新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2014年03月25日 09時38分29秒

    icon

    こんにちは

    いよいよ明日メッセンジャー終了ですね
    色々教えて貰って感謝です
    無くなるのは寂しいですね

    明日光の工事が入ります

    昨日は急に初夏のような陽気でした
    桜もビックリしてるかもです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: pato3さん

2014年04月05日 23時54分52秒

icon

サクラノールさん、こんばんは。

Tooさん、心臓よくないですから…
前にも知らないうちに入院してたり、なんてのもありましたしね(・・;
あと、フェィスブックやってましたよね。
調べて、深く知るのが恐ろしいです(・・;

Tooさん、無事を祈ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2014年04月05日 23時39分13秒

icon

Tooさんmixiでも見かけないので心配ですね。
入院などしてなければ良いのですが・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2014年04月05日 05時53分07秒

icon

夢ちゃん&皆様、おはようございます。

何だろう?
管理人IDでログイン出来なくなってしまった!
管理人じゃないと削除とか出来なくてさっそく困った~(・・;
画像だけ投稿してしまうし…
問い合わせ出すしかないかぁ(+_+)

昨日はそちらでは春の嵐でしたか?
こちらでは強風のみで、天気予報で構えてはいたんですが、雷も1発も鳴らずでした。
何だか極端な天候が続きますね~

考えてみたら何だか、ページ全体の文字が小さくなったような気もする?

と試してみる(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2014年04月05日 05時28分59秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月04日 18時51分56秒

icon

富士山は凄い被写体だね

そちらは嵐は大丈夫でしたか?こらも雷のなる春の嵐で寒くなりました

東京や東北も凄い春の嵐でしたが埼玉も突風だった様子なので
びっくりです
雹が降ったりで大変だったようですね

何とか書き込めればOKですよね
写真は以前CDに保存したものも多くてかなり削除しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月04日 14時05分54秒

icon

夢ちゃん&皆様こんにちは。

今日は朝から風が強く、富士山に巻き付く雲がダイナミックな雲に成長しそうな予感でしたが…
結局残念、普通にどっぷり雲に覆われてしまった(>_<)
つるし雲とか現われそうな感じだったんだけどなぁ…←ずっと見てたわけじゃないですが


> 何故か返信するとき文字のサイズが文字1になって
> 凄く小さい表示なんです
> 何故だろう

どうもここ、書き込み欄上の文字サイズとかに触ると不具合発生する感じで、私は触らないようにしてたりです(^^;
Beachになってヘルプも内容が無いし、もし勝手に大きくなっちゃうようなら私に理由は分からないです。
多分、文字サイズ欄の一番上にあるただの[文字サイズ]ってのを選ぶとみんなと同じサイズになると思います?

因みに書き込み欄の文字の大きさは決まっていて、小さくても書き込まれる文字の大きさとは関係ないはず?

このIEの窓の右上、☆の横の歯車マーククリック
  ↓
拡大の所で適当に%を選ぶと、好みの文字の大きさになるかもよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月04日 09時40分19秒

icon

おはようございます
不安はありましたが・・・・PCには入れないようにします

何故か返信するとき文字のサイズが文字1になって
凄く小さい表示なんです
何故だろう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月03日 22時53分39秒

icon

夢ちゃん、こんばんは。

げ、やっぱDドライブ無いんですか(>_<)
でも今度のはDVDドライブはあるんですよねぇ…

メッセで、メモリ2GBPCじゃ話にならないよ、って言いましたよね。
それは、このDドライブが無い恐れがあったからなんです。
メモリが小さいPCはハードディスクの容量も小さく出来てるのか?
結局CとDを分ける余地が無いって事なんですよ。

そしたら、PCの中に画像を保存するのはやめた方がいいです。
USBメモリに入ってる画像とPCに入れてもらった画像と見比べて、とにかく必要な画像はUSBメモリに移し、PCの画像は削除した方がいいです(まんまで良ければマイピクチャのフォルダごとコピー)
後から苦しくなるのが見えてるからです。
画像はUSBメモリから使えるので、PCに保存してるのと変わらないです。
但しUSBメモリも物理的に壊れますから注意してくださいね(^^;

文字が大きくなったのは、書き込む時文字サイズとかBとか触っちゃったんでしょうね。
大きな文字で、Tooさん気が付くといいな(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月03日 19時08分41秒

icon

Dドライヴないんですよ

親切な説明ありがとう
確かにCD 入れると空き容量が出ます
何故文字が大きくなったんだろうか?

Tooちゃん、お~い生きてるんだろうね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月03日 14時13分03秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは。

NTTのサポートさんも随分丁寧にやって下さったんですね(^o^)
気を利かせた理由も何となく分かるんですが…

画像の移動は作ったフォルダごとでもその上のマイピクチャごとでも何でも出来るんですが、整理の仕方は自分の都合と好みだから、色々やりながら考えるといいです(^^)

> メールも難しいXPなら写真は添付でOKだったのに・・・

私はアウトルックは使ってないので…
メールは普通何でも添付ではないかと??

> DVD RW(Dドライブ)って空き容量がないんでしたっけ?

DVD-RWはDドライブではないです(・・;
Dドライブはローカルディスク(D:)の事。
DVD-RWは何度も初期化出来るディスクの事です(CDのようなやつ)
因みにDVDドライブとかBD-RDドライブはCDとかを入れて使う装置。
ディスクを入れないでプロパティを見ると空き容量が無いかに見えます。
どっちの事だろ??

サポートさんが画像を入れてくれたのはDドライブですよね?
↑子鳩のPCはDドライブが無いので、一応確認です。

私も人に教えるような知識は無いので、ここを見たら何をいっちょ前に、ってチャウさん笑うだろうな、ってよく思うんです(^^;
メッセが終了する前日にチャウさんにお世話になりましたメッセを送ったけど、直前過ぎて読まなかっただろうなぁ…←もっと早く送っておけばいいものを(^^;

ネットの繋がりって儚いものです。
ネット上の接点で安否が確認出来なければそれまでの関係です。
そういうのを失う事を凄く恐れていた時期がありました。

Tooさん、随分長くmixiにINしてないのですよ。
Tooさんは自他共に認めるネット中毒のはずなのに(・・;
生きているんだろうか(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月03日 09時34分30秒

icon

XPのPC操作を忘れないうちに入っている画像をフォルダごとUSBに
>USBに入れてあったものが移動していて驚いたんです
それが月で分かれてまして・・・・
探していた画像ありました。
メールも難しいXPなら写真は添付でOKだったのに・・・
フォルダごと貼り付けるのですか?

DVD RW(Dドライブ)って空き容量がないんでしたっけ?
教えてください
ディスクに書き込めば空くのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月02日 15時40分32秒

icon


夢ちゃん&皆様こんにちは~
画像は、桜の季節に梅だったりします(^^;
そちらの桜の開き方もこちらと似たようなものかも~

> Patoさん、そうやなくてですね撮ってきた写真をPCに取り込めてるかって話だったんです
> 今までとやり方が違ってまして・・・どうなんだかと

そうですよね、何でまた今頃そんな事を言ってるのかと思いました(^^;
つーと[2014年03月30日 15時05分37秒]のレスは当たらずも遠からじ、って感じですね。
久しぶりにVAIOくんを起動してみました、って、壊れてるから画面はテレビですが。

この、XPの時のスタートから「コントロールパネル→右クリックでエクスプローラー」という教えた方法が7では同じように出ない、って説明をしているのです。
それでうろたえてるのかなぁ?って。
それで7でのやり方を説明したのです。

この、チャウさんが教えてくれて方法、私本当に感謝してるんです。
PCの根本部分なんですね。
例えば何かのソフト経由で画像を管理してたら、PCが変わる度にうろたえ、苦労します。
だから私、今後どんなPCになっても平気だな。←Windowsのみ(^^;

夢ちゃんがファイルの取り込みをPCサポートの方にどのようにお願いしたかは分からないですが、ついでにバラバラな画像の保存もお願いしたのなら、画像の整理の仕方は人それぞれだから、個人の歴史として写真を管理するなら一般的な年月日別に分類するのは正しいかもです。
というか、サポートとしては気を利かせたのかなと想像(゚_。)?

不思議なのはXPには夢ちゃんが分類した画像があって、何でそれをそのまま移動しなかったか?って事ですがね…
それはそれでそのまま移動してくれたらよかったのにね。
よく探したらあったりして??

XPのPC操作を忘れないうちに入っている画像をフォルダごとUSBに入れて、自分で7に移動し直すのをお勧めします。
もしくは入れてもらった画像をひたすら空とか虹とか桜に分類するかですね(^^;

> 消費税が上がって幸せになるのは多分政治家かもなぁ

金持ち優遇策ですよね、やってる事がず~っと。
格差社会まっしぐらですね。
私はひたすら倹約するのみだな~
買い控えて経済が低迷しても、それがアンチテーゼになるでしょ。
でも困るのは底辺のお店で(p_-)

去年の家計でざっと計算したら、3%上がるだけで54,000の出費になります。
ほとんど1月分の食費です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月02日 10時29分45秒

icon

写真が載らないのは、夜間飛行が25MB、夢ちゃんとこのBBSが300KB、とそれぞれサイトの上限があるからです。

Patoさん、そうやなくてですね撮ってきた写真をPCに取り込めてるかって話だったんです
今までとやり方が違ってまして・・・どうなんだかと
一応読み込んでくれたようです
フォルダが全く違っていまして年月日別に分類されてしまっていました
今までなら空とか虹とか桜で入れてましたから

メールもアドレス帳に登録するやり方が分からず習いました
NTTの人が来たんですよ^^

消費税が上がって幸せになるのは多分政治家かもなぁ
許せない渡辺代表5億の融資をメールでお願いとは・・・・
今日は忌野清志朗の誕生日です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月01日 13時21分54秒

icon

夢ちゃん&皆様こんにちは。

桜、桜、って出掛けてみたら、やっぱ福井の方が早そうですね。
桜も色々ですが、ウチの庭では梅が東京の染井吉野と同時開花という寒さだから(^^;

> 普通の主婦だとここまで見ないって思うんだよね

いやいや、必要だから見ます。
もしXP→7にするなら知らなければならない確認要項でしたよ。

> 私はPatoちゃんにプロパティの見方とか、Dドライブへの移動は習ったから
> 少しは理解してるつもりだったんですよ
> でもさぁ今日撮ってきた写真が載るかは疑問です
> やってみます

写真が載らないのは、夜間飛行が25MB、夢ちゃんとこのBBSが300KB、とそれぞれサイトの上限があるからです。
XPや7とは関係ない話ですね(^^)
夢ちゃんのBBSも、私の名前が出ていたのでどうしようかと思いましたが、私は何もしてないんで~(^^;

午前中に、そういうわけで桜探しついでにスーパーに行きました。
今日から消費税8%、火曜日なのにお店の中はガラガラでした。
でもね、税込みで前と同じ値段の野菜や食品が多くあって、消費税ばかり意識して高い単価の時に買った人お気の毒に、って感じでした。
差額をどこが泣いてるんだろうね、きっと納品業者なんだろうなぁと。
消費税が上がって、誰が幸せになるんだろう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年03月31日 18時53分26秒

icon

普通の主婦だとここまで見ないって思うんだよね
私はPatoちゃんにプロパティの見方とか、Dドライブへの移動は習ったから
少しは理解してるつもりだったんですよ
でもさぁ今日撮ってきた写真が載るかは疑問です
やってみます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年03月31日 18時15分56秒

icon

夢ちゃん、こんばんは。

写真がまだUPできないって話は、本当に写真のUPという話だったのですね(^^;?
どうも何が分からないのか分からないという状況に陥りやすく、長い付き合いなので、あれこれ推測して答えてしまうんですが(^^;
聞かれなきゃ答えなきゃいいんだよねぇ(^^;

1つだけ説明しますね。
夢ちゃんのPCの2GBは、画像をPCに保存するという直接の場所ではなく、作業中に一時的に保存する場所って感じ?←足りないと例えばフリーズするとか不安定になる


画像を保存する場所はハードディスクドライブの方で、CとDに分かれてます。
マイピクチャとか、Cドライブにあるのですが、Cが一杯になるとこれまた不安定になるので、Dに入れるようにするわけなのです。
DならOK。
PCが壊れないとも限らないので、私の場合は基本PCには保存しないけどね…

今日は暑いくらいの天気でした。
久しぶりで洗濯物を外に干したら気持ちよく乾きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年03月31日 13時25分26秒

icon

写真羽彼女が移してくれたようです。昔の写真が入ってまして懐かしかったです
なにしろ2MGが気になってます

いつもプリントスクリーンでの説明有難うございます
私にはパンドランの箱かパソコン
季語なしです

花に嵐の例えの昨日の関東地方でしたね
こちらは本日開花宣言でました

さて写真UPできるかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年03月30日 15時05分37秒

icon

夢ちゃん、こんにちは!
天気が凄い!
春の嵐ですよ。
太平洋側が特にひどいのかな~

写真のUP...

USBメモリに保存したのを新PCにまだ保存してないって事かな??
保存する窓の開き方がXPで教えたのと7では少し違うかもです。

例えばマイピクチャでもマイドキュメントでも、開けばとにかく同じPCの中を見るエクスプローラーの窓なのです。
自分の開きやすい方法でこの窓を開き(スタート→マイピクチャとか)、その左欄から目的の、例えばDドライブを開く。←見つからなかったらコンピューターをクリック

その窓はそのまま置いといて、でUSBメモリを差す


この窓が起動したら[ファイル]選択

これで2窓開きます。
で画像をコピーして、2窓間で保存します。
そんなにXPと7の違いは無いですよ。
「エクスプローラーでファイルを開く」が基本。
恐れずにやってみてね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年03月30日 09時17分56秒

icon

おはようございます
分からないことばかりで
その場限りの覚えで自分のものになってなかった
写真はまだUPできません
また面倒おかけするかと思います
宜しくお願いします(_ _)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年03月29日 12時02分40秒

icon

夢ちゃん、こんにちは~

パスワードとかを忘れたって事なのかな??
色々ありすぎて忘れますよね~(>_<)
夢ちゃん関連の私が知ってる管理人パスワード(HPとBBS)なら知ってますよ?
もし必要なら言ってくださいね(^^)

電卓部分はテンキーといいまして、これを入れるせいでキーの位置が前のPCと変わってたりしますよね。
でもキーの機能は変わらないので、そのうち慣れます(^^)

因みにテンキーの左上に[NumLock]というキーがあるでしょ?
それを押すとどこかが白く点灯して、テンキーが使えるようになります。
これを使うと実に便利で、邪魔に思わなくなりますよ(^^)
エクセルやるには必須で、私は[NumLock]を入れっぱなしにしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon