新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2014年08月09日 16時37分36秒

    icon

    クロアゲハの羽化

    この前家の土台に静止しているアゲハの幼虫がいて、こりゃ蛹になるな、と思って観察してたら丸2日間そのまま。
    次の日に見たら茶変してカサカサになっていたので、暑さで死んだか~と思っていました。
    そしたら今日の午前中蛹の傍らで羽化してたのでビックリ~
    </h1>

    この後飛び立って行きました。
    ↓これが抜け出た後。

    台風はどうなるやらです。
    こちらでは雨が降らずにカラカラです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: patoさん

2014年08月14日 15時17分00秒

icon

テアさん、こんにちは(^^)

> 今は、野菜作りもプロ級だし、「 スペリヒユのおひたし 」なんて
> 薄っぺらい私 ←家事仕事が嫌いすぎる、 には、いい刺激です。

私も極家事嫌いで2枚重ねのトイレットペーパー1枚分にもならない薄っぺらさです。
そこを押して家事するもんだから不満がつのる(ノ_・。)
前世は男!←これは間違いない
でもスベリヒユは試してみてください!←無料
但し犬のお散歩コースのやつは避けてね(・_・|

あ~、彼氏のハートもワシズカミしてないな、希望の色も無視だったし(・・;
彼女が出来たら手編みのマフラーとか夢持ってんですかね、男の子って?
しかし出来ないものは出来ないだろーよ、おい…
あっ、姉に編ませちゃえ~、みたいな(^^;←やっぱ極悪人
姉、感謝です、頼めば何でも作ってくれたし。
しかし手芸する為に手芸するタイプの姉、作った作品で狭い家を狭くして暮らしているのを見て、私は必要な物しか作らない人生を選んだんだな、きっと(^^;
ホント、座布団カバーやクッションカバーしか作ってない気が...
人間、誰かを反面教師にして生きてるところがあります。

ティッシュカバーを作ろうとして余り布を探してたら、こんな物が出て来たんです。
「えっ、ティッシュカバー材料じゃん?!」
まるで覚えがないんだけど…
子鳩が小学生の時に、遂に提出もしなかった作品と見た(>_<)
ぅをい、ティッシュが出る穴が無い!と思ったら何と仮縫いのままでした。
持ち帰れば縫ってやったものを~
となるから先生が家に持ち帰らせなかったんだそうな。
家庭科の成績が悪かったわけだわ(>_<)
そういえば前にも、悲惨な作品が出て来たものです。
って子供の黒歴史をここに晒す親...(^^;
必要を感じなければ上手くもならないものなんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年08月13日 16時29分21秒

icon

皆様こんにちは(^^)

昨日、特定健診の尿潜血+++で再検査に行って来ました~
超音波で腎臓とか膀胱とかを見るんですがね。
結論から言うと癌はなかったです。←あってたまるか~(心の声)
「ポツンと小さな物が?結石かも知れない」って先生の見立てで、今度はCTやるんだってさ。
もういいから~(._・)ノ

家に帰ると、ろくに心配もしてない旦那に少々腹の立った私は、詳しく言わずに「9月にCTだってさ」と言ったきり黙ってるんだ(-_-)←こういうのを人が悪いという

画像はスベリヒユのおひたしと味の試しのマヨネーズあえです。
台風前にせっせと畑の草取りをしたら、あまりにも立派なスベリヒユが生えてたものだから食べてみたのです(・・;
去年だったか一昨年だったか初めて食べた時は不気味でしたが、旦那は今年も眉間に皺を寄せているので、「スベリヒユの栄養価は、抗酸化物質の一つであるグルタチオンや、オメガ-3脂肪酸を多量に含む。ビタミンB、マグネシウム、鉄分も豊富で、解毒作用、コレステロール値、血圧、心臓冠動脈病などの血管系に優れた効果あり、だって」
と子鳩に効能を述べさせたら一生懸命食べてましたよ。
単純なやつにはプラシーボ効果、あるかな(・_・|

個人的にはただ醤油を掛けたおひたしの方が美味しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年08月11日 13時11分07秒

icon



サクラノールさん&皆様、こんにちは(^^)

台風は昨日の午後からそれなりの風が吹いたりして、「ほぉ」って感じでした。
地面もたっぷり濡れたし、しばらく大丈夫かな~
って、被害のあった方々には申し訳ない言い方ですね…(・・;
今日は台風一過とは行かず、まだ時々雨が落ちてくる全曇天です。

サクラノールさん、雨が吹き込む機会を利用して掃除するのかぁ。
横着ではなく立派な心掛けだったのだ!
偉い~
確かに共同住宅だと色々気を使う部分多いですね。

> アルコール。
> 止めれないんですよねぇ・・・涙

そうだ、問題はそこですねぇ(^^;
ウチの旦那がさーさん程度でも飲んだら、今頃死んでたかもよ~
飲酒ゼロなのに、肝機能検査が、
GOT(基準値30以下)→51
GPT(基準値30以下)→100
γ-GT(基準値50以下)→83
しかし100ってΣ(゚Д゚ノ)ノ
脂肪肝って事らしいです。
な~んてこういう悪い数字を見せるとね…
さーさん、これで安心してはなりませんよ!
しかし飲酒の量って設定が難しそうですよね~
でもね、可愛い奥さんを残して早く逝っては駄目です(>_<)←これを肝に銘じ。
因みにはたま~に飲む私の数値は、
GOT(基準値30以下)→17
GPT(基準値30以下)→18
γ-GT(基準値50以下)→26

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2014年08月10日 17時46分36秒

icon

いやぁ~TVのニュースを見ると各地で凄い被害ですが、大阪は普通に『大雨』って感じでした。
二つ隣の市には避難勧告が出たのは何故なんだるう?って感じです。
大きな川があるからでしょうかね??

我が家はご指摘の通りマンションなので揺れも風音も無いですし全然台風感はありませんでした。
不謹慎かもしれないですが、私の思惑通り玄関とベランダに雨が吹き込んでくれたので今日は朝から玄関とベランダ打の掃除を・・・笑
マンションは共同住宅なのでベランダや玄関の水まきって結構気を使います。
玄関は良いとしてベランダは本当に気を使います。
だって気を抜いていると溝以外にも水が隣のベランダに流れますし、
勢いよくやると階下のベランダや駐車場の車の屋根に水が落ちるので・・・
だから大雨の日はここぞとばかりに水をまいて掃除するんですよ!

私の健康所痛いですが、アルコールの呑み過ぎなのでそんなに健康的ではないんですよねぇ・・・
アルコールさえ控えたら早寝早起きで起訴k正しい生活だし、軽い運動も継続してますし、
冷凍食品やレトルト物やジャンクフードをほとんど食べないので健康だと思うのですが・・・

アルコール。
止めれないんですよねぇ・・・涙

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

テア pato

from: patoさん

2014年08月10日 09時08分24秒

icon

サクラノールさん&皆様、おはようございます。

西日本はしつこく豪雨に見舞われてるみたいで...
スローな台風は怖いですね。
サクラノールさんちはマンションで大丈夫かな。
横着にも雨で窓ガラスを洗って貰おう的発想が...いいですね、そういう軽さがいい~(^^)

こちらでは朝起きたら「おお、土が濡れてる!」みたいな感動が。
植物は限界状態だったと思います。
日本中万遍なく降ってくれればいいものをねぇ(^^;

スポーツマンで健康なイメージのさーさんも、血圧降下剤とは結局お付き合い継続中なのかぁ...
血圧降下剤は飲み始めると一生の付き合いになりますね。
病院に管理されるからです。
でも血圧は薬でコントロール出来るから始末いいですね。
先日、初めて特定健診を受けたら、旦那が血糖値も高かった。
義兄が最近薬が必要になった糖尿病、と言ってたので、やっぱ血統というのはあるなぁと(+_+)
兄弟が6年先を見せてくれます。
一人っ子は親を参考にするしかないですが~
20歳の時の体重から10Kg以上増えるとヤヴァイらしいですが、旦那なんて若い時極細身だったので、25Kg増でも収まらないんだろうな、きっと。
そりゃ糖尿病にもなるわなぁ...
血圧降下剤は当然飲んでるし、そのうち肝臓病も糖尿病も参加、なのか。
薬でお腹一杯になるね、きっと。

私は尿に潜血反応が+++で再検査だって~
特定健診って気持ちが病気になるわ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2014年08月09日 22時07分13秒

icon

これは素晴らしいドキュメンタリー写真ですね!!
私なら最初の時点で処理(?)してしまうと・・・笑

今日の大阪は朝から14時ぐらいまで豪雨でした。
今朝、自宅から徒歩5分の病院に血圧降下剤を貰いに行っただけで靴もズボンの裾もビシャビシャになりました。
その後雨は止んでましたが先ほどからまたまた降り始め。
今夜も大雨になりそうです。
出来れば昨晩と同じ感じでベランダに吹き込んでほしいなぁ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

テア pato