新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2013年12月01日 11時42分50秒

    icon

    おひさし鰤~

    最近此処覗いても何も更新なくて
    チョット寂しい気持ちです

    あの音楽で盛り上がってた頃や、写真の話しで盛り上がってた頃も
    過去なんだね

    ゆーちゅーぶも厳しくなってきて音楽聴けなくなってるしなぁ
    PCのことも心配
    この人なんだか声がいいって思いました
    総ての曲が上手いのではないけど
    このサザンのLOVE AFFAIR秘密のデートは好き

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: patoさん

2013年12月12日 19時10分36秒

icon

夢ちゃん&皆様こんばんは!

レスが遅くなり申し訳ない~(+_+)
ここずっと毎日ひとりで大掃除してましたよ。
冬眠中のダンナは使えないのでね~
夏にやればいいものを…(ーー ;
ガラスとベランダ洗いが終わってホッです(^^)v

> テンプターズの曲だと思ってました
> 友達がショウケンファンでしたね



↑これですよね!
私も中学生の頃ファンでした~(^^;
これB面でしたけど、こっちのが好きだったものです。
懐かしい…
私はそんな感じでGSを踏み台にして、姉とは別に洋楽に入って行きましたよ(^o^;

> この人たちもまぁあまり映らないほうがいいかなぁ
> この曲でスキーのボーゲン練習したら上手くなりそうだって
> いつも思う曲です

ウーマン・ウーマン、ヒットしましたよね。
大橋巨泉さんのTV番組でかかってたような。
姉がレコードを持っていたかもです。
夢ちゃんがスキーをやってた頃とダブりますか?
そういえばこの前の“マニアック”の話ですが、昔は洋楽を聴いてるだけでマニアックっぽかったですよね。
時代として洋楽ファンが少なかったんですね。
今は昔、です(^^;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年12月11日 09時59分04秒

icon

ウィンナーとパプリカに玉葱の炒め物かな
美味しそうですよね
だりだり~ん♪喜んで感謝されたし
家で作った野菜は安心ですから

テンプターズの曲だと思ってました
友達がショウケンファンでしたね

シンガーは歌が上手ければ良かった時代は終わり
かっこよく歌えて踊れてコントが出来てお芝居も出来てって
今のスマホみたいだなぁ最近の歌手って大変だわ

この人たちもまぁあまり映らないほうがいいかなぁ
この曲でスキーのボーゲン練習したら上手くなりそうだって
いつも思う曲です


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年12月03日 15時52分02秒

icon


夢ちゃん、こんにちは(^^)

昨夜パプリカを料理したんですが、やっぱ1つに入っていましたよ~、虫(ーー ;
パプリカを切る時にはビクビクです(ーー ;
ホント、野菜作りは虫との戦いですね。

調べてみたらピーマンに付く虫もいるものなんですねぇ…
検索でたまたま見た↓これ、コメント欄の名前につい笑ってしまいました。
「通りすがり」は通常ですが、それにレスもらって「再び通りすがる者」って言いようが(^o^)ギャハハ
あ~、こういうので笑ってしまう私って暇人です(^o^;
http://www.accata.com/archives/32

動画の曲、“サイレンス・イズ・ゴールデン”
リアルタイムで知ってま~す(^^)/
よくラジオで流れたんだと思います?
当時私は男の裏声は嫌いでしたけどね(・_・| ロスプリモスとか~(違)
なのでビーチボーイズとかも嫌いでありました(・・;←わがまま

姉はジミヘンとかクリームとか言ってる人でしたねぇ。



お陰様でリンクから↑これとか、懐かしいのを聴きましたが、当時は音だけで動いてるのを見ないで良かった感があります。
動くとみんなダサイよね(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年12月02日 17時41分04秒

icon

野菜つくりは虫との戦いかもしれませんね
母親はピーマンになんだか黒い虫が付くんだといって手でとってましたよ
パプリカなるようなハイカラな野菜は作りません^^

私がオクラが好きなので来年は期待できるかもですが
母は嫌いだというのです

マニアックな昔の曲なので知らないかなぁ
でも多分お姉さんが聞いてたかもしれんなぁって


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年12月02日 11時46分24秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは~(^^)

お久しぶりでございます。
ここを消されない程度には更新して行こうと思ってるんですが、随分間が開いてしまいました(^^;

私にはここやら掲示板みたいなペースが性に合ってるんですが、リアルタイム的時代の変遷は仕方ないかと思う今日この頃です。

温室内のパプリカがいよいよ無理かも、で昨日終了しました。
まぁここまで暖房も使わず来れたんだからいいかぁと。
去年はもう少し先までストーブをたいて持たせてたけど、パプリカはおろかトマトも青いまま終了したっけ。
無理なものは無理なんですね。
今年はトマトは沢山採れたものの途中で生らなくなり、とっくにやめてしまいました。

今年はパプリカも鉢植えで(去年は水耕)わりと元気良かったのですが、夏に暑過ぎるのでしばらく外に出していた時があって、その時に何かの害虫に卵を産み付けられたみたいです。
ピーマンだとあまり害虫が付かないイメージなので油断していました。

やっと色付いたと収穫すると50%以上の確率で中に黒い芋虫がいて、中身がすっかり食われてたりしました。
1つなんて皮だけ残して容器みたいになっており、ヘタがポロッと取れたので中を覗くとしっかりと中でサナギになっていました(>_<)←頭に来て川に流した

パプリカって成熟まで果物並みに時間が掛かるんですよ。
そしてそう多くは生らないので、ホント頭に来ます。
この中にも芋虫入っているかもよ~
芋虫嫌いの夢ちゃんにはとても触れない代物ですね(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト