新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2014年04月06日 09時44分20秒

    icon

    尼崎アルカイックホール ジェフ・ベック

    二階席でしたがど真ん中なので非常に見やすかったです。
    しかし、ステージのジェフ先生にピンスポットが当たると先生の姿が・・・
    スマホの望遠ではこれが限界でした(涙)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato3

コメント: 全11件

from: patoさん

2014年04月09日 16時05分12秒

icon

夢ちゃん

> 鯉幟ってきごなんだよね~
> 風吹かず元気に泳げぬ鯉幟
> そういう感かなぁ~

サクラノールさんへのレスの画像の隅に写っているカメラマンは、その鯉のぼりが風にたなびくのを待ってるジジ2人なのです。
「写った!」とか喋ってましたっけよ~

調べたら鯉幟は何と夏の季語なんですね(・・)
たなびくと丁度富士山の上になるように立ててくれてあるんですが、そりゃね…
やっぱ桜とは合わないから終わるまでやめた方がいいわな~(・_・|

> Tooちゃん元気なら良かったね
> あのあたりだと幼馴染が多いんだろうなぁ

良かったですよ~
名前を知ってるゆえに検索出来るわけですが、私ら、ネットと現実が混ざると面倒臭いな、って思ってしまいますよね(^^;
子鳩にはフェイスブックは試しに登録してもらったんですけど、なかなか沢山の知り合いが出て来るらしいです。
切り離してフェイスブックは現実で使うってのもアリかも知れませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月09日 14時32分38秒

icon

鯉幟ってきごなんだよね~
風吹かず元気に泳げぬ鯉幟
そういう感かなぁ~
Tooちゃん元気なら良かったね
あのあたりだと幼馴染が多いんだろうなぁ

そういうのやれる世代でしょ
私たちは恥ずかしい世代だし、PCもやってる人少ないかもなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月09日 13時10分07秒

icon

夢ちゃんこんにちは(^^)

> ほしいなぁTシャツにバック
> Patoちゃん、私は最近葛西選手がジェフさんと似て見えて仕方ないのです

夢ちゃんもBECKのバッグに長ネギ、やりますか(^o^)

葛西選手はやっぱ、マイミクさんが似てるって合成でギター持たせてて、似合ってて笑えました(^^)

mixiといえばTooさんね...
自分で見る度胸が無かったので、子鳩に頼んでフェイスブックで検索してもらったのです。
そしたらね...

Tooさんは生きていた!

フェイスブックでバリバリに更新してましたよ!!
私ゃてっきり死んだと思っちまっただ(・・;←殺すな
なるほど、フェイスブックは安否確認には持って来いですね!

生きているのが分かればそれでOKなのだ~
Tooさんの古くからの知り合いの方々、余計なご心配をお掛けしました(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月09日 12時50分46秒

icon

サクラノールさん&皆様、こんにちは。

> 昔ウォークマンでやりました。
> でも音が良くないのと中途半端な収録になったので、
> 苦労して録った音源を聞き返す事は少なく・・・・
> 自分自身の歌声の問題もあり数回でやめました(笑)
> そのアーチストが好きならブトレガーにはなれないですね!

うははっ、歌っちゃいましたか(^o^)
手荷物検査はスリルあったでしょ~
私も帰りの電車の中でセットリストの確認に使っただけという無駄なスリル…
ファンは、ブートを作ろうってんじゃなくて記念なんですよね。

> 私も同感です。
> 純粋にトリッキーなプレイを楽しみたいです。

そうなのだそうなのだ(^0^ゞ

> 私は基本的にプログラムのみの購入です。
> ま、ライブを観た印みたいなものですかね?

同じくです。
プログラムは買いますね~

> Tシャツに関してはデザインが気に入ったもののみ購入です。
> (まれに勢いで買って失敗していますが・・・)
> そのTシャツは普段着として着れなくなるまで着ます。
> そしてパジャマ代わりに着込まれ最後はサヨウナラになってしまいます。

普通に、それでいいのですね…
結構な値段でカタログに載ってたりすると複雑な思いになって(^^;
随分前の話ですが、地元の本屋さんでZEPのTシャツが置いてあるのを見掛けて「お」となった。
それはオフィシャルかそうでないかは不明でしたが、田舎なのでロックグッズなんて何処にも置いてないわけで。
普通の本屋さんでしたが、ロック本のバックナンバーも置いてあったりしてなかなか有難いお店で、店主の趣味がよく分かるものでした。←もう無い
因みにその店主は姉の同級生なので、ジミヘンやクリームで開眼した世代であるなフムフム、となかなか興味深かったものです。
私にはデザインの違いはまるで分かりませんが、そのTシャツはほどなく売れてしまったようでした。

本日午前中は主人と一緒に平和公園に行ったんですが、桜はまさに満開で散り始める前の絶好の時。
しかし空が青くなくて富士山も頭が見えてるだけだったので、ネタ写真で。
桜が終わるまでは鯉のぼりは立てない方がいいんじゃないかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月09日 09時27分07秒

icon

おはようございます
ほしいなぁTシャツにバック
Patoちゃん、私は最近葛西選手がジェフさんと似て見えて仕方ないのです


ジェフさんのファン実は電気屋さんもなのです
送ってくれたCDを目ざとく見つけ
ジェフベック聞くの?
だからPCもお願いしてるといえば少し違いますが
言いたい事言っても言われても友達みたいな存在なもんで

桜満開ですね~一番好い季節やわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2014年04月08日 21時21分54秒

icon

patoさん

昔ウォークマンでやりました。
でも音が良くないのと中途半端な収録になったので、
苦労して録った音源を聞き返す事は少なく・・・・
自分自身の歌声の問題もあり数回でやめました(笑)
そのアーチストが好きならブトレガーにはなれないですね!

>ジェフ様のコンサートに歌はいらない!と言うかインストしか望んでないと言うか。

私も同感です。
純粋にトリッキーなプレイを楽しみたいです。

>さーさん、最後は捨てるんですかね?

私は基本的にプログラムのみの購入です。
ま、ライブを観た印みたいなものですかね?
Tシャツに関してはデザインが気に入ったもののみ購入です。
(まれに勢いで買って失敗していますが・・・)
そのTシャツは普段着として着れなくなるまで着ます。
そしてパジャマ代わりに着込まれ最後はサヨウナラになってしまいます。
なのでTシャツ類は短くて10年、長い物だと20年ほど付き合うものが有ります。

今回はいてませんでしたが、
物販に関してはオフィシャル物よりもバッタ物の方がセンスが良いように感じるのは私だけでしょうか??





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2014年04月08日 10時21分32秒

icon

サクラノールさん&皆様おはようございます(^^)

> 時代は確実に進歩してるみたいですね!
> ICレコーダーの前は録音機能付きのウォークマンでしたから。
> 当然カセットテープなので収録時間の問題が有り、どの曲でテープをひっくり返すか悩んだものです。

ウォークマンで録りましたか!?
テープひっくり返して始点に巻き戻すのが焦りとスリルがありそうだ~(・・;
私がせっせとコンサート会場に通ってた頃はラジカセ時代ですからね!
妊婦を装ってお腹に入れて行くにはちと若過ぎたかも知れん(^^;←やる度胸もなかったですわ

> 今回のベースの人はロンダ・スミスさんと言うらしいです。
> (プログラムより)
> ライブを観てる時はタルちゃんが大人になったと思っていましたがプログラムを観ると結構・・・笑

ああ、やっぱりか~(^^;

> プログラムには別の女性バイオリン奏者が載っていますが日本公演前に解雇とか。
> 恐るべしベック先生です。

バイオリンねぇ…
どこを目差してるんだろ、ベック様。
2005年に行った時、集大成的な構成で、フラッシュの時のボーカルがゲストで歌ったんですがね…
自分がもう、ジェフ様のコンサートに歌はいらない!と言うかインストしか望んでないと言うか。
自分の趣味嗜好がよく自覚出来ちゃった次第でした(^^;
そりゃそうですよね、ジェフ様のギターを聴きに行くわけで。

しかしロンダ・スミスさんのベースソロは許せんけどタルちゃんはもっとやって感って何だろう?
可愛いくて上手いのもだけど、ジェフ様が幸せそうに見えたからかな(^^?

> 写真は物販ブースです。
> 私はプログラムしか買いませんでしたがタオルも買っておけば良かったかなぁと少し後悔です。

ありがとうございます!
面白いですね、物販ブース写真(^^)/
私は買い物袋用にバックが欲しいな~
BECKと書いた袋から長ネギが、って、前に使ったネタか(^^;

私はTシャツとかそういうグッズを一切持ってない人なので、それもいかんのかなぁ?って前の時に帽子などを買ったんですがね…
何というか…
被れるデザインじゃなかったし、仕舞って置いても場所塞ぎ的気分が(ーー ;←ファンなのか
恐れるのは、もし使って古くなった時に捨てられるのか?であります(^^;

さーさん、最後は捨てるんですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2014年04月07日 21時20分28秒

icon

patoさん

時代は確実に進歩してるみたいですね!
ICレコーダーの前は録音機能付きのウォークマンでしたから。
当然カセットテープなので収録時間の問題が有り、どの曲でテープをひっくり返すか悩んだものです。
良い時代になりましたね。

今回のベースの人はロンダ・スミスさんと言うらしいです。
(プログラムより)
ライブを観てる時はタルちゃんが大人になったと思っていましたがプログラムを観ると結構・・・笑

プログラムには別の女性バイオリン奏者が載っていますが日本公演前に解雇とか。
恐るべしベック先生です。

写真は物販ブースです。
私はプログラムしか買いませんでしたがタオルも買っておけば良かったかなぁと少し後悔です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato pato3

from: pato3さん

2014年04月06日 19時51分06秒

icon

サクラノールさん、こんばんは!

Σ(・・)おおっ、そうか、動画OKって事ですよね!
なかなか音もしっかり録れてますね。
何という素晴らしい時代でしょうか…
こそこそとICレコーダーで録ってる時代じゃなくなったわけですね(^^;

> 最後の曲は定番曲で終わって欲しかったっす・・・

なるほど、知らない曲ですね…
と言うか、もしかベースの女性の曲ですかね?
何か、さーさんの気持ちよく分かります。

もしかして…前に来たベースと同じ女性ですかね??
私ね、実はこの人の歌声が嫌いで(同じ人ならね)今回もし来るなら行きたくないって思ったの。
それで行くのやめたの。←失礼(^^;
タルちゃんとカリウタさんセットなら絶対行きたかったんだけどなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2014年04月06日 14時32分06秒

icon

https://www.facebook.com/photo.php?v=272336976261536&set=vb.100004557062412&type=2&theater

私の撮影ではないですが最後の二曲を動画で撮った猛者がいてました。
最後の曲は定番曲で終わって欲しかったっす・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2014年04月06日 12時09分28秒

icon

うわぁ、ありがとうございます!
昨夜、ジェフ・ベック大阪追加公演の画像ですね!!

追加公演の方が先にやるって、そうか、そういうものなのか?
何だかお得感がありますね~(・・)

携帯とスマホなら撮影OKだったそうなんですよ。
私が4年前に行った時は、アリーナ通路沿いに並べた数台のPCを眺めただけで警備員が飛んで来そうでしたよ!←セットリスト丸わかりだったからか(^o^?
でもね、まだ始まる前なのに、席からステージに携帯向けただけで警備員が飛んで来て「駄目」って言われましたからね(>_<)

3枚目の画像はそんな時間帯ですよね?
皆さん撮ってますねぇ(^^)
そりゃ、機材撮りたくなりますよね~
携帯・スマホから始まって、そのうち海外並みにカメラ撮影もOKになるのでしょうかね?

いやいや、貴重な写真をここに、サクラノールさん、どうもありがとうございました!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト