですね(^o^)←空タマだね

> 先日、ヤフオクで新しいカメラを買い楽しんでます。コンデジとはいえ、光学30倍ズームはなかなか使い勝手がありますぞ~。また投稿しますね~♪

光学30倍は使えるでしょうねぇ(・・)
月も撮れますね!
かさばって重い一眼なんていらんわなぁ…(ーー ;

8月にチョコさんのBBSを覗いて、チョコ夫妻が所沢航空発祥記念館にゼロ戦を見に行った様子で、「風立ちぬ」を観られたんだろうなぁと想像していました。
これはチョコさん、好きな映画だろうなぁと(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト