新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

手作り大好き

手作り大好き>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: センタムさん

    2008年02月09日 21時24分57秒

    icon

    はじめまして

    仲間入りさせてもらいました。センタムと申します。
    最近、洋裁が気になってたまりません(><;)
    しかし、独学では難しそうで…。習いに行くのも、お金がかかりそうで(涙)
    洋裁とは関係ないかも知れませんが、ぬいぐるみ作り(フェルト)にハマっております。
    良ければ仲良くして頂きたいと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: しゅうこさん

2008年02月12日 22時40分52秒

icon

「こんばんは(・∀・)」
仕事の帰りにふと本屋さんに寄ったら私の好きな雑誌が発売日だったのを忘れて(゚Д゚)いることに気付いてすぐに買ってしまいました(^^ゞ『ミセスのスタイルブック』は服作りの雑誌でデザインが良くって製図がちょっと難しいですが利用してます。あと毎月、出している雑誌で『レディブティック』なども利用して作ったりしてますよ。参考のため本屋さんでみてください。オススメです(・∀・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2008年02月11日 21時01分11秒

icon

「Re:産経学園」
私もビックリしましたよ(゚Д゚)洋裁は式によって全然縫い方などが違うのでやっていて奥が深いなと思ってます。布もいろんな種類がありたまに繊維街に行くといろいろあって楽しいですよ(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2008年02月11日 11時38分10秒

icon

「Re:実は私も・・・」
私は高校の時に洋裁を習い三年間やってました。でも服とは関係ない仕事について二年ぐらいしてふと高校の時に作った服を見てまた作りたくなって教室を探してました。東京の蒲田で文化式を教えてくれる教室を見つけて見学させてもらいすぐに入らせてもらいました。今年で五年目になりましたよ。まだまだ未熟でよく忘れてしまいます。でも楽しいので続けられたのかな(^-^)なんて思ってますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: センタムさん

2008年02月11日 08時13分41秒

icon

「かなぶんさんへ」
おはようございます。
かなぶんさん、はじめまして♪
まだ私は、行動に踏み出せてませんが、かなぶんさんは通い出して、着々と進んでいるの、凄いなぁと思います。
また機会がありましたら、ぬいぐるみの写真載せますね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: センタムさん

2008年02月10日 22時34分08秒

icon

「Re:はじめまして」
3ヶ月でも凄いと思います。
今から、着るのが楽しみですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2008年02月10日 22時24分50秒

icon

「Re:はじめまして」
なんと出来たのが11月で今年の夏位に着る予定です(^^ゞだいたい3ヶ月位はかかって作ってますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: センタムさん

2008年02月10日 22時00分34秒

icon

「Re:はじめまして」
手作りだと、好きな柄で、好きな布で服が作れるのがいいですね。

ワンピースかわいいです\(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2008年02月10日 21時46分19秒

icon

「Re:はじめまして」

料金はカルチャーセンターはちょっと高いですが個人がやっている教室なんかはわりと安いですよ。去年に作ったワンピースを載せます。同じ布で今、ジャケットを制作中です(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: センタムさん

2008年02月10日 21時14分18秒

icon

「Re:はじめまして」
カルチャースクールですか。ありますね〜。お金と睨めっこして、行けたら是非行きたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2008年02月10日 21時10分55秒

icon

「Re:はじめまして」
最初は大変かもしれないですが慣れてしまえば何でも作れますよ。教室も探すといろいろあって文化式やドレメ式や簡単なかこみ製図式などあり料金もまちまちです。私はカルチャーセンターの教室で文化式を習ってますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: センタムさん

2008年02月10日 20時56分59秒

icon

「Re:はじめまして」
私は、高校でエプロンを作った位で…。
結構難しそうで…。作るコツが掴めたら、楽しめそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2008年02月10日 20時50分50秒

icon

「Re:はじめまして」
服作りは最初は面倒ですがだんだんと形になると嬉しくなるんですよ。出来るともっと嬉しくて自慢したくなるんですよね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: センタムさん

2008年02月10日 12時41分16秒

icon

「Re:はじめまして」
すごいですね!
サイズがフィットすると、余計に愛着湧きそうですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2008年02月10日 12時21分58秒

icon

「Re:はじめまして」
初めまして。返事が遅くなってごめんなさい。ぬいぐるみは学生のときに作りましたがうまく出来ず断念したことがありますよ(^^ゞ洋裁はお金がかかりますが作ってみると自分のサイズにピッタリで既製服より着心地がいいですよ(*^_^*)未だに二年ぐらい着ている服がありますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト