新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2015年12月11日 17時55分32秒

    icon

    凄い天気でしたね

    皆様、こんばんは。

    今朝、外に出ようと戸を開けたら、モワッと暖かい空気が入って来てギョッとしました(・・)
    家の中ではファンヒーターが稼働中で、家の中の方が寒かったのだ!

    半日、激しい雨が降りました。

    画像、本当は右側の雲の中に富士山があるのですが、出そうで出なかったのですorz

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: patoさん

2015年12月15日 16時55分08秒

icon

viviさん

> わたしも顔文字はよく使いますし、沢山登録もしてあるんですが、
> でもよく解らないのが1年とか2年とか経つと登録していた顔文字が消えてること。

あ~、ありましたね、そういう事!
あれはガ~ンとしますね。
私はここを遡って自分の顔文字を拾い集めたりしたっけな...

そういえば昨日、ExcelをやりながらIEを開いたら、突然画面が英文いっぱいのブルーバック→ブラックバック→強制終了になったのにはビビりました(たまたまExcelだったので、入力データを失わずには済みましたが)
まだ新しいと思って使っているPCなので(Windows7ですが)なかなかショックでしたよ。
調べたら、Windows7にはそういう症状があるらしく。
メモリはたっぷり余裕があるし~などと安心してちゃいかんのだな、PCに色々溜めてちゃ駄目!と初心に返りましたよ(>_<)

> さっき分かったことがあって、少々凹みました(^_^;)
> ある人に「イクラ(わたしが漬けた今年の)召し上がりますか」と声をかけたら、
> 「イクラはあんまりね。しょっぱいから、貰ったものはイクラの好きな人にあげるの」
> という返答でして、、、あらららら。

それは凹みますねぇ、手間と時間と材料が掛かってるのに(+_+)
こっちの人だったら平伏しますよ!!

ゴーヤとイクラを交換したい…(・_・|←ゴーヤじゃ安過ぎる~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: patoさん

2015年12月15日 16時48分48秒

icon

皆様、こんばんは(^^)

My Wayさん

> 異次元の世界でした。理解不能です。半角カタカナというのもポイントだと気づきました。出てくるごとに、ひとつ一つ検索していくことにします。

検索で出て来るってのが目から鱗でしたよ(^^;
今までウチらが使ってた顔文字を、My Wayさんはどう受け取っていたのだろ(・_・|
要するに、記号等で作った『絵』なのです。
そこに絵を見るのですよ。
半角カタカナは本文と区別する意味もあるし、その絵に付いてる漫画で言う吹き出しのようなものだと思います。
ネットって基本的に文字で交流するしかない場じゃないですか。
なので、文字に感情を込めようとしたのが顔文字の始まりだったんじゃないでしょうかね?
ネットを始めた頃、チャットを横から見ていて、そこに出て来る顔文字を見て笑い転げた事を懐かしく思い出しました。

記号のはずが、だんだん顔に見えて来ますよ~
(-人-)ナームー
↑祈ってる顔ですよ。
人は人ではなく、合わせた手なのであ~る。

> 釣りはあくまでお遊びと言うことで、費用対効果を考えたら釣りはできません。釣りは難しい。何を趣味にするかも難しい。

先週は1匹5千円の鯛でしたねぇ…(-_-)
しかし旦那の小遣いから出ているので、そうやっていじってるだけなんです(^^;
行き始めると行きたいのが釣りみたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年12月15日 12時42分40秒

icon

こんにちわ~(^^)/ patoさん皆さん、。
わたしも顔文字はよく使いますし、沢山登録もしてあるんですが、
でもよく解らないのが1年とか2年とか経つと登録していた顔文字が消えてること。
ま、PCの変換でいろいろ出てはきますけど。

>_ノ乙(、ン、)_

これ、いいですね。

で、イカが1杯1万円だったのですね。高級魚!!!

ウチは鮭釣りが秋のメインで楽しんでいます←ダンナ
で、わたしは魚卵を醤油漬けにして、あちこち配ったりします。
さっき分かったことがあって、少々凹みました(^_^;)
ある人に「イクラ(わたしが漬けた今年の)召し上がりますか」と声をかけたら、
「イクラはあんまりね。しょっぱいから、貰ったものはイクラの好きな人にあげるの」
という返答でして、、、あらららら。
私が去年あげたものも、きっと他所へ回したのだと、思いました。

あんまりお節介であげなくてもいいんだな、と。・・・orz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: My Wayさん

2015年12月14日 22時09分13秒

icon

異次元の世界でした。理解不能です。半角カタカナというのもポイントだと気づきました。出てくるごとに、ひとつ一つ検索していくことにします。

釣りは趣味ですからお金がかかるのは仕方ありません。ただし釣りとギャンブルを趣味にすると怖いことがあります。何が怖いかというと、運がいいとおまけが付いてきます。おまけが大きければ大きいほどハマります。経験的に、一日潰して、ガソリン代・交通費払って、期待をふくらませて乗船するのですから、釣果がないとこたえます。本当に魚が食べたかったら魚屋に行く方がいいに決まってますが、釣りはあくまでお遊びと言うことで、費用対効果を考えたら釣りはできません。釣りは難しい。何を趣味にするかも難しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2015年12月13日 15時13分14秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは~(^^)

> 富士山に限らず山が近いせいでしょうか、雲の表情が豊かだな、と思いながら見ています。

富士山の形と高さがダイナミックな雲の形を作る原因なんでしょうね~
風が強い日にはそれが顕著に表れます。
富士山を撮る人は、いい雲が出てる時を狙って撮る部分もありますよ。

> 木々がなんとなく中央へ寄せら傾いているように見えます。これはレンズの効果?

そうですね、専門的な事は分からないですが、効果と言うより、なっちゃうんです(^^;
画像は、下の画像の日と同じ日の富士山の反対側。
家が傾いてて分かりやすいですね。
よく集合写真なんかで、隅にいる人の顔が伸ばされて変形してたりしますよね?
女性の場合、真ん中の辺を死守するのがいいのかも~(^^;

> orzを調べました。ネット用語初心者です。

ネット用語と言うか、顔文字、身体文字ですかね?
↓My Wayさん、これ読めますかね?
_ノ乙(、ン、)_
これを見た時は爆笑しました。
orzと同じような感じかな?
↓これは古くからある顔文字サイトですよ。
http://www.facemark.jp/f-chabudai.htm

私の文章には顔文字がよく登場しますが、もし私が顔文字を使わないで書くと、読む人には怒ってるように感じるんじゃないでしょうかね?
それが顔文字の逆の効果とも言えるかも知れません。


昨夜8時頃旦那がイカ釣りに行って、朝起きた時には戻って布団で寝ていました。
釣果はイカ1杯(-_-)←1杯1万円やね
先週鯛釣りに行った時には、私の元気が明らかに出た感があったのですが、今回はちゃぶ台返しのこういう気分です。
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
旦那を遊びに出す為に、ただ忙しかっただけだったのでね(-"-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2015年12月13日 15時04分33秒

icon

富士山に限らず山が近いせいでしょうか、雲の表情が豊かだな、と思いながら見ています。意識して空を見上げるようにしていますが、関東平野の埼玉では夏冬の空気の透明感に違いはありますが、個人的には季節にかかわりなく雲に四季をあまり感じません。大きな変化といえば、台風とか低気圧の通過したあとは、それらしき雲は浮かんでいることぐらいです。

木々がなんとなく中央へ寄せられ傾いているように見えます。これはレンズの効果?

orzを調べました。ネット用語初心者です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato