新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2015年11月22日 16時22分24秒

    icon

    洞窟おじさんが再放送だそうですよ(^^)

    夢ちゃん、やるんだって~
    2015年11月29日(日)午前1:15~午前3:15 [28日(土)深夜](120分)
    とお知らせです(^^)

    でもまたBSプレミアムですって。
    viviさん、残念~
    次は地上波でやりますかね?
    http://www4.nhk.or.jp/P3600/#schedule-reonair

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    vivi

コメント: 全29件

from: patoさん

2015年12月08日 14時56分07秒

icon

My Wayさん

> 不思議な単色調の写真です。これは何色と言うのでしょうか。淡いグレーとブルー?

この時は空全面が薄曇りで、人の目にはもう少し明るく見えるわけですが、明るく撮ると輪が見えなくなるのです(^^;
しかしもうちょっと色の出しようがあったのかも知れません(^^;

『暈』は『かさ』と読むようですね。
普通は使いませんよね?
要するに虹のようなものです。
目にする事は結構多く、ありふれた現象のようですよ。

最近は綺麗な雲が出る事が多く、空を見上げてばかりです。
My Wayさんもお散歩の際には是非上を見てみて下さい。
今はヘビも横切らないですしね~(^o^)

https://www.youtube.com/watch?v=u1ZB_rGFyeU
面白いですね、光の点滅のよう。
OK Goを知らない私…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: My Wayさん

2015年12月08日 11時48分55秒

icon

不思議な単色調の写真です。これは何色と言うのでしょうか。淡いグレーとブルー?

むずかしい言葉でした。検索はコピー&ペーストで簡単ですが、現象を解説する文が頭に入っていかず、脳神経がフリーズを起こしそうでした。字は潰れていたので拡大して字形を確認し、ついでに書き順も確かめました。使わないと忘れそうです、『内暈』も『暈』も。

自分では分かりません。歌詞に耳を傾けている時は聞いている気がするし、プロモーションビデオだと観ている気がします。面白いビデオがあったのを思い出して、記憶をたどりながら検索してみました。ご存じの方もいらっしゃるとは思いましたが、添付しました。

https://www.youtube.com/watch?v=u1ZB_rGFyeU

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年12月06日 11時28分09秒

icon

皆様、おはこんです(^^)

今日の空は"内暈"が出やすいようです。
上空は氷の結晶でみっちりと覆われているんでしょうね。

My Wayさん

> ロックはかなり以前にCMで聞いたフレディ・マーキュリーのロック以来でした。このCMはよい出来だ、と感心しました。お忘れの方もおいではないかと思い、添付しました。
> https://www.youtube.com/watch?v=NU26jAM2MjM

覚えてます、覚えてます(^^)
フレディが蘇って歌ってるようで、この時はちょっと驚きましたね(^^)
ボン・ジョヴィのも面白かったですが、アーティストが亡くなってる場合、こういうのはむしろアリだと思いました。

My Wayさんはどんな音楽を聴かれる方ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

My Way

from: My Wayさん

2015年12月05日 04時17分39秒

icon

確かに道路に対して直角な位置にあります。直角に横切るのは最短距離ですから合理的な判断で間違ってはいません。しかし、彼らは尾っぽがどこにあるか分かっていない。つまり長い体型であることを認識していません。そのことが危険であり、大きな問題です。せめて45度くらいであれば、こちらも余裕を持って避けやすいのですが......

聞いてみました、Night Flight。当たり前の話ですが、ロックな感じでした。ロックはかなり以前にCMで聞いたフレディ・マーキュリーのロック以来でした。このCMはよい出来だ、と感心しました。お忘れの方もおいではないかと思い、添付しました。

https://www.youtube.com/watch?v=NU26jAM2MjM

おまけです。
https://www.youtube.com/watch?v=QKdBpos1F5s

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2015年12月04日 14時31分10秒

icon

My Wayさん

> そしていつも、直前でギョッとするのです。シマヘビが横断中。何回か経験していますが、ヘビは苦手です。

ヘビが好きな人は少ないでしょうね~
秋口なんかによくヘビが道路で暖を取ってたりしますよね。
それも道路に対して直角に寝てる。
避け切れないから!
場所を取らずに平行に寝てろ!って思いますよね!
車でも田舎道だとよく遭遇しますよ~(^^;

カメの顔ってヘビと同じじゃんと姉に言われた事がありますが、甲羅があると無いとでは大きな差が…(^^;
甲羅干しはカメの甲羅の健康に重要なんだそうですね。
団体で甲羅干ししてたりすると可愛いですよね(^^)

> 実は、私は『洞窟おじさん』を見ていません。ついでに言えば、ときどき出てくる『ZEP』は何だろうと、いつも頭の片隅にありました。ひょっとしてLed Zeppelinの略? 正解? 間違い?

正解です(^^)
私はLed Zeppelinのファンで、サークル名の『夜間飛行』も、香水でも小説でもなくZEPの曲名からいただいてるのです。
ここは昔自分がやってた音楽関連HPの掲示板の流れから出来た所なのでした~
だから見える方からも時々音楽の話題が出るのですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi My Way

from: My Wayさん

2015年12月03日 19時55分38秒

icon

春先に池で亀が日向ぼっこをしていた光景を見た時は、『本当の甲羅干しだ』と感じ入る時はありました。ほほえましく感じもしました。

江戸川沿いのサイクリングロードを勢いよく飛ばしていると、前方に縄状のものが不自然にころがっていることがあります。怪しいと思いつつ、よけるか、そのまま進むか、考えあぐねるのが常で、スピードは緩めません。そしていつも、直前でギョッとするのです。シマヘビが横断中。何回か経験していますが、ヘビは苦手です。

実は、私は『洞窟おじさん』を見ていません。ついでに言えば、ときどき出てくる『ZEP』は何だろうと、いつも頭の片隅にありました。ひょっとしてLed Zeppelinの略? 正解? 間違い?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato3

from: patoさん

2015年11月30日 00時51分56秒

icon

My Wayさん&皆様、こんばんは~

画像は旦那が撮った11月29日の富士山です。

> これでも最近は少し進歩しました。以前は犬猫は嫌いでしたから。爬虫類は今でもペットとしても認めがたいです。

爬虫類でも小さな亀はアリですぞ(^^)
旦那の実家の辺りでは自然に亀がおり、川に点々と亀の背中が見えて「うぉ~」と驚いたものですが(御殿場の川に亀はいません)、お盆休みで旦那の実家に遊びに行った時、帰りに小さなクサガメを持たされましてね。
相手は好意で幼い子鳩に持たせてるわけで、いらないとも言えずに持ち帰り、命があるものですから仕方なく飼ったんですわ。
それでも、世話して水槽の中を眺めているとなかなか可愛いもので、愛情が湧いたものです。
しかし越冬させる知識が無い。
結局旦那の同僚に託して亀の生息域に逃がしてもらいました。

> 何でもかんでもすぐに分かってしまう現代はすごい時代です。

本当にそうですね。
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=5410
その時亀の越冬の仕方を検索出来たら、私は冬眠させただろうか?
よくそう思う事がありました。
でもこれを読んでやはり逃がしただろうと思うんですね。
野生の命を預かる勇気が私にはありませんから…
カメ吉は生き延びられたのだろうか?
いまだに悔いのような傷が心にあります。
野草と一緒で、やはり野生の命を所有しちゃ駄目なんですよね。
そう思うんですよ…


洞窟おじさんの再放送は2時間で全部、完全版ではなかったですね(>_<)
完全版を先に観たので、何ともまだら模様のような作りに思えました…
でも音楽の使い方は取って付けたようではなく、ZEPの天国への階段の使い方はあれで正しい、と思いました。

さ~て、諦めて、My Wayさんが載せて下さった動画の所で観るか~、ある内に急いでね(^^;
http://www.dailymotion.com/video/x38bacw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2015年11月29日 16時39分25秒

icon

生活感のある富士山は珍しい。親しみを感じます。

これでも最近は少し進歩しました。以前は犬猫は嫌いでしたから。爬虫類は今でもペットとしても認めがたいです。
進歩したのはネットのお陰です、多分。チンを特集した番組『美の壺』を見たことがありました。チンはさまざまな着物の柄に合うように江戸時代につくられた座敷犬とのことでした。名前からして中国由来の犬と思い込んでいました。ならば、チチワは? メキシコ原産。メキシコにチチワ州があり、米国と国境が接していました。ゴールデン・リトリバーはもともとは狩猟犬で、盲導犬として活躍していることを知りました。ハスキー犬が流行った時期もありました。左右の目の色が違うのに驚きました。
何でもかんでもすぐに分かってしまう現代はすごい時代です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年11月28日 18時07分08秒

icon

My Wayさん&皆様、こんばんは(^^)

My Wayさん、ペットが苦手なんですか?
飼ってみればこの上もなく可愛いものなのに~(^^)

いよいよ寒いですね!
今朝、こちらでは初霜が降りました。
温室のトマトもやっとこれくらい色付きましたが、さすがに先が見えてしまった感があります。
しかしアブラムシがパプリカの先端でしつこく生きて繁殖していたり、その天敵のアブラバチが頑張って活動していたりして、みんな来春に向けての束の間の準備期間なんでしょう。

人間の私は、また大掃除しなきゃなぁ期間ですね(+_+)ヤダナー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2015年11月26日 15時30分46秒

icon

はい、見てました。私はあのブサイクなブルドックに愛着を感じました。ペットは苦手なんですが、あの演技力には負けました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3 vivi

from: patoさん

2015年11月26日 14時31分47秒

icon

viviさん

> いえいえ。たぶんほとんどの女性は福山、好きでしょう(^^♪
> 結婚報道の時、福山ロスに陥りました?

それほどではなかったですが、「あらま、折角その歳まで独身だったのに、そのまま結婚するなよっ」って思いました。
独身のまま年取って、どんなジイサンになるか見たかったんです。
福山ならとっても素敵なジイサンになり得る、と思ってたんですが...
結婚して所帯じみて、普通のキタナイジイサンになるわけか~、残念だ。
みたいな気分ね(^o^;←勝手に言ってろですね

> でも、3日間ぐらい落ち込んだのは、ダルの時・・・
> 聖子さんとのツーショットは、カウンターパンチをくらったようでした。

viviさんはダル様だったんですね。
彼はいい男ですもんね~
ボールを投げる姿も素敵で見応えがありました。

私がカウンターパンチをくらったのは、ネット上の大好きな一般人の結婚の時。
これまた自分が結婚出来るわけじゃないので、どうしようもないよねぇ(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: patoさん

2015年11月26日 14時21分37秒

icon

皆様、こんにちは(^^)

My Wayさん

> 『洞窟おじさん』はネットで見られます。PCだと画面が小さかったり、環境によって画質が良くなかったりするので、ネットは嫌いなのかな?

ここは綺麗な画質でいいですね~(・・)
思わず第一話のシロが具合が悪くなる直前まで、観てしまった!←また"We're Gonna Groove"がイヤーワームになったらMy Wayさんのせいですぞ(+_+)
http://www.beach.jp/circleboard/ac57764/topic/1100201865170
↑そんなこんなで、私は第一話と第三話は画質の粗い、音声がズレたり真ん中だけズームしたような欠けた動画を観、家族は遂に第三話は観ていない&子鳩は尚且つシロの死ぬ悲しい場面を選んで観ていない、と事情色々、です。
楽しみに放送日を待つ、というのも情緒的にいいものですよ(^^)

因みにNHKって凄くマメにチェックしてて、動画はすぐ消されちゃうんですよね。
タイミング良く出会えるかは、運の部分もありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi My Way

from: viviさん

2015年11月26日 11時57分25秒

icon

みなさん こんにちは。

>それは『きょうは会社休みます』です

そうですそうです、それです。My Wayさんも見てらしたんですか?

>私は福山雅治だったんだが、って誰も聞いてないか(+_+)

いえいえ。たぶんほとんどの女性は福山、好きでしょう(^^♪
結婚報道の時、福山ロスに陥りました?
私は芸能人が誰と結婚してもそれほどショックではなかったです。
福山にしても西島秀俊にしても。山本なんとかさんは『へー』という感じ。
でも、3日間ぐらい落ち込んだのは、ダルの時・・・
聖子さんとのツーショットは、カウンターパンチをくらったようでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

My Way pato

from: My Wayさん

2015年11月26日 11時13分25秒

icon

それは『きょうは会社休みます』です。

『洞窟おじさん』はネットで見られます。PCだと画面が小さかったり、環境によって画質が良くなかったりするので、ネットは嫌いなのかな? テレビに繋いで見るのを提案します。テレビによっては、画質が少しは良くなるかも。一応、添付しておきました。

http://www.dailymotion.com/video/x38bacw

追伸。『きょうは会社休みます』もネットで見られます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年11月25日 17時17分56秒

icon

viviさん

> 中・高と吹奏楽部のパーカッションで、たまにドラムも叩いていたリズム感ばっちりviviです。

おお、ドラムも叩けるのですね!

> はい、あたしの頭の中はいつもしばくどころか、手に金槌持ってます。(笑

それとも旦那の頭をスネアの位置に設置し、ドラムスティックで(-_-)←以下自粛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年11月25日 17時07分09秒

icon

夢ちゃん

> 洞窟おじさんは、観終わったあとに勇気が湧く様な作品でした
> 生きることの意味を考えさせられるような

本当にそうですね。
洞窟おじさんの、文字を教えてくれた先生が去った時にひとり書いて丸めた手紙、あの後もう1度動画をよ~く観て確認したんです。
ほぼそうだろうな、という内容でしたが。
私みたいに孤独でOK!なんてのは、甘っちょろいやつの戯言なんでしょうね。

> viviさんは福士蒼汰さんですか?

私は福山雅治だったんだが、って誰も聞いてないか(+_+)
しかも過去形なのか(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年11月25日 16時53分56秒

icon

patoさん、みなさん、こんにちわー。
そしてチョコさん、はじめましてでどうぞよろしくです。
中・高と吹奏楽部のパーカッションで、たまにドラムも叩いていたリズム感ばっちりviviです。

夢さん、わたし実はあまちゃんは見てないのです。
それに副士くんが出ていたのは知りませんでした。
夏に月9ドラマで出ていたけれど、ドラマ自体はお子様向けな感じでしたが、見てました。
あ~、年上OLと恋に落ちる大学生役の、あれは良かったですね~(題名忘れ)


>もう~、viviさんの旦那、しばいてやれ(-゛-メ)←patoがやれって言ったと言っていいです

はい、↑ あたしの頭の中はいつもしばくどころか、手に金槌持ってます。(笑


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

My Way pato

from: patoさん

2015年11月25日 16時48分11秒

icon

皆様、こんばんは(^^)

チョコさん

> やっぱこの人すげー。

凄いですね、これだけ違う曲を次々やってて、全く狂いが無い!
1バンドに1台欲しい!みたいな。
記憶力も凄いですよね(・・)

今日は朝から丸1日外出、気温も上がらず寒い1日でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2015年11月25日 09時24分43秒

icon

みなさま おはようございます

チョコさんお久しぶりです
洞窟おじさんは、観終わったあとに勇気が湧く様な作品でした
生きることの意味を考えさせられるような

最近のお気に入り動画は
バハシシのYAKUSOKUのプロモーション動画
かなり以前のものですけど
ここの佐藤健は文句無く魅力的
十代というのもあるのか、自然で素直な顔がみれます
自分の魅力を分かっているんだろうなと感じます




viviさんは福士蒼汰さんですか?
彼はあまちゃんのときの先輩は素敵でしたね
NHK朝ドラはなかなかやります
山崎賢人にしても若手のイケメン使いますね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2015年11月25日 07時15分33秒

icon

ほんと?? んじゃテスト。マムシ画像はまたの機会に。?





↑やっぱこの人すげー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon