新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2015年10月16日 17時15分14秒

    icon

    生きるって、楽しいんだな。

    皆様、こんばんは。

    昨日の夜ですが、私は激怒して「寝る!」と言い残してそのまま布団に直行したんですよ。
    激昂で心臓が変にピクピク動いてる感じがしてた。
    腹式呼吸して、ゆっくり息を吐いて...
    朝になって、私が死んでたら家族はどう思うんだろう?
    原因の馬鹿さ加減に、ひそかに笑っちゃったりするんだろうか?
    そんな事を思いながら、意外にぐっすり寝られちゃったりね Σ(ノд<)

    私が激怒した原因ですが...
    昨夜「洞窟おじさん第3話」の放送日で、私はこの1週間、これを楽しみに暮らして来ました。
    昨日もその放送時間に間に合うように一生懸命働いた末に、様々な家族の妨害に遭い観られなかった。
    それでも、リアルタイムで観られなくても録画があるから、って我慢してたら、それも無かった...
    先週第2話の前に家族に第1話を観させて巻き込んだし、旦那もその場で1週間先の録画予約をしたのをこの目で確認したのだ。
    しかし何らかの理由で解除したんでしょう。
    人を小馬鹿にしたような子鳩の態度にも腹が立ちました。
    その末に録画が無い事が発覚してオロオロしてましたがね。
    私がTVを楽しみにしてるなんて、年に1度、あるかないかです。

    今は見逃した番組がネットで観られる時代だからリアルタイムは軽視されますが、時間に間に合うよう必死で動いた自分が可哀そうに思えました。
    楽しみにしてたんだから、リアルタイムで大きな綺麗な画面で観たかったのだ。

    今日の午前中、コタツで居眠りする旦那のイビキを横にネットで独り第3話を観ました。
    もう家族で観るなんてまっぴら御免だ。
    しかし画質が悪い上にアップ出来る長さの限界なのか途中で終わり...
    続きを探して、今度は動画と音声がズレたやつを我慢して観る。
    その最後に第4話(最終回)の予告の最後の音声が「生きるって、楽しいんだな」

    何故だか涙が出そうになりました。


    洞窟おじさんね、初っ端からドアーズのジ・エンドにやられちゃったんだけど、1話目に穴掘ってイノシシを誘い込むシーンでZEPの“We're Gonna Groove”。
    えっ、何で?って“溝”なのか~ぃ!という選曲の浅さが面白いです(・_・|
    お蔭でずっと“We're Gonna Groove”がイヤーワームに。
    イヤーワームってほら、1つの曲が耳に付いて離れない状況を言うらしいです。
    その後に使われた"The Rain Song”でも"Stairway To Heaven”でも"Good Times Bad Times”でもなく、ずっと"We're Gonna Groove”
    しまいには続いて“Poor Tom” まで鳴り出す始末。
    ここはいっそCODAを全部聴いてやれ!と実行したら抜けました。

    何やってんだかね(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: めいさん

2015年11月14日 14時29分26秒

icon

サクラノールさん、平安神宮は京都に行くときはよく行くところです。
確か、庭の木に、名前の立て札に加え、古い和歌が読まれているのが面白かった様な〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年10月29日 14時55分46秒

icon

サクラノールさん&皆様、こんにちは(^^)

何と紅葉の美しい事…
今年も楽しみですね~(^^)
それらの画像からはただただ静寂を感じるのみですが、現実にはむっちゃ観光客だらけになるんでしょうかね?
昨日コメントを書いた後にmixiに行ってさーさんの日記を読ませていただき、連休で混んでる上に外国人観光客が多かったとか書かれてましたね。
日本のTVが勝手に騒いでるんじゃなくて、本当に京都は外国人に人気なんですねぇ…
今時は日本人より侘び寂びを理解してたりするのかもなぁ...
そして日本人が感じるように紅葉が美しいと感じるんでしょうね。


