新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: My Wayさん

    2016年10月02日 13時10分39秒

    icon

    青空にトンボ

    たまたま空を見上げたら蜻蛉が群れていました。ちょっと目を離した隙きに消えていましたが、秋を感じさせてくれた一瞬でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    k vivi pato

コメント: 全13件

from: patoさん

2016年10月10日 16時32分59秒

icon

My Wayさん

> 『すごい!写真を見ただけでほとんどの人の関係性を見抜いてしまいました。
> あなたの第6感はとても優れています。
> 表情やしぐさ、雰囲気などを読み取るのがとても上手です。 』
> という塩梅でした。でも、正解数は表示されないようでした。

正解数は表示されませんでしたね。
ほとんどとすべての違いでしょうか。

My Wayさんはもう少し修行を。←態度がでか~いσ(+_+;

コピーをとっておけばよかったなぁ。
再度やったら全問正解になるとは思えませんもん(^^;
当てようとしたら第6感というのは働かないかも知れませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年10月10日 16時14分24秒

icon

ヨッシーさん&My Wayさん

> 私も同様なモデルを複数台所有しています
> 体が一つなのに自転車が10数台
> まったく私は病気です。

これ、奥様にそう言われてるんだろうなぁ、って想像して笑ってしまいました(^^)
私がヨッシーさんの奥さんだったらそう言いますもん(^^)
まぁ分身の術を使った時に全員が乗るとか言って下さいね。←忍者か(・_・|

自転車用のスノータイヤがあるのは長野の知り合いで以前知りましたが…←そういう話ではない(^^;
見る人が見ると、明らかにお金が掛かってるのが分かるんでしょうね。
でもそういう趣味があるから運動不足にならないで済むという大きな利点がありますよね!

…ヨッシーさんは自転車オタク( ..)φメモメモ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年10月09日 15時16分41秒

icon

タイヤを換装するとは、まるでF1なみで、並々ならなぬ意気込みを感じました。十数台ということは、一年に一台購入したとしても、十数年ということになります。続けられることはスゴイことだと感服してしまいます。人の財布を覗くような下衆な真似はするつもりはありませんが、かなり投資しているご様子が伺えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年10月09日 15時15分54秒

icon

『すごい!写真を見ただけでほとんどの人の関係性を見抜いてしまいました。
あなたの第6感はとても優れています。
表情やしぐさ、雰囲気などを読み取るのがとても上手です。 』

という塩梅でした。でも、正解数は表示されないようでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2016年10月09日 10時57分50秒

icon

こんにちは

朝の健康サイクリング
出発するときは 曇り空でしたが
天気予報が当たり雨になりました

最近は諸事情により毎朝 乗ることができなくなりましたので
少しでも時間が取れましたので雨の中狭山湖へ行ってきました

誰もいないと思っていましたら
あずま屋に一人 サイクリストが雨宿り
20年以上も前の古いクロモリのロードレーサー
私も同様なモデルを複数台所有しています
体が一つなのに自転車が10数台
まったく私は病気です。


今朝はウェット対応のタイヤを履かせたホイール装着

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年10月09日 10時40分16秒

icon

My Wayさん&皆様、おはようございます(^^)

昨夜は凄い雨でしたね。
まったく、普通の降り方が出来ないもんなんですかねぇ(^^;

> iPhone 7のCMは、好き嫌いはそれぞれあるでしょうが、メッセージが明確に示されていて、よいできだと感じました。

そうですね、あの暗さで撮れるのは驚異だし、 iPhoneもやっと防水になったんやねぇ、等伝えるべき機能はしっかり受け取れます。
CM曲もまたヒットするんでしょうね。
まぁレンズというアナログ部分を除き、撮影の性能はそのスマホなりデジカメに入っているソフトの出来なんだと思います。
だからそのソフト、アプリですかね、それを作ったプログラマーは凄いね、とは思うけど、それを自在に使ってる人が凄いわけじゃないぞ。
スマホを片時も離せないでいる人達を見ると、つい私はそのように思っちゃうのでした(^^;デジカメも不完全で癖があるほど面白いものなのかも知れないと1代目カメラを見て思います。
あんなに酷使したのに、まだ起動するんだね…

ところで先日子鳩がスマホで「第6感テスト」なるものをやったら結構いい成績だったらしい、と言うので、私もURLを聞いてやってみたんです。
16問かな、んなもん分かるかぃ!と思いつつ適当にやったら全問正解だったようで、凄いです、あなたは超能力者?普通の人には見えない物でも見えるのですか的な診断が出まして(つд⊂)ゴシゴシ
いやいや超能力じゃなくて歳を重ねると人を見る目が出来るんだわ、と思った次第です(^o^;
皆さんもやってみてちょ、です。
http://cupe.site/archives/626

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年10月08日 15時26分37秒

icon

花の写真には心が和みます。スマホではしっかりと写し込んでしまうであろう背景がうまくボケていると思います。

iPhone 7のCMは、好き嫌いはそれぞれあるでしょうが、メッセージが明確に示されていて、よいできだと感じました。製品の機能を明示し、購買者層を絞り込んでいました。完全にカメラの宣伝です。動画も撮れるんだろけど、そこまで言っていないのでまだましでしょうか。

薄明かりでも写真撮影ができる印象を与え、スプリンクラーが水を撒く庭先を通りながら、さり気なく防水性を強調していました。街並みはアメリカのドラマによく出てくる中流階級のイメージでした。スプリンクラーがあったり、プールも一瞬写っていたところを見ると、階層は中の上かもしれません。実際にアメリカには行ったことはなく、CM戦略についても全くのド素人なので、私が抱いた単なる感触です。

ちょっと曲が気になったので調べてみました。

http://genius.com/Hamilton-leithauser-rostam-in-a-black-out-lyrics

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年10月07日 16時06分36秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

昨日の空はホント、久しぶりにいい雲が色々出てましたよね(^^)
空ばかり見上げてしまいました。
雲の表情を見るには青空が無いと始まらないですよね。
しかし昨日の日差しは暑かったです!

などと最近は1日遅れのレスになってしまっており、どうもすみませんm(__;)m
今日は普通の曇りたまに日が差し、秋らしい気温です。

> 「ほな、やってみなはれ」。ちょっと貫禄のある女優がドラマで言っていた台詞ですが、この部分だけが独り歩きして、私の最近の座右の銘のような気がします。普段聞き慣れない京ことばですが、温かみがあって、やる気にさせてくれる趣があるので好きな物言いです。

やってみなけりゃ始まらない、そんな意味合いもありそうですね。
私は不言実行を座右の銘にしなけりゃいかんよ的人生ですが、なかなかこれが…(^^;←反省

カメラの話ね、私もスマホは持ってないのでなんなのですが、カメラの性能で売ってる最近のスマホのCMは何だかなぁと思っちゃうのです。
それ、電話だろーよ!と突っ込みを入れたくなる私は古~い人間でございます(・_・|
でもきっともうカメラを別に持つ時代じゃないんですね。
しかし↑このCMが私はとても嫌いでありまして、いくらいい感じの音楽に乗せてもこのお兄さんの人相では怪しい写真を撮るしかなかろうに、と思ってしまうの(^^;←考え過ぎ 因みにこんな場合、カメラでは前にゲージが写るしかないわけですが、スマホではレンズが小さいのでゲージの間から撮れるってのを、人がやってるのを見て気が付きました。

何でも使いようです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年10月06日 15時36分15秒

icon

今日は晴れですが、空にはたくさんの種類の雲がありました。雲の上に雲があり、流れながら形を変えていました。図書館に行って図鑑が欲しくなります。借りる時は、児童図書から選びます。字が大きくて読みやすいし、絵や写真が多くて分かりやすい。それにページが少なくて気楽。

「ほな、やってみなはれ」。ちょっと貫禄のある女優がドラマで言っていた台詞ですが、この部分だけが独り歩きして、私の最近の座右の銘のような気がします。普段聞き慣れない京ことばですが、温かみがあって、やる気にさせてくれる趣があるので好きな物言いです。

最近になってやっとスマホの写真とカメラの写真が違うことに気が付きました。おそらく、スマホではカメラのような写真は撮れなくて、カメラではスマホのような写真も撮れる、っということだろうと思いました。スマホなし、カメラなし、携帯さえ持っていない私としては、想像するしかありません。なんだかんだ言っても、写真を見るのは好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年10月05日 13時16分57秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは。
はぁ、ここを開くなり自分に拍手してしまった慌て者のpatoです(._・)ノ
拍手消せないぞ、まっいいか(>_<)

今日も明るい曇りですね。
ホント、澄んだ青い空が欲しいです。
それでも昨日は曇り空をバックに富士山が一日中はっきり見えてたんですが、カメラを持って行った今日はすっぽり雲の中でした(>_<)
でも今日も半袖で暑いくらいの気温です。
出遅れたゴーヤが妙に元気で、でも今から結実出来るんでしょうか?

10月2日の天気はこちらでも夕方以降に激しい雨になりました。
My Wayさんち方と天気はほとんど同じですね(^^)
御殿場は中部の天気より東京の天気予報を参考にした方が当たるんです。
日本列島の真ん中の飛び出した辺りはいつも他とは天気が違う気がしますね。


> 『「今の家を売って都会に住みたい」って言う』のはアリです。実際に移住したら、称賛に値する行動力だと思います。頑張って欲しいです。

やはり老後は都会の方が便利ですか(^^?
田舎の家を売って東京のマンションが買えるのかが??
それぞれが頭の中で老後をどう描いてるかなんですよね。
その友人は素敵なお店も何にも無い田舎が嫌なんですって。
旦那様が定年退職後働いていた仕事を辞めたのでもうこちらにいる必要も無くなったみたいです。
そういう人生の変わり目でもあるんですね。

家にとらわれない生き方が出来るならとても素敵な事だなぁ…(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年10月04日 14時33分09秒

icon

『「今の家を売って都会に住みたい」って言う』のはアリです。実際に移住したら、称賛に値する行動力だと思います。頑張って欲しいです。

今日は晴れですが、快青とは言えず、残念。『快晴』と変換されなかったのですが、これはこれでPCも賢いと妙に納得してしまいました。今、欲しいのは澄んだ青い空だから......

明日のピンポイント予想はまた曇りです。昨日は曇りとパラパラの雨を繰り返し、夕方には豪雨。大粒の雨でした。小豆とか大豆とかが降っているような音でした。戸板に豆、なんていうものではありませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年10月03日 16時59分28秒

icon

などと大農家みたいな事を書きましたが、小さな家庭菜園の話です(^^;
それでも、不作ながら野菜はあまり買わずには済んだんですよ、今年でもね。
友人に回す程には収穫出来なかった、って感じかな?

最近は老後は田舎に行こう的な番組も多いですけど、元から田舎に住んでる身としてはどうしたものか(^^;
でも時々、自分が若い頃頭で描いていた生活をしてるようにも感じるんですよ。
夏ともなればキュウリ、キュウリ、キュウリ、ゴーヤ、ナス、ナス、みたいな食生活なのですが(^o^;

前に友人と3人でランチした時、年上の友人が「息子は東京だし、老後は今の家を売って都会に住みたい」って言うんです。
「もう今、老後では?!」と突っ込みを入れたい気持ちを抑え、「都会の家を売って田舎に住むからやって行けるのであって、逆コースは無理なのでは?」と言ったものの、みんなと逆コースなら、それもアリなのかなぁ?
とキュウリ、キュウリ、キュウリ、ゴーヤ、ナス、ナス生活の私は考え込んでしまったのでありました(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato

from: patoさん

2016年10月03日 16時21分38秒

icon

My Wayさん&皆様、こんばんは(^^)

My Wayさんちの方は昨日は青空が見えましたか?
こちらではまったく駄目で、小雨さえ降りましたよ。
そして今日も一日雨ですね…(>_<)
秋の長雨とはいいますが、こんなに長かったんだっけかな?
と思ってしまいます。
太陽が恋しい~(^o^;
それでいて先日出したコタツは点けた試しは無く、暑いし!

もう最近では天候の異常も慣れてしまった感があるのですが、そこは植物は正直で、スーパーで野菜が高いので分かる通り、今年は野菜が全く駄目なのです。
春の発芽率が悪いから始まって、収穫したジャガイモは大半が腐り、夏にはキュウリも一瞬盛況の後あっと言う間に終わりました。
今年はゴーヤにも追い掛けられなかったし、ナスもピーマンもまるっきり不作です。
秋に蒔いたガーデンレタスは日照不足でヒョロヒョロだし(>_<)

それでも確かに、ふとした瞬間季節は変わっているんだな、と感じますね。←無理に締めくくるな(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト