新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2015年12月07日 11時05分35秒

    icon

    昨日の海の富士山

    皆様おはようございます(^^)

    昨日は旦那が久しぶりに釣りに行き、私は子鳩と共に自由な1日を過ごせました。
    海の夜明け前は、いい空が広がっていたのですね~
    というわけで旦那がコンデジで撮った写真です。

    釣果は残念ながら小さな鯛が2匹だけで、船の上で暇だったので写真をいっぱい撮ったんだって。
    でもお陰様でその2匹は昨夜の夕飯の超美味しいおかずとなりました(^^)
    煮魚の味は上手いんだぜ私、捌けないけど~(ーー ;

    あっ、煮魚の写真を撮るの忘れた!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

    My Way vivi めい

コメント: 全6件

from: patoさん

2015年12月10日 15時08分12秒

icon

viviさん&皆様、こんにちは。

> ツマグロヒョウモンというのは土に卵を!!!
> その名前も初めて聞きましたが。(^_^;)

北海道にはいないかも知れませんね?
北海道にしかいない蝶もいるので、なかなか魅力的な世界なのです。
↓こんなやつですよ。大量発生は困る!
http://www.beach.jp/circleboard/ac57764/topic/1100069033303?sortList%5BsortType%5D=2

> 数年前から我が家のシャンプーはこれにしました ↓
> http://www.ishizawa-lab.co.jp/orange-n/shampoo.html

あとちょっと早く知りたかったかもです!
シャンプーでず~っと迷走してたのですが、最近↓これを使い始めたばかりです。
http://www.shabon.com/products/view/3390

ここでついでに直リンクの表示の仕方を教えて置こっと。
私はたまたま出来たんですけどね。
URLの後にひらがなモードで ) を付けてEnter
それで、) を消す。
試してみて~(^^)←けっしてオーナーだから出来るのではないです

> この前いいもの見つけました。ズック専用というやつで、匂い汚れも取れる、という。
> それで枕カバーを洗ったら、すっきり匂いも取れましたね。漂白剤より効きました。

ズック専用は、爆笑です(^o^)
ウチに眠ってる泥汚れ専用ではどーだろか(゚_。)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2015年12月10日 12時56分42秒

icon

patoさん皆さん、こんにちは。
ツマグロヒョウモンというのは土に卵を!!! 
その名前も初めて聞きましたが。(^_^;)

頭皮の匂いって気になりますねー。特に、スポーツして汗をかいて
そのまま帰ってこられた日には、汗臭さにイラッとしちゃいます。
私は休日だろうと家事をやって遊びになど行けないので、余計に腹が立つ訳で。

数年前から我が家のシャンプーはこれにしました ↓
http://www.ishizawa-lab.co.jp/orange-n/shampoo.html

クレンジングとかもあって、合わせて使うと、頭がいい匂いになり
髪も軽く、ペタンコのヘアが根元から立ち上がります。
ダンナの頭もそれほど匂わなくなりました。

>汚染物質の旦那の枕は持つのも嫌だし~(+_+)

フフフ。ですよね。(^_^) 洗う時はたっぷり重曹につけて、別洗いですよ、ウチも。
この前いいもの見つけました。ズック専用というやつで、匂い汚れも取れる、という。
それで枕カバーを洗ったら、すっきり匂いも取れましたね。漂白剤より効きました。
1袋使いました(^_^;)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年12月09日 16時04分04秒

icon

viviさん&皆様、こんばんは(^^)

> この冬の1番の曲ですね。月9の主題歌、5時から9時まで私に恋したお坊さん。
> 石原さとみちゃん、改めて、かわいいんだな~と思わせるドラマですね。

おお、「私に恋したお坊さん」の主題歌だったんですか!
たまたま第一話を観まして、ストーカー犯罪でしょ、これは!って思った…(^^;
山下智久さんくらいイケメンなら許されるんだろうかなぁ?

> そ、そ、そうですか~。
> 私はもういいかなー、男性は勝手な生き物だと分かったので、もう要らない。

いえね、昨日はあまりにも寒かったもので(^^;<恋してると寒さも心地いいんです、きっと。

> 偶像を見て拝んでいるだけでいいです。
> 自分も加齢臭漂う年齢なのに、男性はもっとひどいでしょ?近寄りたくない・・・

本日は布団干しをしましたが、汚染物質の旦那の枕は持つのも嫌だし~(+_+)
そう、恋は偶像で充分ですね。


本日は初めてツマグロヒョウモンの産卵を目撃(多分)。
歩き回って、何度も尾を曲げて土に差し込む動作をしていました。
パンジーが食草とは知っていたものの、土に産むとは思いませんでした(・・)
派手な芋虫がいっぱい発生したらどうしよ?
綺麗な蝶になるんだし…(*_*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2015年12月09日 12時25分01秒

icon

こんにちわ~(^^)/ patoさん皆さん。

この冬の1番の曲ですね。月9の主題歌、5時から9時まで私に恋したお坊さん。
石原さとみちゃん、改めて、かわいいんだな~と思わせるドラマですね。

>是非恋がしたいです(・_・|

そ、そ、そうですか~。
私はもういいかなー、男性は勝手な生き物だと分かったので、もう要らない。
偶像を見て拝んでいるだけでいいです。
自分も加齢臭漂う年齢なのに、男性はもっとひどいでしょ?近寄りたくない・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年12月08日 15時42分55秒

icon

夢ちゃん

> 最近のお気に入り
> 珍しく若い人の歌です。
> この人たちの詩がとてもいいなぁと思いました。
> 寒さが心地良くてとか素敵な表現だと思いました

こんな年齢に戻った心で聴いていると、いい詞ですね!
恋してると寒さも心地いいんです、きっと。

今日は洗濯物を干してそのまま買い物に行き、家に帰って来ても、洗濯干しの時の冷え切った身体のままでした。

是非恋がしたいです(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: 夢さん

2015年12月08日 14時42分51秒

icon

こんにちは
素敵な写真海とヨットと富士山とは美しいですよね
こんな素晴らしい景色を写真に撮れる場所に住んでることも羨ましいことです

最近のお気に入り
珍しく若い人の歌です。
この人たちの詩がとてもいいなぁと思いました。
寒さが心地良くてとか素敵な表現だと思いました
backnamber

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato