新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: viviさん

    2016年08月01日 12時58分07秒

    icon

    ちょーー忙しい

    patoさん皆さん こんにちわ~(^^)/

    いかがお過ごしですか。
    こちらもなんだか暑くて、しかも湿度が高くて、家の中が湿度80%ぐらい、、、
    ムシムシ状態で非常に疲れてます。
    しかもこんな時に限って仕事もプライベートも忙しい。
    (´・ω・`)
    先週も残業残業。
    家に帰っても、やっぱり家事はしなくちゃならないし、
    相変わらずダンナは役たたず。何もしようとしないし、
    手伝おうとかさらさらないし。
    ただただ自分の好きなように過ごし、文句だけはいっちょ前に言う、という。

    夏は楽しみたいですねー。
    機嫌よく話していたり、笑ってる人たちを見ると、
    普通の人っていいな~と心底思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全7件

from: patoさん

2016年08月10日 12時40分17秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

> 私は『地下水』という文字を見ると、『うまい水』と自動変換される脳の持ち主です。『富士山の』という文字が付けば、『極上の』と変換されます。うらめしい...... うらやましい。

まさしく御殿場の水は富士山の伏流水なのでございます(^^)
折角なので、もうちょっとうらやませちゃおうかな(^^;
↓市の水道HP
http://suido.city.gotemba.shizuoka.jp/%e5%9c%b0%e4%b8%8b%e6%b0%b4%e3%81%ae%e3%83%92%e3%83%9f%e3%83%84
原水は夏でも水温13度前後の冷たい水で、長く手を入れてられないほどです。
それがウチに届く頃には20度位にはなりますが、充分冷たいですよ。
10代の頃東京の水道のぬるさにぶっ飛び、東京には住めないな、と思いました(^^;
富士山、ありがたいことでございますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: My Wayさん

2016年08月09日 17時57分06秒

icon

正直、季語のことは念頭にありませんでした。ただ、陰暦の五月は雨が多かったのだろうか、とすれば梅雨の時期か、と想像しました。なんとなく私の季節感は四季+one(雨季)で、梅雨の時期は特別な感じがします。

私は『地下水』という文字を見ると、『うまい水』と自動変換される脳の持ち主です。『富士山の』という文字が付けば、『極上の』と変換されます。うらめしい...... うらやましい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2016年08月07日 15時53分52秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

五月雨は夏の季語なんですよね。
あの激しい音の中で寝ていると、確かに身体を突き抜けて胸にも降る気が(^^;←情緒の無いやつ

今年の梅雨は関東は随分涼しかったので楽をしましたが、降雨量が少なかったんですよね。
ウチの家庭菜園では気温が低かったせいで温室の中と外で凄い差が出来ました。上が温室の中、下が畑。
同じ日に種を蒔いて育てた苗とは思えない差です。
これでもここのところの雨と日差しで大分成長したんですよ。

そういえばここのところの異常な雨で頭に浮かぶのが「関東の水不足は改善されたかな?」で、降ってる最中検索しようと「関東」と打っただけで「関東水がめ」と即候補に出て来るのには笑ってしまいました。
考える事はみんな同じですね(^o^;
御殿場の水道は地下水なので大丈夫なのですが、My Wayさんの所は大丈夫でしたか?

因みに今年の温室の中は「なんちゃって水耕」なのです。
取水制限される所だったら全滅ですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年08月06日 16時38分26秒

icon

最近の雨の降り方は異常だと思います。深夜の激しい雨に目が覚めたことが二度ありました。五月蝿いというより賑やかという感じで、むしろ雨の音を目をつむったまま楽しんでしまいました。と同時に梅雨の時期にたまたまネットで見た俳句が脳裏に浮かんできました。しばらくは雨が降るごとに思い出すんだろうな、と夢想しながらまた眠りに......

五月雨を 見つめていれば 胸に降る

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年08月03日 18時27分27秒

icon

viviさん&皆様、こんばんは(^^)

> いえいえお仕事PC、10にはしていません。

上から言われないならそれでいいですよね!
確かに、そんな忙しい時にやってられるわけがないし。
子鳩の職場では、上から10にしなさいとお達しが来たようです。
ホント、旦那のPCでは相当時間が掛かったので、「よく勤務中に出来たね~」と子鳩に聞いてしまいました。
「メインのPCではないから放置してた」そうですが。

私は旦那のPCでプライバシーの設定を見て気味悪くなっちゃいましてね。
まんまの設定だとプライバシーがだだ漏れです。
私は結構陰謀論を信じてるらしく...パスする事に(^o^;

ここ連日、午後になると異常な勢いで夕立になります。
雷が鳴るのでビクビクです。
その降り方を眺めていると、凄過ぎて清々しいほどです(^^;←ノーテンキ
全国的にそんな感じみたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: viviさん

2016年08月02日 16時05分04秒

icon

patoさん こんにちはーーー。
いえいえお仕事PC、10にはしていません。
とんでもない量の仕事がやってきて、毎日休憩もままならない状態でしたョ。
こんな忙しい時に、10でいろいろ不具合があったら、どうしようもございませんでした。

10が勝手にアップグレードになった時は、1時間半か2時間もかかったかもしれません。
で結局、アップグレード取り消しにしましたけどね。
その間、PCでお仕事できず、損害賠償してもらいたいぐらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年08月01日 15時04分28秒

icon

viviさん&皆様、お久しぶりでございます。
今日から8月ですね。
ほぼ死んだ夜間飛行でじんわりと更新しようと書き込んだら書き込めず、viviさんの書き込みがありました(^^;←気が合ったらしい
関東辺りでは梅雨明けは遅いし、かなり涼しかったんでございますよ。

Windows10 の無料アップグレードは先月30日で終わったわけですが、viviさんは仕事PCのアップグレードはどうされましたか?
忙しいのもそれの影響があったりして?ウチでは旦那のPCだけ試しにギリギリの7月27日にアップグレードしてみましたが、意外な事にハガキのソフトは使える様子でした。
そしてあまり違和感も無かった。
DVD再生はVLCメディアプレーヤーというフリーソフトを入れてやりました。
旦那はこれらが使えればそれでOKなやつなので、予定していたWindows7に戻すのは必要無いそうな。
しかしそのExelとハガキソフトが使えても、ウチのプリンターは10では動かないという笑える(笑えないか?)状況が。
ま、いいのだ、私のPCで印刷すればいいのだ。

しかしアップグレードするのにずいぶん長い時間が掛かりました。
その間旦那は、「俺のPCがおかしくなったら許さんけんね」という目でプレッシャーをかけて来ましたっけ。
なら自分でやれよ(-゛-メ)

私のPCはどうしようかかなりギリギリまで迷ったのですが、やっぱりアップグレードせずでした。
サポート終了時に悔やむかも知れませんが、その時はネットを切ってBlu-ray Disk再生機としてきれいさっぱり生きて行くのです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi