新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2016年05月06日 19時32分27秒

    icon

    昨日の富士山

    これは昨日旦那が撮って来たものです。
    私も前日と同じ場所で撮りたかったのですが…
    ダイヤモンド富士状態はじわじわ場所を移動して数日狙えそうに思うのですが、本日は曇りで駄目でした。

    昨日は連休とダイヤモンド富士と強風が何とかおさまった晴天とが重なったので、農道はアマチュアカメラマンで銀座状態だったそうです。

    私は銀座は嫌だなぁ(・_・|

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: patoさん

2016年05月09日 14時37分25秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

うんうん、機材の品評会、やってるやってる(^o^)
すれ違いざまに必ずやカメラ機材チェック目線を感じますし。
まぁ私もなにげにメーカーチェックしますが(^^;←で、当然そそくさ逃げ~
おじさん達が群れると鳥が群れられない、か、なるほど~(^o^)

考えてみれば、カメラマンのシルエットは細っこい若者よりも年配の方が絵になるかも知れませんね(旦那除く)
出来れば草刈正雄ばりの容姿希望しますが、高くは望むまい…←んなもんがその辺にゴロゴロいるわけないやん(旦那ばりがゴロゴロ)

本日は午後から雨予報で当たりです。
降る前にと、午前中フル稼働でしたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年05月08日 15時05分59秒

icon

おじさんおじいさん旦那若旦那の四世代揃い踏みのシルエットを想像すると、右の口角が少し上がるのを感じました。それを意識した自分を笑ってしまいました。

近くに都立水元公園があります。公園内に鳥の観察ができる場所が何箇所かあるのですが、三脚長望遠レンズを担いだおじさんおじいさん旦那若旦那衆には、鳥を見るより機材の品評会の雰囲気がありました。バードウォッチングなら群れる必要はない、むしろ群れないで静かにする方が鳥に警戒されない、でしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年05月08日 12時23分13秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

今朝の富士山です。
連休中に田植えもだいぶ進んだ感じですよ。

カメラおじさん達の後ろ姿のシルエットはいい案ですね。
逆光なら肖像権主張されないかも~(^^)
カメラマン達は果てしなくおじさんおじいさんの世界なので(旦那含む)、絵になる後ろ姿があればいいですがねぇ…(・_・|因みに5月4日の私の撮った場所はみんなから20m以上離れたこんな所で、へそ曲がりは私だったという(^^;
避けたい建物や足場の都合や、そしてダイヤモンド富士となるとこの距離20mというのが大きくて、日が半分位沈んでやっと富士山の真ん中に来るというシビアさでした。
沈み始めると一瞬なので移動する時間はないし、同じ場所で混みあうのも仕方のない事かも知れませんね(^^)

しかし男性って群れるというか、人と同じ事をしていると安心するのかな?
と旦那を見ていてそう思いましたっけ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年05月07日 11時50分05秒

icon

邪道とは思いますが、カメラおじさん達の後ろ姿をシルエットで撮るのも一興かも。が、銀座状態は想像するだけで興醒めでもあります。定番ポイントをあえて外すへそ曲がりはいないんでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato