新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2015年07月18日 17時19分36秒

    icon

    ビビる!(現在進行形)

    皆様、こんばんは。

    午前中温室で作業をしていたら、アングル棚左上に妙な違和感がある?
    次の瞬間私の目に映ったのは、アングルの角にウネウネ曲がり小さく固まって載る中位のヘビの姿でした。
    「うわっと!!」
    そのままダダダッと家の中へ走り込み、
    「温室にヘビがいるっ!」
    と旦那に報告。
    旦那がいて良かった!の貴重な瞬間であります(^o^;

    さすがの旦那も及び腰で、下にタモを構えて上から棒で落とそうとするも、次の瞬間ヘビが消えた!
    下には落ちなかったしどこにもいないし、どうやらこのアングルの縦パイプの中に逃げ込んだらしい。
    上に穴が開いてるんでございます(>_<)
    上の画像はその穴に仕掛けた罠、つーか鉢を入れてぶら下げたポリ袋を、外から見たところです。
    むこう側から黒いビニールを掛けて暗さを演出。
    でも半透明のポリ袋ではヘビが入ったか見えないですって…
    まぁいいか(^^;←いいのか
    いいんだ、旦那がやるんだから。

    因みに、鉢の中には囮のキャットフードを数粒入れてみました。
    ヘビがキャットフードを食べるなんて聞いた事無いですが~(^^;
    ホントは蛙とかでしょうけれど…
    蛙ね、温室には私の可愛い小さな小さな蛙が1匹いたんです。
    糞の様子で食べて行けてるな、って判断してた。
    昨日写真に撮ったばかりなのに…(ノ_・。)
    見当たらないのだ。
    ヘビに食べられちゃったかも。
    カエルさんごめん、私の不注意で(>_<。)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: patoさん

2015年07月22日 16時14分17秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

強風の晴れから一転雨模様となりました。
せっかく乾いていた洗濯物が濡れた~(>_<)

> そんなジミーファンに怒られるかもしれないですが塚田さん顔が似てます

なるほど、目と笑った口の雰囲気が、ふさふさが怪しくなって来た50歳頃のジミーちゃんに似てるかも?
金髪は似合いませんねぇ、塚田さん。
黒い長髪パーマにしたらいいのに(^^?←時代が無理やね

温室のメロン、いっちょ前にひび割れが入りました。
一番大きくて直径10cm弱くらいですがね。
重そうなのでネットの袋で支えてみました。
現在こんな感じで成長してるのは5個だけです。
確率が低過ぎるなぁ!
行けるかと思う大きさになってから駄目になるのが最近多発しました。
こんな風に派手にパッカリ割れるのもあって怖いですよ。
こんなに凄い溝も塞がるんですかねえ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2015年07月22日 09時37分12秒

icon

おはようございます
有名なパーカッション奏者のレイ・クーパーさんにはエネルギーを感じましたよ

ジミーさん本当に美系
背も高いヒップもキュート
髪の毛がふさふさしてる
そんなジミーファンに怒られるかもしれないですが塚田さん顔が似てます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato

from: patoさん

2015年07月21日 16時15分03秒

icon

夢ちゃん、お久しぶりです(^^)

梅雨が明けて本格的な夏の日差しですね。
田んぼの稲が美しいです。
この遠くに見えるのが箱根山で、ポコンと高い金時山の右側一直線に向こう側が今話題の大涌谷です。
ここからは白い水蒸気は見えません(^^;

> しかし怖い生き物です。何故か足がすくむ形ですから

確かに、ヘビに唐突に出会うと身体が先に反応しちゃいますよね。
危険危険!ってDNAに記されてるんでしょうかね?

旦那はこういう場合、有難い事に男の自分が何とかしなければと思うタイプみたいですが、元々旦那は足の無い長い虫が嫌いなタイプなので…
男のメンツも邪魔な時がありますよ。
嫌いなものは嫌いと言ってもいいんじゃないでしょうかね(-_-)

初回に旦那一人でやって失敗したので、「一人でやろうとしないで落とす方だけに専念して。私がタモを構えてるから」と言ってたら、子鳩が「じゃ私が」となりました。
子鳩も当然ながらヘビは嫌いですが、職場で虫が出た時にタモで捕獲して解決しているので、タモの扱いが上手いのです。
ヘビはタモに落ちても上がって来ますから、子鳩でなければ逃がしたかもです。
柄が長いと気持ちに余裕が生まれるんだそうな(^^)
カマドウマでも余裕で出来るのだろうかどうだろうか?

> なぜだかこの動画張り切るスーツのオジサンに眼が点
> タンバリンを取り付かれたかのように叩くときの顔に大爆笑

タンバリンの人、パーカッション奏者のレイ・クーパーさん、確かに笑ってしまいました。
どうもこの人は知名度の割に何かと存在感があるんですよね(^o^)
みんな若いし、この時のジミーちゃんはブリッコ的可愛さがありますよね。
この時39歳かぁ…
何だろうなぁ。
可愛いからいいか(^^)
ARMSコンサートでのジョー・コッカーまで観られて良かったです、ありがとう。
彼は去年の暮れに70歳で亡くなってしまったのです。
ジミーちゃんらと同い年なのだなぁ…
みんな元気で長生きして下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2015年07月21日 10時59分13秒

icon

おひさしぶりです
蛇騒ぎは落ち着いたようですね^^
しかし怖い生き物です。何故か足がすくむ形ですから

蛙も無事でよかった

小鳩ちゃん凄い

なぜだかこの動画張り切るスーツのオジサンに眼が点
タンバリンを取り付かれたかのように叩くときの顔に大爆笑
ジェフさまジミーちゃまクラプトンさま勢ぞろいでございます

トマトもピーマン?も美味しそう
上手だね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年07月19日 11時25分17秒

icon

皆様、おはようございます。

朝起きてから、罠にヘビが入っているかなぁと思いつつ、逃げ出した、もしくは元々パイプには入ってなかったとしたら嫌だなぁと、入口から周りを見回していたら、いました、天井付近!
せいぜい6畳間くらいの空間で、ヘビと共存出来ませんよね。
知らない間に一体いつからいたのか…
あぁ、ぞっとします( ̄_ ̄|||

結局、人の話を聞かずにビビッて策に走る旦那より、タモを使い慣れてる子鳩が捕獲して一件落着しました。
これで安心、子鳩がいて良かった!
ヘビに関しては、ウチでは女の方が冷静に対応出来ると思われました。

昨日の罠を撤去してる時、傍で子鳩が私のカエル発見!
無事で良かった良かった~(^^)/
温室に入れるってのは、虫の処理をお願いするのもあるが保護する意味もあります。
それがヘビに食べられたのでは何もならない(*_*)
カエルにより、いちいちオロオロと逃げるのもいれば堂々としてるのもいます。
今年のカエルは素直な本当に可愛い性格なんですよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト