新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2014年02月07日 16時37分26秒

    icon

    おひさし鰤~^^です

    立春過ぎたというのに寒の戻りでしょうか
    寒いし明日あたり雪に注意みたいな予報でてるしPatoさんとこの方
    気をつけてくださいね
    休みかな?小鳩ちゃん
    なら安心かもですが

    今年は大雪と言われながら家の前には雪など殆どありませんがスキー場には沢山ある様子です
    まぁ私に関係ないんですが^^

    Tooちゃんのwi-hi?ただってスマホ持ってるから?
    体よくなって良かったよね健康が一番だもん
    この間とうとう携帯買いました
    スマホ使ってみたんですよお店で
    とんでもなく難しいの
    目に悪いよ指付いてかないし><
    ガラ携にしておきました

    PCはまだどうするか考えていないの
    予算大変だしなぁ・・・物欲も失せて来てる最近
    携帯すらまだ慣れないし
    なんでも上るからお店暇だしなぁ・・・参ったなぁ
    ヤリクリ上手なPatoさんと違うし
    私おおざっぱな性格でしょ
    家なんか建てなければと後悔仕切りの最近ですぢゃ~画像は雪の中のフキノトウ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: patoさん

2014年02月10日 17時05分02秒

icon

サクラノールさん、こんにちは!

ウチの場合田舎なので基地局が遠かったのと、どこか工場のPCが一斉に点くのか朝8時に必ず切れるという状況だったんです。
ADSLで問題なく動くならそれでいいんだと思いますが、チケット買う時は…
厳しいかぁ(^^;

あと、光の機器はコードうるさいですよ~、こんな感じ。
ウチは邪魔にならない所に置いてあるのでいいんですが、普通は相当邪魔だと思います。
以前の光の機器はズラッと並んでもっと凄かったですよ(電気代も凄そうでした)
左側の機器は元々あったウチの無線LANです。
これを買わずにNTTのレンタルLANカード月100円って手もあるそうですが。
3年も払えば買えちゃうじゃんねぇ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年02月10日 16時36分57秒

icon

Tooさん、こんにちは~
そうそう、この通信料って手間が掛かるわけじゃないから儲かるんでしょうねぇ…

通信料ほど比べるのが難しいものは無いなと思う今日この頃(゚_。)?
これは以前の契約内容なんですが。
この赤字の割引率が年々増えて行く訳です。
今の詳細は不明ですが、今はこれより1000円以上は安いと思います。

しかしこのひかり電話の基本料金500円ってのがね…
使用料16円ってのが泣かせるでしょ(ノ_・。)
全国どこにかけても8円なんだけどね~
長距離電話する人ならいいかもですが。
光じゃなければこの使用料のみですもんね。

あとこれにプロバイダ料1249円です。
ADSLだと今いくら位だろうなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2014年02月10日 15時48分04秒

icon

我が家もADSLです・・・笑

平日のチケット発売は会社のPCでガンガン取れますが、
休日発売のチケットは惨敗続きです・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: Too sleepyさん

2014年02月09日 20時16分42秒

icon

因みに
光電話契約込みで6000円でした
じふんは電話契約なし
PCは新品たけどあたらしいかどうかは解りません

チョコさんがよくカメラやスマホ!?込みで契約してたと思ったけど…
よーするにPCただでも二年契約するだけで儲かるってこと!!
ならもっと安くして欲しいな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2014年02月09日 17時48分26秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんばんは~(^^)

ウチでもNTTの子会社からの電話で光にしました。
子会社でもちゃんとNTTが責任持ってくれるんで、大丈夫です。
いついつにプロバイダーに連絡して、とかちゃんと指示してくれますから。
ADSLが切れてばかりでうんざりしてた頃で、そろそろ光かなぁと丁度考えてる時でした。
夢ちゃんの場合ADSLで不満が無いなら、一応光との値段の差とか比べてみるといいですよ。

そういえば大分前の事で忘れてたんですが、光の勧誘の時、中古だけどPCをあげますよ、みたいな事を言われたけど、結局くれなかったなぁなんて事を思い出しました(^^;
98改変XPみたいなやつだったでしょうから、貰わないで良かったけどね。

因みに電気屋さん経由だと、どんな契約になるのかは私には分からないです。
くれるPCの程度やNTTのポイントとかも。
あと、ウチは一緒に光電話契約になってます(ウチは電話をほとんど使わないので、これが得なのかどうなのか全く分からずです)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年02月09日 09時14分10秒

icon

雪凄いですね
御見舞もうしあげます
なれない雪が降ったら出ないのが一番ですよ
車も多分危ないですし

いつも親切な説明ありがとう
う~ん電気屋に電話してはあるんです
NTTは子会社から電話が入りますから、訳が分からないのですよ
一度嫌な思いをしていますから
光の時代かなぁ・・・
何事も面倒ですよね
最近特に嫌になってきています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年02月09日 07時28分08秒

icon

Tooさん&皆様おはようございます(^^)

PCに拘りが無いなら、PC無料ってのもいいかもですね?
原価3万円のPCって事なんだろうな?
私は値段を比べるというのは不得意分野で、え~い面倒臭い、みたいな(^^;、

ウチの場合だと、ネットの最初はプロバイダー経由でADSLだったんだけど、光にする時はNTTからの電話で決定(プロバイダーはそのまま変えず)
結局どっちにしてもNTTの回線を使ってるわけですが、例えばプロバイダー経由で光契約するのとどっちが得なのかとか、プロバイダー比較とか、全くしませんでした。
その時々でやってるキャンペーンで違うんだろうし...←って面倒臭いだけか(^^;
http://www.thompson-art.com/03/0017.html

ウチはNTTから今なら工事費が無料という電話勧誘で、光「そく割15」ってのだった(3年縛り)
その後また3年縛りで「光もっと割引」、その2年後にNTTから「光もっともっと割」に、と(NTTの勧めなので違約金は無し)
この違約金に注意を払うだけって感じですかね?
結局のところ縛りもあっという間に過ぎてしまい、長く使ってると値段も下がって行くって感じです。
NTTもお客さんをとられたくないでしょうし、au光との戦いもあるんでしょうし?
あと、NTTはポイントが溜まって(なかなか侮れない位溜まる)、賞品と交換が出来ます。

ってちょっとNTTの宣伝みたいになっちゃったけど、NTT親切ですから(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2014年02月08日 20時13分05秒

icon

あのさぁ、光契約して数年使う条件でPCは無料って言うのが流行ってるけど、夢ちゃんはダメなの!?
俺は本体は要らないので三万円キャッシュバックたけど
PCのことはよくわからないな、俺はむりだな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年02月08日 11時37分06秒

icon

夢ちゃん&Tooさん、おはようございます。
すみません、まとめレスにてごめんちゃい(^^;

夢ちゃんのPC、買い換えはあまりギリギリにならない方がいいですよ~
万一設定の業者が超多忙になると間に合わなくなるので…
PC、無くてはいられないしね(^^)
Wi-FiはADSL(つまり今のまま)で出来ますので、その辺は苦にする必要はないです。
基本、無線LANというのを購入すればいいだけです(3000~7000円程度)
ただ、今使ってる機器によるので、PCを購入する際に相談してみるといいです。

●今のPCで今まで通りソフトやプリンターを使う
●新しいPCはネット用(プリンターが使えるならプリンターも使う)

こちらの雪はこんな感じ、まだまだ降り続いています。
自分の車がラッセル車状態になるしかなく、子鳩は出勤諦めました(何とか休める日で良かった&明日日曜日で良かった)
家で缶詰状態で過ごすしかないですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年02月08日 08時47分20秒

icon

Wi-Fiの説明有難う
ひかり回線にして使うんだね
でも私には難しそうだなぁ
私の頭では付いていけないなぁ
パワーも無いし

そちらも雪凄いんでしょ
久々にこちらも雪かきしましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: Too sleepyさん

2014年02月07日 23時33分33秒

icon

こんばんわ
要するタブレットのau契約を切り少しでも安いNTTひかり回線契約してWi-Fiでタブレット操作してるわけ
んでね、使ってなかったスマホもメールや通話しなければネットに繋がるんだ
通話はガラケーで、通話契約のみ
タブレットとスマホは家とWi-Fi使える場所のみ、会社も!!
まあ、俺はパソコンがわりにタブレット買ったから問題ないし
それとドコモやauや携帯会社でのスマホやタブレット契約はは月7Gの用量制限あるんだ
Wi-Fiは関係ないし高速だし

ちょっとメンドクサイけどね、2000円くらい節約だね、月

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato