新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2016年03月12日 10時20分10秒

    icon

    参った

    注意:OS拡張が必要です ご使用中の製品は、Windows 10では使えません。
    機能が停止する前に、本サービスをご適用ください。
    (全機能停止まで:あと44日)
    有効OS拡張サービス(1台用)
    Windows 10までのOS(Windows 10/8.1/8/7/Vista)で使えるようになります
    アップグレード事前割引
    2月14日(日)までは、特別割引が適用されます。
    標準価格 1,780円 → 1,480円


    10に勝手になって上の表示がでます
    どうしたらいいのでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 51
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全51件

from: patoさん

2016年03月30日 17時39分53秒

icon

viviさん、こんにちは(^^)

うん、viviさんは絶対買いますね、ってか~(^o^)
私のは1年ちょい前にAmazonで2900円でしたが、まぁ安い物なので、と買ったところを調べたら、↓ここのです。
表の印刷物が一緒です。
http://asiazacca.com/?pid=34139254
でいきなり超高級なのが載ってました~Σ(゚Д゚ノ)ノ
どこかに16000いくらって書いてありました!
こんなのを見ると、ウチのってホントに528Hzで鳴ってる?
とか疑いたくなるけど、まぁいいとしよう(^^;

viviさんの聞きたくない音、ってよく理解出来ます。
私は旦那の咳払いの音です。
何ででしょうか、唐突に耳に入ると、大きい音でなくても鼓膜~後ろ頭の辺りがビンッ!と音を立てるような感じです(肩凝りに共鳴するみたいな感じ)
不快音なんでしょうね、確実にね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2016年03月30日 14時27分54秒

icon

patoさん皆さん、こんにちわ(^◇^)

目から鱗です。何でも食いつく私ですが、hzで修復というのは知りませんでした。
早速youtubeで音を探して今、流してます。
音にはとても敏感で、家の中で嫌な音があると耳を塞ぐか
聞こえない場所まで自分が移動したり。。。(苦労してます、ほとんどダンナの出す音ですが)
聞きたくない音を聞かされて精神的に参っていたのがよく分かりました。
好きな音楽の中にも体にいい周波数が入っているんでしょうね。
音叉、買っちゃおうかな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年03月30日 11時51分22秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

> ある周波数では拍動が強くなることを体験。DNAの修復は分かりませんが、メンタルには作用するかもしれません。

拍動が強くなったのは何Hzでしたか(・・?←興味しんしん

私も旦那のメンタルに作用させたいのですが、基本的に私の言う事は信用しない人なので、ただ音叉を浴槽の縁に置いておくだけです。
でも聞いてみると、一応毎日続けているらしいですよ(・・)ここからはメンタルに訴え掛けようがない野良猫さんの話です(^^;
昨年の12月頃、ウチに来るこの猫さんが口から長~いよだれが垂れてて、拭く様子も無い。
お腹は空いてるのに餌が全く食べられず、明らかに口内炎の様子でした。
捕まるような猫さんではないので私はかなり暗い気持ちで、ただ音叉を鳴らして聞かせてたのです。
そしたら次の日に来た時、猫さんの口は治っていて、唖然としました。
こんな事を書くと音叉の売り上げが増すかも知れませんが、まぁそんなに簡単に口内炎が治るはずもなく、単純に猫さんの喉に刺さっていた魚の骨が取れたとか、何処か他の家の人が抗生物質を食べさせたとか、そういう落ちかもです(^^;
ただ、私のメンタルに良かった話ね(^^;

528Hzを知ったきっかけは、いつも読ませていただいてるIn Deepさんのこの記事だったんですけどね。
http://oka-jp.seesaa.net/article/400928072.html
その後、適当に購入した音叉に説明書が付いており、その中に「お風呂に入っている時も、音叉を鳴らし柄を鳴り止むまでお湯につけます。これを6回繰り返す事でリラックスを感じられると思います」と書いてありました。
何故に6回なの?
げ、宗教か?!
と一瞬構えましたが、思うに、多分数学なんじゃないかなと??←いっぱい?を付けたい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: My Wayさん

2016年03月30日 01時09分40秒

icon

不思議な光景です。はじめて知りました。さっそく噛み付いてみました。他の周波数もあり、それぞれに効用があるとのこと。ある周波数では拍動が強くなることを体験。DNAの修復は分かりませんが、メンタルには作用するかもしれません。BGMに使ってみようと考えています。ちなみに、私は宗教的に怪しい者ではありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年03月29日 16時05分41秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

電磁波の問題は怖いですよね。
そりゃもう、読めば読むほど…(+_+)

最近はやたらとがんが多い気がしてしまいますし…
生き物は最後は何かで死ぬわけですが、人類のせいで来る所まで来ちゃった感はありますね(ーー )
旦那はいつもウエストポーチに携帯入れてるなぁ、なんて頭をかすめたり。

昨日は旦那の膀胱がんの定期検診の日でした。
手術してから2年4カ月、結果は今のところ無事で良かったです。
医者の言うには、膀胱がんの再発は2年で半数だそうです。
このまま逃げ切りたいものです(^^;

↓唯一、旦那に続けさせてる事。
これは何だっつーと、528Hzの音叉をチ~ンと鳴らして軸をお風呂のお湯に漬けてるところ。
528Hzは検索してください。
お湯ごと振動させて、全身の壊れたDNAの修復をね(゚_。)?
気休めでも、やらないよりはやった方がいいよね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年03月28日 20時30分42秒

icon

PC黎明期のもう一方の巨人インテルも収益はよくないようですし、開発のテンポも落ちています。その一方で、スマホ向けチップセットではクアルコムが独走。かつてのインテルの勢いとダブります。私はガラケーさえ持っていないので、スマホには興味はないのですが、今のスマホはアポロ宇宙船を打ち上げた当時のコンピューターの性能をはるかに凌駕しているそうです。携帯が普及し始めた頃、『情報化時代の幕上げ』といった新聞のヘッドラインを見た記憶がありますが、今となっては陳腐なコピーです。携帯を当てる側の脳に腫瘍が多く発症する傾向が見られる、と注意を促す医者もいます。それなりの根拠はあるのですが、調査は始まったばかりなので今はまだ確証は???、とうところでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato

from: pato3さん

2016年03月26日 09時11分33秒

icon

My Wayさん&皆様、おはようございます(*・・)ノ←子鳩の顔文字

そう思います、4年後にはもはやPCじゃなくて、使うのはスマホかタブレットかもですよ。
まぁ、ネットに対してそこまでするほどの魅力は感じませんが…

私事ですが、最近頼まれて他人のHP作りに着手したのですが、本人にも編集出来るよう簡単HP的な所を選んでみたのです。
そしたらそれがスマホ寄りのデザインの所で、PCから見るとかなりしんどいのです。
PCが大きなスマホになったような気分になります。
スマホからもHP作りが出来るように考えてある所が、PC側からしんどいんですね。
携帯HP作りの時も似たようなストレスがあってものですが…

でも、もう過渡期と言うよりPCが負けつつある時代なんだと思います。
携帯が駆逐されたように。
今回のWindows10の強引さに、マイクロソフトの焦りを感じますもんね(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年03月25日 22時24分03秒

icon

無理することはない、と思います。4年後に購入する際には、きっとタッチパネルの機種でしょうから、今より使いやすいかもしれません。4年後のマイクロソフトは想像できませんが......

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2016年03月25日 17時27分01秒

icon

夢ちゃん

> 今はすんなり書き込みできました

夜間飛行に関しては、メンテナンスの後とか長くINしてなかったとか、不定期でアドレスとパスワードを要求されるので、多分問題は無いです(今回は履歴を削除したから)

問題は夢ちゃんのBBSですよね?
何の後からおかしくなった、とか、原因を考える上で大事なのですよ。

おかしくなったのは10をインストールした後。
しかし7に戻っても不具合は同じ。
他の人の0BBSでも夢ちゃんのBBSと同じように「Webページの有効期限が切れてる」と出る。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016059
↑これをやっても駄目、と。

そういう事でいいですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年03月25日 17時21分34秒

icon

皆様、こんばんは。

今日は午前中は晴れで、午後になってからみぞれが降っています。
寒い~(+_+)

My Wayさん

> 現状では『毎回無視して画面を閉じる』が正解。ざっくり言えば、今のPCは勉強しなくても、誰でも簡単に使えるようになっているのです。

PCが誰にでも簡単に使える方向に行くのは正しいですよね。
しかし仰るように問題は経験値で、歳が行けば行くほど前と同じじゃないと受け入れ難い、という部分が出て来ると思います。
ほんと、7になった時でさえ、何だか大きなお世話の作りしてるなぁと思いましたもん。
10からはそういう変わり方はしないって事だから、自分も含め4年後より今の内に10に慣れておく方がいいんでしょうけれど…(-_-)嫌

せっかく消したWindows10の入手アイコンが昨日の更新でまた復活。
しつこい(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2016年03月25日 08時29分45秒

icon

今はすんなり書き込みできました

いつからかといえば、10インストールされてからかなっと思います
毎回ではないのです

色々迷惑ばかりおかけします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: My Wayさん

2016年03月24日 18時23分40秒

icon

現状では『毎回無視して画面を閉じる』が正解。ざっくり言えば、今のPCは勉強しなくても、誰でも簡単に使えるようになっているのです。問題は経験値だと思います。とりあえず使えるのですから、それで十分だと考えましょう。私にも経験があります。面倒ですが、今は仕方ありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年03月24日 16時05分25秒

icon

夢ちゃん

> ここに書き込みするにもサークルに参加スイッチを押さないとかけないんです

★毎回なのですか(・・?
今回、[歯車マークの所で履歴を削除]した後からではないですか?←これをするとどこも1回パスワードの入れ直しになります
★それともこの親記事「参った」の最初の書き込み(2016年03月12日 10時20分10秒)の時からすでにそうだったのですか?←ZERO問題の時ね

> テスト書き込みやってみましたけど駄目でした

★夢ちゃんのBBSと同じように「Webページの有効期限が切れてる」と出るのですか?

> ブラウザをインストールって何ですか?

ブラウザ=IEのようなネットを見るソフトの事です。
My Wayさんが「IEに拘ることはないのでは? GoogleとかFirefoxからアクセスできないのだろうか?」と言われてるような事です。
ただ、今の夢ちゃんの段階では問題を増やすだけなので、やめておきましょう。

> 10を自動的にインストールする画面が出ます

毎回無視して×で画面を閉じて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2016年03月24日 13時22分43秒

icon

ここに書き込みするにもサークルに参加スイッチを押さないとかけないんです

テスト書き込みやってみましたけど駄目でした
ブラウザをインストールって何ですか?

ほら勉強しなかった付けがまわってきてます
サッパリ分からず・・・
10を自動的にインストールする画面が出ます
参った参った

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年03月24日 11時35分49秒

icon

夢ちゃん&皆様、おはようございます(^^)

レスが遅れてどうもすみませんm(__)m
昨日はせっせと園芸作業の1日でした。
結局2月末の卵パックの種蒔きで成功したのはカボチャのみで、それはそれでカボチャを厚遇する毎日です。
素人が無理して早蒔きはしない方がいいのかな(ーー ;