画像は、旦那が撮った昨日の富士山です。
今日は曇り時々パラパラと小雨。
御殿場は観光地としてはな~んにも無いんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2015年10月28日 20時59分49秒

icon

patoさん、皆さんこんばんは。

私の住む地区は隣接していないですが京都寄りなんですよ。
なので大阪市内在住よりも簡単に京都に行けます。
おまけに電車の乗り換えなしで行けるので京都観光は楽ですね。
有名な観光地では嵐山、金閣寺辺りが少し行き難いぐらいですが、
他の有名観光地は非常に行きやすいので助かっています。
これから紅葉の綺麗な季節になります。
ウォーキングを兼ねて色々と散策したいのですが人が多過ぎて・・・・
洛北辺りが静かでいいかなぁ。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

My Way vivi pato

from: patoさん

2015年10月27日 12時12分54秒

icon

サクラノールさん&皆様、こんにちは(^^)

今日は風が強くて、待っていればいい雲が出そうな気がしましたが、主婦にそんな暇は無く。
4、5枚撮って、買い物、買い物~

> お正月ネタでは無くホットブラザーズの鉄板ネタなんです!
> 私の家内がホットブラザーズ好きなので、
> ホットブラザーズが出演する日の公演を選び何度も難波グランド花月で観ました。
> 普通は新喜劇の座長で公演日を選ぶと思うのですが・・・笑

私はホットブラザーズが老舗な事は知っているんですが、子鳩は正月にやる演芸番組で存在を知った、って事です(^^;
名人芸は分かってても毎度笑ってしまいますね~
普段そういう番組を観ないと言うか、やってないのかもな?
奥さんがお好きなんですね。
さすが大阪感、あります。
つーか、さーさんちはいつもラブラブデートでいいなぁ(・_・|

京都は大阪からそんなに近いものなのですね。
こちらからは、旅行会社のキャッチフレーズ「そうだ、京都に行こう」
素敵そうです。
これから紅葉が美しい季節ですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2015年10月26日 21時23分22秒

icon

patoさん、皆さんこんばんは。

>お正月芸だそうですよ(^^)

お正月ネタでは無くホットブラザーズの鉄板ネタなんです!
私の家内がホットブラザーズ好きなので、
ホットブラザーズが出演する日の公演を選び何度も難波グランド花月で観ました。
普通は新喜劇の座長で公演日を選ぶと思うのですが・・・笑

平安神宮は小旅行レベルでは無く最寄駅から電車に乗れば、
乗り換えなしで1時間も有ったら行けるんですよ。
なので我が家の沿線の高校生諸君は京都デートが鉄板です!

写真は同じ日に行った千本鳥居で有名な伏見稲荷。
頂上まで登りましたが翌日ふくらはぎが大変な事に・・・・・・涙

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato vivi

from: patoさん

2015年10月25日 20時46分07秒

icon

サクラノールさん

> patoさんがこのネタを知ってる事に衝撃です(笑)

そりゃ、知ってますがな~(^o^)
いかにせん古過ぎるかしら?と心配になり、子鳩に「ノコギリを楽器にして…」と言った段で「知ってる」と。
お正月芸だそうですよ(^^)

旦那のボケぶりにこの芸が頭に浮かんで思わず笑ってしまいました。
平和に過ごさないとね~(^^;

「平安神宮」、でかっ(._・)ノ←行った事なし
さーさん、小旅行にでも行かれましたかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2015年10月25日 20時09分40秒

icon

横山ホットブラザーズ!
これは間違いなく名人芸です(笑)
私も難波グランド花月で何度か名人芸を体験させて頂きました。
ある意味凄いですよね!
でも、ご老体なので肝心のネタの方は・・・・笑
しかし「お~ま~え~はア~ホ~か」の下りは完ぺきでした(笑)

patoさんがこのネタを知ってる事に衝撃です(笑)

写真は意味なく最近行った「平安神宮」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato

from: patoさん

2015年10月25日 12時20分19秒

icon

viviさん&皆様、こんにちは(^^)

> ・・・やだ、また似てる(^_^;)

あらま、また上書きしてしまいましたかね(^^;
愚痴も似たようになりますよね(^^;

> 洞窟おじさん、面白くてネットで3話も見てしまいました。
> 天国への階段?でしたっけ、BGM。それを聞いて、
> イントロから途中までギターの練習したのを思い出しました。

「天国への階段」はピアノの弾き始めの「エリーゼの為に」みたいなものですかね?
洞窟おじさん、いいですよね!!
viviさん、今日あたり4話に行けるでしょうか?
旦那の出張、羨ましいです。
退職すると一切望めませんからね(>_<。)

洞窟おじさんの4話目をリアルタイムで観たいが為に、子鳩に前もって3話の内容を事細かに説明し、「後は勝手に自分で動画を観るように」と言ったら、「よ~く分かったので観る必要が無い」と言われました(^^;

一応録画予約して置こうと思ったら、旦那が先日の私の怒りに恐れをなしたのか、ハードディスク、ブルーレイの両方に予約がしてありました(^o^;
で、番組が始まる直前に旦那にも第3話の内容説明をしてやったんですが、説明する前、旦那が「俺はその洞窟おじさんって番組を1度も観た事が無いし知らないんだよ」って言うんですよ!
「2つ観たでしょうが!」私も子鳩もぶっ飛んだんですがね。
内容を説明したら分かったので、旦那はタイトルを知らなかったらしく?
その時思い浮かんだのがこれでした↓

4分30秒位からです。
お~ま~え~は、あ~ほ~か~(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年10月25日 00時17分01秒

icon

こんばんわ(*^_^*) patoさん、みなさん。
昨日から出張に行っていて、つかの間の自由を楽しんでいます、わたし。

>旦那はソースとか醤油とかマヨネーズとか、調味料を過剰に出してはお皿に沢山残します。

・・・やだ、また似てる(^_^;)

洞窟おじさん、面白くてネットで3話も見てしまいました。
天国への階段?でしたっけ、BGM。それを聞いて、
イントロから途中までギターの練習したのを思い出しました。
30年以上も前の事、すっかり忘れていてもう弾けない。
youtubeを長い時間見れるのも旦那が出張でいないから出来ること。
あ~。一人っていいな~。食事も気をつかわなくていい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年10月24日 18時01分42秒

icon

viviさん

> わたし、ホンマでっかの信者なんですけど、この間の放送でも、納得しましたね~
> 同じ体験をした者同士で慰めあうのが、辛い経験を一番早く忘れる方法だと。
> なるほど~、と。やはり正しいのですよ、きっと。patoさんと私。

私はホンマでっかTVは観てないのですが、例えば子供を亡くしたとか同じ難病であるとか、そういう者同士語るに勝るものは無いだろう事は想像出来ます。
ただ旦那の愚痴に関してはちょっと上書きしてるような感覚も拭えない気がしませんか(^^;

これは具体的な例で、旦那はソースとか醤油とかマヨネーズとか、調味料を過剰に出してはお皿に沢山残します。
普通食べ物の量に対して多過ぎたな、と経験し適度な量になって行くものだと思うんですが、旦那の場合は何故かどんどん増えて行きます。
自分が他の人より多く食べないと気が済まないとか、旦那は昔から食べ物にとても執着心があります。
残した調味料が勿体無いとか身体に悪いとか言ってるんじゃなくて、旦那のこの「もっと、もっと」「自分が一番大事」という心の貧しさが私は嫌いなのだと思う。
それは物で空間を埋めようとする事にも繋がっています。

でもこれは旦那の価値観で、それを直したいのが妻の私。
直らないから愚痴になります。
釣り道具を片付けさせる事は出来ます。
でも価値観を変える事は出来ないんですね。

旦那の「もっと、もっと」が嫌いなのもまた私の価値感です。
価値観を変える事が出来るのは、自分自身だけなんですよ、きっと。日陰でも、熟すまで置いておけばピ-マンは赤くなるかもよ(゚_。)?←根性いります

温室のミニトマトが暑さでずっと休眠状態で、花は咲けども1つも結実しないので、ずっと放置していました。
もう水をくれるのも止めようと思ったのだけど、生きてるしなぁって水だけやり続けていたら、今更実が着き始めました。
お礼なのか?と思ってしまうけど、赤くなる前に霜が降るよ~(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年10月23日 12時53分16秒

icon

patoさん皆さん、こんにちわ~。

>夫婦に必要なのは、意思の疎通なんですけどねぇ(-_-)

無理です、もう諦めてます。(*_*;

わたし、ホンマでっかの信者なんですけど、この間の放送でも、納得しましたね~
同じ体験をした者同士で慰めあうのが、辛い経験を一番早く忘れる方法だと。
なるほど~、と。やはり正しいのですよ、きっと。patoさんと私。
こうやって話して消化して、少しずつ嫌だった経験を緩和している、のかと。

うちの両親も家庭菜園でピーマン作ってて、ある時聞いたことがあるのですが、
ピーマンも放っておくとそのうち赤くなるんだとか。
もちろんパプリカも作ってます。
うちは日当たりが悪いので実のなるものは全く赤くならないので、よく分かりませんが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年10月22日 15時15分35秒

icon

viviさん

> 苗字が一緒だと、女の人は何かしら?母親の役割でもしなくちゃならないのかしら。
> 頭おかしい人ですね、、、(*_*;

人の口からそう聞くと何だか気持ちがいいですね(^o^;サンキューデス
義母に対しては責任感を持ってたけど(本当は、法的には姓がどうあれ子供全員に同等に責任があるのだ)、その義母もとうにいない。
義妹にそんな高圧的な態度で来られたって別に恩があるわけじゃないし、私にはもう怖いものなんて何にも無いじゃないか、って思うんです。
勝手にそこでほざいてろ、って思うだけですよ。

> でもpatoさん、クソリプの定義は、世の中の大体の人9割ぐらいがご存知のことを
> まるで相手が知らないとでも思っているかの如く、お節介に教えてくる、
> そういう種類の返信なので、ニュアンスがちょっと違うかな~。
> とめどなく愚痴を言い合っている、グチグチリブ、ぐらいですかね?

なるほど、そういう感じですか~(^^)
洞窟おじさんにもそんなシーンが出て来ますが、人ってのはとかく教える側の人間になりたいものなんですね。
それで学べる事が少しでもあればOKですが(^^)

グチグチリブは女性の交流の仕方でもありますよね。
男性には理解し難い事かも知れないですが、切り捨てずに学べば妻との距離が縮むはず?←無理か(._・)ノ
夫婦に必要なのは、意思の疎通なんですけどねぇ(-_-)ピーマンも熟すと赤くなるのは知っていましたが、オレンジ色になるのも発見しました。
因みにパプリカは、赤いのよりも黄色いのよりも、オレンジ色のが一番甘くて美味しかったです。
色によって味が違うんだなぁ(・・)
ピーマンはどうだろな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年10月22日 15時07分09秒

icon

皆様、こんにちは。

天気が良くて暑いくらいです。
雨も随分降ってないですね~
そんなわけで富士山の雪は減るばかり。
富士山の色が薄くてピントが合わせ辛かったな…
ススキの原は東富士演習場です。
自衛隊さんが砂煙を上げて、盛んに演習してましたっけよ。

My Wayさん

> いつも考えてしまいます。五千メートルは高いのか低いのか。
> 不思議なことに、一万メートルが高いことには疑いはない。

6月くらいか、空全面が雲に覆われてるのにくっきり富士山が見えてる事があり、とても不思議な気持ちがするものです。
見えてるから撮りたくなるけど、絵にはなりません。
そんな時、確かに雲の高さを考えますね(^^)

富士山では飛行機雲を見る事がとても多くて、下の画像の長い雲も飛行機雲が散ったものでは、と思うんですね。
ジェット機はどのくらいの高さを飛ぶものなんでしょうね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年10月21日 13時10分25秒

icon

patoさん皆さん、こんにちわ~(^^)/
富士山写真のようにこちらも秋晴れのいいお天気です、気温は10度ですが。

>耳を疑うような電話がありましてね。

確かに耳を疑います、そんな言葉。電話機の中で言葉が変換でもしているかのよう…
世の中にはすごい人がいますね。
そのような人には会いたくもないし、見たくもない。
苗字が一緒だと、女の人は何かしら?母親の役割でもしなくちゃならないのかしら。
頭おかしい人ですね、、、(*_*;

クソリプの話。。。確かに永遠に終わらないような気がします、この愚痴。(;・∀・)
どうしてこうも似ているんだか。
笑い飛ばしてなかったことにするには、どうしたらいいのか・・・

でもpatoさん、クソリプの定義は、世の中の大体の人9割ぐらいがご存知のことを
まるで相手が知らないとでも思っているかの如く、お節介に教えてくる、
そういう種類の返信なので、ニュアンスがちょっと違うかな~。
とめどなく愚痴を言い合っている、グチグチリブ、ぐらいですかね?
この負のスパイラルから、抜け出さないとダメですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2015年10月21日 10時38分45秒

icon

富士山を見て、船を見てから、『水平線が左上がりなうえに 』を読み、視線を写真に戻しました。意識しすぎでしょうか。心臓がドキドキしてきて、胃も傾いてきている感じ。あれ~、船酔い? 船酔いをも起こさせるリアリティを極めた秀作?

富士山が霞んでいるところを見ると、大気はまだ水蒸気を含んでいるよう。本格的な寒さはこれから、と暗示してるようです。空を見上げると、雲は二層になって浮かんでいます。帯のような雲は中層(五千メートルくらい)、淡い薄衣のような雲は高層(一万メートルくらい)。いつも考えてしまいます。五千メートルは高いのか低いのか。不思議なことに、一万メートルが高いことには疑いはない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年10月20日 14時22分57秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは。

埼玉、海が無いですもんね。
って御殿場も、4、50分車で走らないと海はありませんが(^^;
では適当に引っ張り出した旦那の釣りの時の写真で、『富士山の冠雪』と『海』の組合せでどーだろ?
水平線が左上がりなうえに、田子の浦じゃなく沼津の海でどうもすみません(^o^;海の画像は4年前の12月のもので、今朝の富士山の冠雪はこれくらいです。
初冠雪以降、降っては融け、降っては融け、ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2015年10月20日 00時19分37秒

icon

『富士山の冠雪』と『海を見る』の組合せは贅沢すぎます。私の出来こることは、せいぜい情景を思い浮かべることぐらいです。

田子の浦ゆ うち出でてみれば 真白にぞ富士の高嶺に 雪は降りける

田子の浦に  うち出でてみれば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年10月19日 18時18分59秒

icon

viviさん&皆様、こんばんは。

> 汚いものを何でも押し付ける性格には、参ります。
> かと言って私はキレたり「自分で洗いなさい」とも諭さないのですが。

私は「自分の趣味なのだから自分で片付けなさい」と言います。
そして放置です。
その放置がなかなか根気が要りますけどね(^^;
ローマは一日にして成らず(゚_。)?

viviさんと私の旦那の話は、お互いにviviさん言うところの「クソリプ」みたいになってますね。
旦那への不満が似てるからでしょう。
私達は何処に向かってるんでしょうね?
私の10年前も、今と同じ愚痴を言ってたと思います。
10年経っても状況は変わりませんでした。
ならばそのままでいいんでしょうかね?
どうしたらいいと思われますか?

> ところで、宝くじ売り場で赤いマニキュアの人には会えたのでしょうか。

いや、あれから宝くじ売り場には行ってません。
勝手に、なんちゃって、だったりして~、ですから(^^;
私が何でグループホームって言うかと言えば、旦那の兄と弟が独身、って事が大きいんです。

今年の春頃か、唐突に上の義妹が私に凄い剣幕で「兄の所にご飯を作りに行ってやれ!」と耳を疑うような電話がありましてね。
タイまでご飯を作りに行けと?
それとも実家まで往復5時間掛かってご飯を作りに行けと?、なのか??
誰とどんな話で盛り上がってそういう理不尽な電話を掛けて来たのか分かりませんが、まぁいつもの事でして、ウチが旦那んちの姓を名乗ってるからなんだそうです。
でも不可能ですよね?
不可能な事押し付けて、義兄が日本に戻って来た時にウチに来させたいんですね。

しかし旦那みたいなやつが2人も3人もいたら、もはや私は家を出ますわな c(`Д´c)
兄弟が結婚しなかったのは私のせいじゃないし、もし旦那が先に死んだら、私ゃ世間から見たらどういう立場になるんだ!
この義妹と話すと、後ろにある真っ黒いものに相当やられます。
私を攻撃する事で義妹は自分の負い目をかわしたいんだと思う。
「義兄さんの財産の管理を任されてたよね?老後をどうするつもりなのか聞いてよね?老人ホームに入れるお金持ってるかとか、私には分からない」って応えておいたけど...(-_-)

独身の事って、どっちにしても最後は誰かに掛かって来る問題です。
人に押し付けて終わるんじゃなくて、もっと建設的な話が出来ないものかと思う。
その解決が私のグループホーム構想です。

だからね、宝くじなんて当たらない方がいいんです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年10月19日 12時45分13秒

icon

patoさん皆さん、こんにちわ~(^^)/
寒いです、今日にいたっては10度が最高気温、、、そろそろ鍋ですかねー。

>10年経つとね、貴方は貴方、私は私、ととても冷たい目で旦那を切り離す感覚になりますよ

もうすでに、私の中では他人を見る目で冷たく切り離してます・・・
最近腹が立つのは、遊び道具を拭いたぞうきんを、「洗え」と言わんばかりに
放置してある事・・・
お台所のことなら私のテリトリーなので仕方なく片付けもしますが、
汚いものを何でも押し付ける性格には、参ります。
かと言って私はキレたり「自分で洗いなさい」とも諭さないのですが。

ところで、宝くじ売り場で赤いマニキュアの人には会えたのでしょうか。
7億円当たって、グループホームを作って、困っている人に手を差し伸べて、
そのとおり思いどうりになると、いいですね~。
私腹を肥やすだけの悪徳政治家とかがお金持ちだと、とても憤りを感じます。
善良な日本国民にこそ生き金を与えて、まっとうな世の中にして欲しいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年10月18日 13時22分33秒

icon

viviさん&皆様、こんにちは(^^)

いい天気です。
富士山の冠雪を撮ろうと思うんですが、なかなか機会がありません。

たまには海を見るのもいいものですね。
帯状に海の色が変わっていて不思議な…(・・)
そこだけ違う潮流なんですかね?
とっても綺麗です(^^)

> 自由に遊びに行けない、車がない、私が家にいないとすぐ不機嫌になって私が被害を被る。
> こんな人生で、せめて家の中で好きなTVぐらいは見たい。
> というか、これぐらいしか自由になる娯楽がないのです。トホホ・・・

結婚生活というのはきっと段階があって、viviさんの今は10年位前の私かも知れないなと思ったりします。
10年経つとね、貴方は貴方、私は私、ととても冷たい目で旦那を切り離す感覚になりますよ。
付き合いきれないですもん。

しかし今後どう変わっていくやらですね(゚_。)??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon