新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2015年12月16日 17時42分40秒

    icon

    今日の富士山

    皆様、こんばんは(^^)

    旦那が撮った富士山です。
    まるで富士山から噴煙が立ち上っているようですね。

    そして同じ場所で、夕方です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: patoさん

2015年12月31日 01時59分45秒

icon

My Wayさん&皆様、こんばんは(^^)

ホント、そうですね。
命を投げ出して貰った末に、冷凍庫で邪魔扱いされるのではあまりにも可哀想ですね。

さて今年もあと1日を切りました。
マジですか(・・;
最終日にバタバタする一夜漬け体質は、今年も直らず…
頑張りまする(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2015年12月30日 15時07分43秒

icon

前回の写真よりかなり寂しくなりました。が、一度で食べ切れる程度の方が、食べる側も食べられる側も良いのかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年12月30日 04時44分00秒

icon

viviさん&皆様、おはように近いこんばんは(^^;

レスが遅くなって申し訳ないです。
viviさん、早く蘇りましたね~
関節が痛んだって事は、なかなか高熱が出てたのでは(・・;

私もそうなんですが、日頃が健康だとインフルエンザにかかった事さえ後日家族に忘れ去られてる(もしくは最初から気が付かれなかった)、みたいな事が待ってますね(ーー ;
まぁ、家族に影響のない程度に寝て蘇って来るわけで、そりゃ、気が付かれないかな(^^;
主婦は健康が基本、みたいに思われてますね。
それでもviviさん、あまり無理はなされませぬように~(ーー ;

ウチでは昨日は高圧洗浄機で窓ガラスを洗う、という男の掃除を旦那にやってもらい、かなり気持ちが楽になりました。
後は中だけ拭けばいいのだ~(^^)/
最近は、わざわざ旦那を誘って買い物に行ってたりしてますよ。
袋詰めを手伝ってもらって荷物を持ってもらうというのをすると、日頃の不平等感が減少するのに気が付きました。
旦那もだんだん分かって来ており、家計の足を引っ張るような買い物もしなくなりましたし。
家事も買い物も上手く誘導するのは大事なことだなぁと自覚しました、ってか(^o^;
旦那が退職したからこそさせられる事、って部分もありますね。因みに一昨日の釣果はこれだけでした。
刺身となめろうになり、ほぼ1食で終り、後腐れなしです。
旦那達は「不漁はエルニーニョのせいだ」と言ってます。
これだけ不漁が続くと、さすがに行く気が失せてきたみたいですよ(>_<)←行けと思ってるやつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi My Way

from: viviさん

2015年12月28日 17時06分02秒

icon

patoさん、みなさん、こんばんわ~(^◇^)
お陰さまで、今日は薬なしでお掃除できてます。
我ながら、丈夫な体に感謝です。
『家の中が寒い寒い』と不思議に思ってたのは自分に熱があったからで、
2、3日前から手をぐーにすると関節が痛くて変な感じがしてたのも、
風邪の症状(もしかしてインフルエンザか?)だったのかと、
治りかけてから気が付く、という・・・(^_^;)

皆さまのところもそうだと思いますが、まだまだお掃除は続く・・・
やりだすと、あ、ここも、あ、あそこも、あ、あんな所も、、、、ときりがないです。
で、ちょっと部屋のレイアウトなんか変えてみたり、不要なものを見つけたりと、
ちっとも終わる気がしません。(これがきっと女の脳なのかと)

落ち着いたらのんびり富士山のライブカメラでも眺めたいところです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2015年12月27日 14時15分36秒

icon

viviさん

うわぁ、この時期に具合が悪いんですか(>_<)
どうぞ無理をなさらずに!
大掃除は、今年は勇気を持って
パス!!
ですっ(^^;←許可です

「中」というのは、そうです、変形シンクの真ん中あたりに渡す板らしいですよ。
でも旦那が急遽作ったその板、裏にビス先が飛び出ていて気が気でない代物で、結局短期間しか使わなかったです。

太刀魚で冷凍庫がいっぱいなのは困るが、イクラでいっぱいなのは羨ましいような…
いやいや、それも困りますね(^^;

viviさん、くれぐれもお大事にして下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2015年12月27日 11時57分01秒

icon

こんにちわ(*^_^*) pataさん皆さん。
この忙しい時期にちょっと具合の悪いviviです。←昨日から寒気がする←熱があった・・・
年賀状やら大掃除やらやらねばならぬ為、ただ今服薬して回復を待つ合間にpcの前。

すごい量の太刀魚ですね~(@_@) これは手間がかかりそう。
ところで、「中」というのが何なのか気になったのですが、
これはまな板を乗せるためのシンクの橋渡し用台なんですね。
すごいな~ もちろん手作りですよね。

patoさんちの冷凍庫は太刀魚だらけ、うちの冷凍庫はイクラだらけ・・・
食べ物係りは苦労しますね。(贅沢な悩みです)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

My Way pato

from: patoさん

2015年12月27日 08時53分10秒

icon

My Wayさん&皆様、おはようございます。

私は旦那が釣りに行ってくれるのが楽しみで、つい1日先走ってしまったのだ!
行くのは今日の午後遅くからでした(^^;←どれだけ楽しみなんだ

太刀魚は、そりゃもう、売ってるのとは別の魚と思うほど美味しいです。
塩焼きが最高に美味しいですね!
初めてお刺身で食べた時も感動しましたよ~
ドッサリなので、その食べ残しは唐揚げにしたり。
しかしレシピはこんな程度であり、それをあまり知らないのが問題なのかも知れません。
冷凍庫の中が太刀魚で一杯!また釣って来ても前の在庫がある!!
を繰り返し、太刀魚はすぐ嫌になりました。鯛で一杯の時もありましたねぇ…
因みに捌くのは旦那ね(^^;←viviさんちはviviさんが捌く!

贅沢とお思いでしょうが、家庭の冷凍庫は魚だけ入れて置くわけには行かないのでございます(^^;
最近はそんな大漁は無いですけどね、と言うか、ずっと行かなかったんですわ。

因みに私の父も生前にはよく釣りに行きましたが、太刀魚が釣れると糸(ワイアー)ごと切って捨てる、と言ってました。
だから独身の時の私は釣った太刀魚を食べた事も無く。
父は太刀魚が釣れるとヘビのようでゾッとするとか言ってました。
頑固一徹、古い日本の男の父が、ヘビにだけはビビる姿は笑えたものでしたよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

My Way vivi

from: My Wayさん

2015年12月26日 19時28分29秒

icon

勝手に言わせていただけレバ、鯛やイカよりは太刀魚の方が好きです。すぐ塩焼きが思い浮かびましたが、できたら(鱈)刺し身がいいです。グルメ番組で見た記憶があります。大漁祈願。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年12月26日 11時08分39秒

icon

My Wayさん&皆様、おはようございます(^^)

> 一杯一万円の現実のイカより一尾九千円のエア鱈の方が魅力的に映ります。

上手いっ(^o^)
そうそう、エア鱈の方が長く味わえますね~
当たれば一生味わえますし!

今夜はまた旦那は釣り行脚ですってよ。
今度は1万円の太刀魚だそうです(-_-)
それをエア鱈にしたなら、ウチの当選確率が倍になるのにねぇ(-_-)
その前のイカをエア鱈にしたら3倍、その前の前の鯛をエア鱈にしたら(-_-)←しつこい

今、海の水温が高過ぎてイカは駄目で、秋に釣れる魚が今釣れてるんだそうです。
やっぱ暖冬ですかね…
ウチの冷凍庫としては、イカがいいんだが。

> 『倭寇の◯◯』とは?

あ~、違ったならいいです(^^)
右横欄の近くのサークルによく倭寇の◯◯さんのサークルが表示されるものですから。
HNが違うと個人がもう分からないんですよね。
ほとんど全部のサークルに所属しているメンバーさんがいらっしゃるので、全部のサークルが表示される事になるんでしょう。
その方の左上欄はどないな事になってるのか見てみたいです。
ザ~ッと下の方まで全部サークルアイコンが並んでいるのだろうか?
壮観でしょうなぁ(・・)

因みに何で◯◯としてるかと言うと、そのオーナーさんは誕生年から本名まで全部表示してるからです。
プライバシー配慮でした(^^;

さて年賀状だ!←まだやってないのか(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

My Way vivi

from: My Wayさん

2015年12月25日 20時33分15秒

icon

一杯一万円の現実のイカより一尾九千円のエア鱈の方が魅力的に映ります。不思議です。

『倭寇の◯◯』とは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年12月24日 16時55分40秒

icon

My Wayさん&皆様、こんばんは(^^)

宝くじは1枚でも、当たるものは当たるんでしょうね(^^)

ウチのグループホーム構想で、子鳩と二人で「そしたらみんなの本を集めて図書室も作ろうね!」なんて具体的な話をして楽しんだりしてるので、宝くじを買わない事には可能性ゼロの全部嘘!になっちゃいますので(^o^;
でも10億円なら、桐の壁の図書室が出来そうですね(本の保存に良さそうだ)
12月31日までは鱈とレバー、やりますよ、なんちて(^^;

うむむ、しかしあと1週間かぁ、短い夢ですね…(30枚9000円の夢)

今朝の富士山はしっかり雪も積もり、この時期の富士山の景観になっていました。
画像は無し、ライブカメラ参照で~す(^^;

ところでもしかして、My Wayさんは倭寇の○○さんですかね(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: My Wayさん

2015年12月23日 20時14分57秒

icon

年末に1枚だけ宝くじを買う友人がいます。そのことを聞いたとき、そんな買い方もあるんだ、大人の楽しみ方だな、と思った同時に、そんなことができる友人を羨ましく感じました。買わなければ話にならないし、1枚でも買えば当選の確率は少なくてもゼロではないわけだし。その友人の職場の忘年会では景品のもらえるちょっとしたゲームをするらしいのですが、参加賞は宝くじ1枚だとのことでした。今年はもらい物が当たりで、一勝一敗だったそうです。

せっかく買ったのですから、オバチャンの爪の色など気にせず、せめて発表日まではタラレバ(鱈とレバー?)を満喫してください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年12月22日 14時38分34秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは。

三つの画面を並列して再生してみましたよ(^^)
御殿場と富士宮では雲の動きが左右対称みたいになりますね。
何だか傘雲の成り立ちが分かったような気がしました。


本日は買い物日で外出、スーパーの前の宝くじ売り場で人が長い行列を作っているのを見ました。
年末ジャンボの売り出しが今日までだからですね。
しかしどうするんだろ、10億円なんて当たったら!
まるっきり途方もないなぁ!!

と言いつつ、ウチは昨日買ったんだったり(^o^;
でも売り場のオバチャンの爪が赤くなかったので、残念ながらウチは当たらんと思うのです。
でも当たったらどうしよ?って今の内に気苦労しとくか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2015年12月22日 05時39分50秒

icon

『160秒シアター』でSF的プチ空間移動を楽しんでいた時、ちょっとひらめきました。三つの画面を並列して、動画を同時に見たらどうなるか。ワン・クリックで三画面を同時にスタートできないので、クリックを素早く三連発。不思議な感じ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年12月21日 17時44分07秒

icon

あぁ、書き忘れたんですが、下の画像の雲、ネバーエンディングストーリーのファルコンが富士山に顎を載せてるみたいじゃないですか?←反応なし覚悟で言ってる(^^;

富士山の雪ですが、3日前はこれだけあったんですが、融けるばかりです。
やっぱ暖かいんでしょうかね~
雪の材料も無いという感じです。
今夜降るかどうか…

最近はネタが無いと富士山の写真ばかりですが、本当はずっと書きたい事があって、なかなかまとまらないのです。
それより先に年賀状を何とかしなくっちゃ…
毎年言うけど、メンドーだ(ーー ;

皆様は終わりましたかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年12月21日 12時08分03秒

icon

皆様、こんにちは。

今日の富士山、つーか、今日の雲かな(・・)
富士山の雪が少ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年12月20日 16時48分20秒

icon

My Wayさん&皆様、こんばんは。

『160秒シアター』、面白いでしょ(^^?
富士山を撮る者としては、『160秒シアター』に写ってない隙間を撮ったな、って事が多いのです。
それくらい富士山は刻々と変わって行きます。
清水は港や船の灯りが綺麗ですよね~
清水は東名のサービスエリアからの眺めもとっても綺麗ですもん(^^)
そして御殿場も夏場には、夕方から明け方にかけて山小屋や登山者の灯りが見えてなかなか感慨深いものですよ(^^)

> ついでに各地のライブカメラを検索してしまいました。

公共のから個人のまで、ライブカメラは多いですね。
地元民としては、富士山が窓から直接見える家ならライブカメラを見る必要も無いんですが、ウチとしては有難く見させて戴いてますよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

My Way

from: My Wayさん

2015年12月20日 15時07分22秒

icon

見ました、『ライブカメラ富士山ビュー』。『160秒シアター』はおもしろい。はじめは真っ黒で故障か、と思いました。清水はさすがに光が絶えませんでした。やみつきになりそうです。

ついでに各地のライブカメラを検索してしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年12月20日 03時22分55秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんばんは(^^)

> いや~羨ましいなぁそういう気持ち
> 思える人がいることが素敵

メッセの懐かしい画面ですよ。
接点がまるで無くなってしまいましたけどね…
私の作り上げた偶像が素敵過ぎるのだ。
ネットの恋は偶像ですからね(^^;
でもその偶像の原型がこの世の何処かで生きている、ってのはとても素敵な事だとは思います(^^)

> 私このCMの鬼ちゃんが誰だろうなぁ
> なんて思っていて菅田さんというのを今日知りました

菅田さんの画像を検索して見ましたが、鬼ちゃんいいですね(^o^)
auのCMは好きだなぁ。
今日(昨日か!)子鳩に付き合ってauスマホを見に行って来たんですがね。
ようやくウチにもスマホが導入されそうですが、PC時代が終了しそうな寂しさがあります。
時代の変遷を家の中で観察しようと思います。

富士山は、地元の者でも↓ここを見て写真を撮りに行ってます。
http://www.pref.shizuoka.jp/~live/gotenba/index.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: 夢さん

2015年12月19日 11時57分22秒

icon

こんにちは皆様
patoちゃんが思ってる人って・・・・
いや~羨ましいなぁそういう気持ち
思える人がいることが素敵

私このCMの鬼ちゃんが誰だろうなぁ
なんて思っていて菅田さんというのを今日知りました
昔から出てるのですが最近痩せてかっこよくなりましたね
鬼ちゃんの髪型は似合ってますね
あのイヤミみたいな髪型は嫌いでした

富士山の写真凄いのが撮れるものですね
近場に住んでないと無理ですよね
いつも素敵な富士山を有難う
こちらもようやく山に雪が降りました


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato

もっと見る icon