昨日の春から、今日は冬に逆戻りですね。
灯油が丁度終わりそうだと思ってたけど、もう1缶買わないと無理そうな。

> してもらったのは19日でネットワーク接続できなくなったのがあくる日でした

ありゃ、無線LANとPCの相性が悪いんですかね(+_+)
やっぱ夢ちゃんのPCはVistaの改変Windows7なんですかね?
ウチでは、子鳩のPC(Vista)のみ、何故かよく切れていました。

切れた時の対処は画像の「ここ」を切って入れ直すだけですが(スイッチが無い場合は、分からなかったら別に聞いて下さい)、PCをやるのに固定の場所なら有線で、必要な時だけ無線でもいいのではないでしょうか。
無線の機器が新しいので使って貰おうと思ったのですが、かえって手間ですね(・・;

因みにウチも鉄骨住宅ですが、LANの置き場所が良いらしくて家中万遍なくグラフ5本でした。
グラフを見ながら家中チェックしておくのもやってみるといいです。

そうするとBBSの不具合は無線とも10とも関係無しで…
もう、他の方法は思いつかないです。
後は他のブラウザをインストールして試すだけですが、それをする前に。

★再度の確認:(2016年03月16日 16時09分34秒)
> 私のHPのBBSも同じObbsなので、テスト書き込みしてみて下さい。
> 知り合いのObbsの所でもいいです。

これは試してみましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2016年03月23日 08時17分06秒

icon

してもらったのは19日でネットワーク接続できなくなったのがあくる日でした

BBSのほうはやってみましたが無理みたいです
親切に有難う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年03月22日 16時02分40秒

icon

夢ちゃん

無線はいつから使われてますか?
不具合いつから?
それが原因だったりして(゚_。)?

ネットが切れた状態でページを移動すれば、Webページの有効期限切れになると思われ?

環境的に無理なら、有線でやる事です。
以前に繋いでた線を繋ぐだけですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年03月22日 15時34分10秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんにちは。

無線LAN、使ってるんですか?
鉄骨の家は、場所により電波が遮られます(鉄は電波を通さないから)
あ、あとね、電子レンジを使ってると、近いと電波障害になると思います(無線のヘッドフォンがそうなので)
そうなるとIH調理器も障害になる可能性ありかも。
LANやPCの置き場所は、電波の強い所を選ぶといいです。

歯車みたいなのは、IEの↓これです。
記憶させたパスワードとかは、消えるかもです?
それで直ればいいですが…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: 夢さん

2016年03月22日 14時43分29秒

icon

すみません何度も
ネットに繋がらない状態になってしまいました
無線らんにしたらネットに繋がらない状態になってしまい今元にもどりました

無線らんが不安定だとかだそうです
5キー押してみましたが何も変わりませんでした

これがわかりませんごめんね
★それでも駄目なら、
IE右上のツール(歯車みたいなやつ)

インターネットオプション

全般タブの閲覧と履歴

[削除(D)]

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年03月21日 09時35分27秒

icon

My Wayさん

そうなんですけどね。
それで多分直りますね(^^)
ただ、Windows10でEdgeの時もその症状が出てたみたい(?)なので、どうなのか?
FirefoxはFirefoxの不具合もあったりするので、問題が出るとしんどいかも、とか…
ちゃんとここ、読んでるのかなぁ?とか。

今回、初期化したなら解決したけど、都合上電気屋さんは復元でやるしかなかったでしょうし。
問題がそのまま残ってて、PCは面白いものですね(^^;

で、私達は問題を解決してサッパリしたいですが、夢ちゃんの心情は別の所にあるのかも知れないし。
自由意思に任せる事に。
ところで、過去に面白い経験をした事があります。
PCの年月日や時間が狂ってる相手からメールが来ると、過去からメールが来る状態になるのですよ。
メールがあるって言うんだけど、無いぞ?
探したら受信箱の一番最後にあった!ってな感じです。
その相手に「PC時間が狂ってるよ~」とお知らせしました。
それを利用した迷惑メールもあったっけなぁ…
本当にPCは面白い世界ですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon