新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: patoさん

2015年02月27日 18時14分22秒

icon

2月終了~

皆様、ご無沙汰しております。2月も今日で終りですってよ(ーー;何やってんだかね自分、って気分です。花壇のクロッカスの間に生えてるこの植物、草ではなさそ

皆様、ご無沙汰しております。

2月も今日で終りですってよ(ーー ;
何やってんだかね自分、って気分です。
花壇のクロッカスの間に生えてるこの植物、草ではなさそうだから抜かずに置いたのですが、去年はここに何を植えてあったっけな?
まるで思い出せないのです。
そこでここを遡ったら、写真がありました(・・)
オオイヌノフグリを大きくしたような青い花、ネモフィラ、でした。
植えたっけ?くらい印象が残っていなかった(^^;
ああ、でも嬉しいな、あの花、大好きです。
ここの過去記事の役立て方、でもありますね(^^)

遡ってて気が付いた事がありました。
Tooさんの書き込み辺りから、今月の記事前半(2月10日より前)がスッポリ無いのですよ。
うわぁ、Beachったらレイアウトの崩れに対処出来なくて記事を削除しちゃったんだ!と思ったら、アルバムからは記事に行けました。
携帯からもそのまま読めました。
記事の削除ではなく、PCからのみ閲覧出来ないようにしてあるんだな、きっと…
崩れてても見られるようになってたらいいのに?
PCのみに見えないとは(+_+)

それで思い出した事があります。
12月に旦那が入院してた時、病室でネット環境が使えたんですがね。
この病院のIPってどんなん?って興味があって、旦那のPCで私のHPを踏んでみようとYahooでPATRICK-PAGEを検索したら…出てなかったんですよ(._・)ノ
そういやHPにロボット検索が来なくなったなぁって思ってたのです。
こりゃフレームを使ったHPが全部見捨てられたんだな、と思いました。
フレームってのは、例えば横にあるメニュー欄が、本文と一緒に流れないで固定になってるHPの作りです。
このスマホ全盛の時代にいよいよ適合しないわけです。
分かっちゃいるけどね...
ここやBlogみたいに、メニュー欄を見る為にスクロールで戻ったりトップページに戻ったりしなくて済むので、フレームは優れものと思います。
でも見られない場合には「このページはフレーム対応のブラウザでご覧下さい」とか出て来るわけですね。

というわけで以前はPCしか見られないHPってものがありましたが、今度はPCから見られないページもいよいよ出現か…
それも時代、とBeachの対応で思ってしまったのだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年02月28日 11時25分27秒

icon

うひゃ、2月は今日までですね(>_<)←カレンダーを剥がして気付いた
ボケだ…

今週はどういうわけか気持ちが1日先走っており、子鳩の仕事が遅番の日に早番時間で叩き起こして出すという失敗がありました(^^;
しかし誰も間違いに気付かず、本人が行ってから気付いたという(^^;
何だか長い1週間でした。
家族で1日先走るような原因があったに違いないのですが、私の行動が全てを決めると思われるのでしっかりしなきゃ(・・)←知らんぜ
画像は12月に植えた春キャベツです。
育たない気が…
いつキャベツになるんだろ?
藁の間から芽を出してるのはサヤエンドウです。
とっても遅くに蒔いたけど、こちらは順調そうな(^^)
もうすぐ春ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年03月02日 18時18分45秒

icon

皆様、こんばんは。

> 遡ってて気が付いた事がありました。
> Tooさんの書き込み辺りから、今月の記事前半(2月10日より前)がスッポリ無いのですよ。
> うわぁ、Beachったらレイアウトの崩れに対処出来なくて記事を削除しちゃったんだ!と思ったら、アルバムからは記事に行けました。

実は記事が無い事に引っかかったのは、その中に↓これがあったからなのです。
http://www.beach.jp/circleboard/ac57764/topic/1100201216870
ふと不安になった。
自主規制か?
言論統制されてるんじゃないよね?
ってここ程度の所で言論統制もないものですが(^^;
すぐそこにある危機、かもよ。
他のサークルではどうですかね?
私みたいな庶民でも現政権に不利になるようなニュースは届いて来ないって肌で感じるんだもの。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4123.html
正直、時代の空気が薄気味悪いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト