新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐーたら☆ママ日記〜♪

ぐーたら☆ママ日記〜♪>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: パンアイスママさん

    2007年10月17日 21時32分16秒

    icon

    芋ほり☆調理しました。


    娘の幼稚園での芋ほり。
    ほとんど先生が掘ってくれたらしい。
    先生って本当に大変!
    他の幼稚園のお友達もほとんど芋ほりへ行っていて
    話題のイベントです!

    こんなに貰ってきました♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: パンアイスママさん

2007年10月25日 21時03分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:芋ほり☆調理しました。」
ママモモさん♪
こんばは〜〜

> 芋、タコ、南京。 乙女が大好きなものですよね〜
> この手の食材は年を重ねる程好きになっている気がします。(笑)
 
 カボチャは年々好きになってますね!
 私はホクホクしたカボチャが好きなので、表面が乾燥している
 カボチャを選んで購入してます。
 好みが分かれますね!

> USJは1回しか行ったことないんですが、関西のTDLみたいな
> もんですよね。アトラクションに並ぶのがイマイチですが・・・あれだけ周りが盛り上げてくれると自然と気分も高揚します!!

 並ぶのは大変ですね。。。
 最近のUSJは人が多くって。。。
 でもついつい頑張って並んでしまうのは、マジックでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ママモモさん

2007年10月24日 14時44分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:芋ほり☆調理しました。」
パンアイスママさん

芋、タコ、南京。 乙女が大好きなものですよね〜
この手の食材は年を重ねる程好きになっている気がします。(笑)

ってタコはそれほどでもないのですが(笑)


USJは1回しか行ったことないんですが、関西のTDLみたいな
もんですよね。アトラクションに並ぶのがイマイチですが・・・あれだけ周りが盛り上げてくれると自然と気分も高揚します!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年10月23日 20時50分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:芋ほり☆調理しました。」

ママモモさん♪
お久しぶりです♪

さつま芋のおこわ 美味しそうですね〜〜
今まで食べた事がないですが、合いそうですね!

たしかにさつま芋はついつい、マンネリの食べ方になりますね〜
ネットで検索!
私もやってみます♪

まだ娘の芋ほりの残りがあるのに、北海道物産展で
スイートポテトを購入してしまいました。
お芋って本当に魅力的

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ママモモさん

2007年10月23日 14時11分46秒

icon

「Re:Re:Re:芋ほり☆調理しました。」
みなさん ご無沙汰してま〜す(*ノノ)キャッ

ママモモでぇ〜す♪

10月といえば芋掘りの季節ですね。

お芋チップス美味しそう〜♪

ママモモも昨夜は、さつま芋おこわしました♪ ほんのり
甘くて美味しかったです〜 そして、余ったさつま芋の
切れ端を更にスティク状に切って、バター、しょうゆ、さ
とうで炒めて黒ゴマふって食べたんですけど、簡単でしたが
なかなか美味しかったですよ〜♪

さつま芋ってデザートかそのまま頂くかしかできなくて
頂いても気がつけば痛めがちだったので、ネットでさつま芋
料理レシピで検索してみましたぁ〜。

画像撮り忘れてまして・・・( ̄▽ ̄;)すみませんー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年10月22日 00時35分55秒

icon

「Re:Re:芋ほり☆調理しました。」

ゆうたんははさん♪
こんばんは〜

> すご〜い、娘ちゃんは大漁だったんだね♪
> うらやましい限りです(^^♪
> 子供がいると、こういう季節物を楽しむ
> 機会が増えるから楽しいよね(*^。^*)

 芋ほりは昔から定番の秋のビックイベントですね〜〜
 個人的にはみかん狩りも気になってます!
 果物狩も楽しそうですね☆

 写真は簡単にサツマイモを焼いて塩を少々かけました。
 素揚げしなくても結構美味しいです!
 実家は醤油をつけてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆうたんははさん

2007年10月19日 20時58分09秒

icon

「Re:芋ほり☆調理しました。」
> 娘の幼稚園での芋ほり。
> ほとんど先生が掘ってくれたらしい。
> 先生って本当に大変!
> 他の幼稚園のお友達もほとんど芋ほりへ行っていて
> 話題のイベントです!
>
> こんなに貰ってきました♪

すご〜い、娘ちゃんは大漁だったんだね♪
うらやましい限りです(^^♪
子供がいると、こういう季節物を楽しむ
機会が増えるから楽しいよね(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年10月17日 21時37分20秒

icon

「Re:芋ほり☆調理しました。」

大学芋を作ってみました!(すりゴマしかなくて残念)
でも、自分で作ると砂糖控えめに出来るし、結構簡単!
一つは娘が虫歯にならない様に、塩を少々振った物にしました。
塩だけでも美味しかったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぱる