新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2016年01月14日 11時20分30秒

    icon

    こんにちは

    お正月もあっという間に終わって早一月も半ばですね

    最近の歌番組なんか見てて思うのは、自分の歌に酔って唄ってる人が多くて
    聞いてる方は疲れる気がします。歌の上手い人は本当に沢山
    そんな中スターになれる人は少ないんだろうなぁと思いつつ
    歌が上手いと諦められないかもなぁなんて思いながら・・・・

    大昔のこの人
    なんだかソフトで自分に酔わずに唄ってるのがホッとしてしまった一曲です
    知らないかもしれませんけど、私多分中学生の頃だったと記憶しています
    富士山の写真は雲とのバランスで本当に癒されますね
    それと同じくこの人の声に癒されました

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: patoさん

2016年01月17日 11時22分34秒

icon

めいさん&皆様、おはこんです、って、めいさんの所では今、こんばんはですかね(^^;

> 感覚的に、日本列島がカリフォルニア州に丁度ハマる感じです。

確かに、地図で見るとそんな大きさですね!
スケールが違い過ぎて身体の力が抜けてしまいますよ(・・;
旦那の実家が車で2時間半、を遠い所だと思ってるやつですから、狭い国に住んでるのを実感しました。
若い頃、カルフォルニアって憧れていたけれど、それではあまりにも漠然としたものですね。

↓セドナで出て来たので、1曲。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: めいさん

2016年01月16日 19時07分31秒

icon

感覚的に、日本列島がカリフォルニア州に丁度ハマる感じです。
セドナは、ロサンジェルスから、飛行機でフェニックスに飛び、クルマで2時間半のところのようです。
ラスベガスから、グランドキャニオンに2度ほど行きましたが、人間も動物も住めないような乾いた超暑苦しい岩山ばかりの土地が、延々と延々と続くのです。そんな土地に追い込められたインディアンの悲しい歴史を、今も感じられるところでした。
散策なんて考えたくもないくらい、スケールが大きすぎて、気が遠くなるところです。
見てるだけで、水ボトルにしがみつきたくなります。

でも、改めて、ドナの霊気に触れて見たくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年01月15日 15時53分10秒

icon

めいさん

> 富士山は、世界でも最もバランス取れた美しい姿の山で、神様が住んで居られる感じがする山だと思います。高い山は沢山ありますが、神山のイメージは、そう無いのではないでしょうか?毎日見惚れる富士山を毎日拝めるpatoさんは、お幸せですねという思いでの書き込みでした。日本に住んでいても、そう誰もが毎日のように富士山を拝めるものではない気がしますよ。

そうですね、撮る物が無いから富士山を、というのはかなり贅沢な話であります。
私は、「レスに何で富士山の画像が?」とめいさんが考え込んでしまったのかと思っちゃったのです(^o^;

シャスタ山はね、愛読Blogの↓ここで知ってますよ~(^^)
http://oka-jp.seesaa.net/article/276153349.html
独立峰は周囲の山の気流の影響を受けないので、不思議な雲が発生しやすいんですよね。
だからつい富士山の雲に気が行ってしまいます。
8日にひとりドライブした時も、富士山の上の雲が刻々と変化しまして、「今、完全にイルカの形なのに!」とか、とかく走ってる時撮りたい雲になるので、とても残念でした。

めいさん、セドナ(アリゾナ州)は遠いっすか?←米国は広いからなぁ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: めいさん

2016年01月15日 15時14分58秒

icon

Patoさん、富士山は、世界でも最もバランス取れた美しい姿の山で、神様が住んで居られる感じがする山だと思います。高い山は沢山ありますが、神山のイメージは、そう無いのではないでしょうか?毎日見惚れる富士山を毎日拝めるpatoさんは、お幸せですねという思いでの書き込みでした。日本に住んでいても、そう誰もが毎日のように富士山を拝めるものではない気がしますよ。
以前、気の向くまま北に向かって車を走らせていて、突然目の前に、神山富士を思わせる山が現われました。初めて思いもかけずその山に出会ったときは、哀愁に満ち胸が膨らむ想いで一直線にその山に向かって麓まで突っ走りました。シャスタ山です。(シャスタ山、写真で探してみてください。4322mと富士山よりかなり高い山ですが、神山のイメージの深い山で良く似てます。もちろん、富士山が断然カッコいい!です。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年01月15日 14時59分35秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

> 私の場合、イタリアの曲と言って一番に浮かんでくるのは、ジリオラ・チンクエッティの『雨』です。

『雨』、流行りましたっけね!
チンクエッティさん、綺麗な方でしたね(^^)

スーダラ節もフランスの方が歌うとおしゃれだわ(^^;

My Wayさん、ソフィア・ローレンさんお好きでしたか?
当時流行歌が色々ごちゃまぜだったのは、映画音楽の影響も大きかったですよね。
昔の女優さんは何かもう、オーラが違うという感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年01月15日 13時34分34秒

icon

私の場合、イタリアの曲と言って一番に浮かんでくるのは、ジリオラ・チンクエッティの『雨』です。

イタリアつながりで、ソフィア・ローレンも。
https://www.youtube.com/watch?v=iJKXMRii668&list=RDiJKXMRii668

おまけです。懐かしい曲ですが、ちょっと変。
https://www.youtube.com/watch?v=DWgbcOxLZH0

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年01月14日 15時33分26秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

月日の経つのが早過ぎてヤヴァイなぁ、って思いますよね。
下の方の記事でこちらが大雪の時の話、去年の事と思っていたら一昨年だった、みたいな感覚が(^^;
誰かが、1年が短いのは自分の年齢分の1だからなんだって言ってた。
例えば10歳の子の1年は人生の10分の1だから長いに決まってると。
これからもっともっとヤヴァくなって行くわけですね(+_+)

> 最近の歌番組なんか見てて思うのは、自分の歌に酔って唄ってる人が多くて
> 聞いてる方は疲れる気がします。

確かにそんな感じに思います。
ヒットして人気が出て、成り上がってしまってるけど、何十年後の音楽史にキミの曲残ってると思う?みたいな感じです。
印象に残らないのです。←私の歳のせいか(*_*)

「ボビー・ソロ/ほほにかかる涙」って、頭の中で繋がって出て来ますよ。
曲も勿論知ってます(^^)
新しい歌の間に挟まってラジオで流れていたものです。
顔は初めて知りましたけどね!
使い捨てでない良き時代のヒット曲ですね。
当時は英語は勿論、イタリアの曲もフランスの曲もごちゃまぜでしたね。
日本は一生懸命外国の事を吸収していた時代だったのでしょう。さて富士山、画像はライブカメラからです。
先日火曜日にどんより曇って雪が少々舞ったので、さすがに富士山は白くなったかな?と思ったら全くでした。
中腹のうっすらがその時の雪、それより上は雲が無かったんでしょうね。
富士宮側に至っては、雪など頂上でも融けてほとんどありませんね~先日のめいさんの書き込みで思ったのは、外国に住んでいると富士山はさほどの物でなく、みんな日本にいるから富士山が好きなんだ、って事なんです。
目から鱗でした(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト