新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Tooさん

    2014年02月02日 22時45分16秒

    icon

    おひさー

    Wi-Fi環境になりました!
    スマホも復活、自宅だけね
    回線契約はしてませんからタダ

    ここにもこれます

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: patoさん

2014年02月06日 13時51分33秒

icon

> でお米入ってます
> ネックなのは社員食堂一食400円、弁当は無理だしね
> 間食も含めててすがこうなるとあまり買わなくなるね♪
> たまに外食したくても家に食材あると腐るし勿体ない感が
> ただ人との外食は別計算
> 3人て1800円!!主婦はスゲーな

食堂の400円を入れて1000円なら充分凄いですよ~
人数が増える程無駄が出ないんだと思います。
ウチはね、連れ合いが退職して多少なりとも買い物に関与するようになったせいで、これでも食費が上がっちゃったんです。
もう少し節約が必要だ(^^;

> mixiに書いたけど毎日ラーメン、トンカツ、カツカレー...嫁、子供いないから金余ってるし
> 毎日UPして自慢してる(笑)
> 東京でのおらだな(>_<)

まぁ、出来るならいいやね。
でも身体には悪いよね(^o^;

> ところで、いつものハート猫が失踪!!
> さらわれたかもと言われてるけど...
> そもそも飼い猫じゃないし知らない人が知らない所で拾ったかもしれないし
> でも管理してるおばさんは怒ってる!!

私、mixiでこれのコメント書いたんだけど、あまりにも不吉なので消しちゃったんです。
大人猫なんてまず飼ってなどくれないものなので。
帰って来ればいいなぁと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年02月06日 13時35分27秒

icon

でTooさんの代筆です。


Too sleepyさん

おーー
mixi画像(笑)
でお米入ってます
ネックなのは社員食堂一食400円、弁当は無理だしね
間食も含めててすがこうなるとあまり買わなくなるね♪
たまに外食したくても家に食材あると腐るし勿体ない感が
ただ人との外食は別計算
3人て1800円!!主婦はスゲーな
で独身男性の気楽な外食生活なんて酷いものだよ(笑)
mixiに書いたけど毎日ラーメン、トンカツ、カツカレー...嫁、子供いないから金余ってるし毎日UPして自慢してる(笑)
東京でのおらだな(>_<)
ところで、いつものハート猫が失踪!!
さらわれたかもと言われてるけど...
そもそも飼い猫じゃないし知らない人が知らない所で拾ったかもしれないし
でも管理してるおばさんは怒ってる!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年02月06日 13時33分28秒

icon

あ~、間違って自分のも削除しちゃった!
Tooさんの書き込みでまたページ全体がぐちゃぐちゃになったので…

再度載せ直し。

> 今日は大根と筑前煮の元(100円)で煮物です♪
> 煮物が甘いのは苦手なので出汁汁と水たけてす
> とにかく根菜すきなのだ♪
> mixi参照...

これですね(^^)
材料を入れたばかりですね。
1日千円というのはお米と昼食代は入ってる?

ウチの去年を調べたら、食費3人(昼は2人)で1日1830円。
内訳はお米10%弱、嗜好品12%、外食15%でした。
そんなに外食してないはずなのに、やっぱ外食は高いんだなぁ…
お米や嗜好品(コーヒー・お茶・お菓子)よりも多いとは。
ウチが節約すべきは外食とお菓子だなぁ。

ってプライバシーが丸バレじゃ~(>_<)

消したの、そんな内容だったよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2014年02月05日 16時51分46秒

icon

こっちも寒いよ!!
一昨日13℃だったのに昨日から氷点下!!たまらんなぁ

消費税、野菜高騰…
だけど外食なんてしてたらそんなの関係なしに金かかる
食費は1日千円で何とか♪

今日は大根と筑前煮の元(100円)で煮物です♪
煮物が甘いのは苦手なので出汁汁と水たけてす
とにかく根菜すきなのだ♪
mixi参照…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2014年02月05日 15時03分42秒

icon



Tooさん&皆様こんにちは~

今日は雪です。
どうも御殿場だけピンポイントで雪みたいですよ。
どういう雲なんだ(>_<)

> あれってタブレットだったの!?(笑)

Tooさんがタブレットって言ってた~
私は当時それ何者?でしたけど。
そういえばまだ画像掲示板の無い頃でしたよねぇ(・・)
現物は見た事ないですが、SONYのでしたよね?

> 節約と言えば年末にIHクッキングヒーター買って基本自炊モード♪

節約するなら自炊に勝るものはありませんね~(^o^)/
しかし灯油は高いし野菜は上がったままだし、これで消費税も上がるんかぃ!

> 昨日の精密検査の結果
> 心臓か一昨年の退院後より3倍動いてるし悪玉コレステロールは半分の正常値でした
> 基本一般男性と同じ体ですが再発のリスクはあるので薬は一生飲み続けますが

良い結果でよかったです。
温度差だけは気を付けてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2014年02月05日 12時23分37秒

icon

おはよう♪
あれってタブレットだったの!?(笑)

今回の接続で月々1000円節約なのだ!!
あとスマホの7G制限がなくなったし高速たし
7GなんてYouTube見てたらあっという間だもん!!
そのかわり野外で操作できないけど要らないな

節約と言えば年末にIHクッキングヒーター買って基本自炊モード♪
煮物、焼き魚、野菜炒め、ウドン、野菜煮たり…狭い範囲でローテで節約してます
昨日の精密検査の結果
心臓か一昨年の退院後より3倍動いてるし悪玉コレステロールは半分の正常値でした
基本一般男性と同じ体ですが再発のリスクはあるので薬は一生飲み続けますが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年02月04日 10時36分51秒

icon

Tooさん&皆様、おはようございます(^^)

つーと、携帯はauの通話機能のみ使用、スマホとタブレットは、会社&家ではNTTとどこかのプロバイダーで契約、って事なのかな(゚_。)?←頭がうじゃうじゃ
Tooさんは10年以上前からタブレットを使ってた最先端の人だったから、そういう情報には強いですよね。
研究不熱心な私は、プロバイダも1度も変えた事ないです(・・;

しかしTooさんが画像を貼れないんじゃ意味無いじゃん!って感じが(*_*)
元々タブレットじゃなくてPCだったら問題無かったのにねぇ…

やっぱ思う、携帯会社経由の機器は何かと制約があってしんどいなっ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Tooさん

2014年02月04日 00時40分22秒

icon

今晩は
Bフレッツ契約、Wi-Fi環境下です
ただしこのスマホはau回線ないのでこのスマホでのビーチで画像おくる場合はメールなので画像おくれません(>_<)
tabletもau回線切りました
従って会社と家のWi-Fiつかってます
これでちと節約になります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: Tooさん

2014年02月03日 23時59分42秒

icon

てすと<p>てすと<br>
</p>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年02月03日 13時08分04秒

icon

おお、Tooさん、お久しぶり!

回線契約をしていないでWi-Fi環境になったという事は、自宅がどこかの家のWi-Fi電波の範囲に入ったっていう事かな??
タダならラッキーですね(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト