新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

めざせサイクリスト

めざせサイクリスト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 晋作さん

2012年02月06日 10時42分04秒

icon

2011 S-WORKS EPIC

昨日自転車屋で型遅れのため、去年モデルのエピックが定価の30%オフ…。とはいえ安い買い物ではないので軽く二の足を踏んでます。レースのトレンドは29er


昨日自転車屋で型遅れのため、去年モデルのエピックが定価の30%オフ…。

とはいえ安い買い物ではないので軽く二の足を踏んでます。

レースのトレンドは29erにシフトしているとはいえ、
高速レースでなければそんなにストレスを感じることもないので(そして高速レースを戦う足はない)
機材の選択肢がまだまだ多く、普段のトレイルでも取り回しやすい26でもいいかなと。

あーでも、ボーナス時期まで待ちか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晋作さん

2012年02月20日 19時57分58秒

icon

「Re:Re:2011 S-WORKS EPIC」
確かに、TTバイクだとハンドルで変速できるようになるので、電デュラいいでしょうねー。

コンポの値段は少々の重量差と変速性能です。
結局、エンジンの性能やポジション・ペダリング、ホイールのほうがファクターとしては大きいかと。
高いほうが気分よく走れるというのはあるでしょうけどww

TTバイクはロードレースと違ってシビアな変速性能はそこまで求められない(コースによっても違いますが)はずなので、105でも十分な気もします。

…むしろ電デュラ+shiv+ライトウェイトとかで、ヘロヘロな方がいたりすると、もっそいダサいかと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト