新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: patoさん

2015年03月24日 16時13分33秒

icon

キャベツを収穫したら

皆様こんにちは。今日は冬に逆戻りの寒い1日でした。なかなか気が抜けませんね(・・)昨年秋に白菜とキャベツを各4株ずつ植えたpato家でした。白菜はそれ

皆様こんにちは。
今日は冬に逆戻りの寒い1日でした。
なかなか気が抜けませんね(・・)
昨年秋に白菜とキャベツを各4株ずつ植えたpato家でした。
白菜はそれなりに結球し、「へぇ」とコレクター気質で採らずに大事にしていたら、2月にみぞれが降ったら茶変したので慌てて採りましたが…
その頃スーパーで100円位の大きさでした。
家庭菜園っていつも市場が一番安い時期に収穫ですね…(ーー ;

白菜の教訓も踏まえ、キャベツもいい感じに結球したので昨日1株採ってみたら(右側の痕跡のやつ)、中の葉っぱがね、黒く溶けていたのです。
表面は綺麗だったのに、何でだろうな~
腐敗病ってやつなのか??
キャベツも難しいものですね。
あとは白菜の時みたいに駄目にならない内にひたすら食べます(^^;

昨日採ったやつは、悔しいので周りの青い硬い外葉を今朝グリーンスムージーにして飲みました。
キャベツはスムージーに使わないらしいですが、濃いグリーンしてるからいいのだ!って自己納得で。
ごっついスムージーが出来ましたっけよ(^^;←ドロドロ~
因みに、グリーンスムージーって飲んでると、簡単に痩せますぜ!
私、背中がすっきりしました。
これで薄着の季節が来ても大丈夫!
「何だ?」って気分です。
旦那の健康の為に始めた事でしたが、思わぬ副産物でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年03月31日 18時33分41秒

icon

今日で3月も終わりです。←今月は合ってます(^o^;
キャベツの話ついでに、これ。
結球しないとこうなるんだな。
4株のうちこの1株だけ結球する気がまるで無くて、遂に花芽が付きました。
原因は、場所から考えて多分、日照時間が少ないからだと思います?
さ~て来期はキャベツを作るか、と言えば…よく分からない(・・;
しかし野菜が高いですから…
って言うか、全てにおいて物価が高いぞ、アホノミクスめ!!


http://www.beach.jp/circleboard/ac57764/topic/1100200012193
しかしここのつくりって…
shinさんもこれで辞めちゃいましたっけね。
私は日記代わりなので残す方を選んだ。
Beachに移行してから2年半経過しての弱音を吐きます。
ブログとして使うには辛過ぎるBeach。
でも他でブログをやるには発信したい何かがあるわけじゃないし(ーー )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年04月02日 15時26分34秒

icon

> しかしここのつくりって...
> ブログとして使うには辛過ぎるBeach。

辛ければ辞めればいいじゃん、と思ってるそこのあなた!
そうです、それもアリなんですがね(^^)
まぁここだけでも、gooのサープレ→本体のサープレ→Beachなどという変遷を経て9年目に突入して来たわけで、出来れば更新なしでも残しておきたい。
いまだ直視出来ないものではありますけど、一番には随所にポチの記憶があるからなのです。
Beachが終了になる際は全記事をダウンロードさせていただきたい。
そこまで見届けたいという気持ちと、それくらいしてくれるかBeachの対応を見たいからです。

何が辛いか考えれば、やっぱ「ようこそ」画面の「最近のできごと」です。
レスは必ずする主義の私ですが、「ようこそ」画面では拍手して下さった方を最後に放置する事になってしまうここのつくり。
これが辛く感じる本元です。
それで更新する予定が当分無い時は、“○○さんが○○に拍手しました”を迷いつつ削除しています(拍手そのものが消えるわけではないので)
でもこれがまた本当に辛い気持ちになる。
拍手してくださる方の思いやりと優しさを削除するような気がするからです。
でも削除しなければ優しさを放置…
堂々巡りです。

うぅむ、と考えて…
■ようこそ画面の皆様の拍手のお知らせは消させていただきます■
先に告知して置けばいいのだな、という結論に達しました。
常にオーナーがラストにいるようにしますね。
そういう事で、よろしくお願い致します<(__)>


種蒔きのトレイを3枚購入して、昨日種を蒔きました。
パプリカ3色・ピーマン・ゴーヤ・メロン・セルリー・パセリ・キュウリ・インゲン・チンゲン菜。
…メロンって、何と大胆な(・_・|
メロンから前は全部自家採りの種だったり、古かったり、時期が早かったり、で、芽が出ないかもな(+_+)←あったので蒔いてみました
テキトーなやつなんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト