新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sinanoさん

    2010年09月27日 14時16分21秒

    icon

    エリザベート♪

     帝劇で上演中のミュージカル「エリザベート」観劇してきました♪




    3ヶ月のロングラン公演なので、トート、皇太子ルドルフはトリプルキャストになっています。
    ルキーニーの高嶋政宏さんとエリザベートの父の村井国夫さん、オーストリア皇帝石川禅さんは昨年のままです。
    トート役の山口祐一郎さんに石丸幹二さんと城田優さんが入りトリプルキャスト。
    エリザベートの朝海ひかるさんと瀬奈じゅんさんのWキャストで、
    ソフィー(皇太后)は、寿ひずるさんと杜けあきさんのWキャスト。
    瀬奈さんのエリザベート、歌声がとても綺麗で華やかで良かったです。
    これまでバリバリの男役しか観ていなかった私、それは〜少々戸惑いましたが(笑)素晴らしいエリザベートでした♪♪
    来月観劇予定のこむちゃんの「エリザベ-ト」も、がんばれ〜こむちゃん♪
    温かく応援したいと思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: はるさん

2010年10月04日 23時19分39秒

icon

「Re:花組」
> 花組って中堅というか二番手さん以下の男役がかなり充実している気がします。うぅ…観たい(>_<)!

何とかチケット手に入って観劇できるといいですね。

> 今度出張で東京行くんですが1日空いたので、ちょうど花組だし観に行きたいな〜と思ったのですがチケット完売してるんですね(ToT)

当日券はどうなんでしょうか。
無いかな?
どの席でもいいのならあるような気もするけれど… 
東京のことはわからないなぁ 殆ど行かないから。
値段が高くてもよければチケット○通センターなどで
売られているかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2010年10月04日 15時01分24秒

icon

「Re:花組」
> 花組って中堅というか二番手さん以下の男役がかなり充実している気がします。うぅ…観たい(>_<)!
>
> 今度出張で東京行くんですが1日空いたので、ちょうど花組だし観に行きたいな〜と思ったのですがチケット完売してるんですね(ToT)

花組 東京公演「麗しのサブリナ」のチケットは、難しいですね。
公演期間が短縮になったのも響いているようです。
花組二番手の壮 一帆さん、雪組でよく観ていました。
ニックネームも、そのまま So ♪背が高くてスタイル抜群で、
愛音 羽麗さん(みっちゃん)は歌がしっとりして良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まいみさん

2010年10月04日 13時59分05秒

icon

「花組」
花組って中堅というか二番手さん以下の男役がかなり充実している気がします。うぅ…観たい(>_<)!

今度出張で東京行くんですが1日空いたので、ちょうど花組だし観に行きたいな〜と思ったのですがチケット完売してるんですね(ToT)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2010年10月02日 10時32分07秒

icon

「花組」

> 真飛さんも本当に美しい方ですよね。太王四神記然り、虞美人然り、黒髪が超お似合いだと思います!太王にはゆうひさんでてたし(^w^)
> 私なぜか今まで花組を観劇したことがなく…一度は拝見したいものです。スカステでエキサイターの映像みましたが、観たら好きになりそうな予感大でした!


             2009・4 月組公演「アビヤント」

花組と言えば、オサ・アサのコンビ。お二人のダイナミックなダンスと会話で盛り上がったそうです♪
春野すみれさんと瀬奈じゅんさん、懐かしい時代です。
その流れを宙組の蘭寿とむさんが引き継がれているようです♪




今、東京宝塚劇場では、9月17日〜10月17日まで花組公演中です。

 「麗しのサブリナ」
 スパークリング・ショー「EXCITER」

ショー「EXCITER」は、2009年の作品の再上演になりますね。
愛と夢を現代社会に送り届ける宝塚こそ“EXCITER”であるという軸の上に、究極に格好良い場面で構成された現代的でエネルギッシュなショー作品。
新トップ娘役の蘭乃はなさんを応援したいですね。
東京は大劇場より席数が少ないので、チケット入手は厳しい状況です。
今回の花組公演は全て満席になっていて、当日券を並んで待つしかありません((●゚Å゚●))ノノ”ガーン”☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まいみさん

2010年10月02日 01時16分51秒

icon

「Re:男役での癖が抜けない」
男役の癖が抜けない瀬奈さん…か、かわいい!!宝塚であれだけ男前だった瀬奈さんですから…リハビリ中なのかもしれませんね。

通勤中は瀬奈さんの歌聴きながらテンションあげてます(*^o^*)

真飛さんも本当に美しい方ですよね。太王四神記然り、虞美人然り、黒髪が超お似合いだと思います!太王にはゆうひさんでてたし(^w^)

私なぜか今まで花組を観劇したことがなく…一度は拝見したいものです。スカステでエキサイターの映像みましたが、観たら好きになりそうな予感大でした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2010年10月01日 09時35分15秒

icon

「男役での癖が抜けない」
> sinanoさん、エリザベート楽しまれたようでよかったですね!!女役の瀬奈さんもさぞや美しかったでしょうね!

******************************

シシィでのあさこさんは麗しくて、かなりの美声で歌われるから別人のようでした!(笑)
手を差し出すときに、どうしても男役の手の出し方になるそうで、
相手をキュッと受け止める力強さもあって、長年の男役での癖が抜けないのってトークショーで語られていました。
    (トークショーのビデオから)

******************************

> でも確かに…男役の瀬奈さんが観たくてたまりません(>_<)私も瀬奈さんの歌大好きなんですよ〜!毎日ききながら通勤です。
> エルビエント、伸びやかな瀬奈さんの声が心地良いですね。私はアパショナードの主題歌が大好きなんですが、瀬奈さんてほんとスパニッシュというかああいう雰囲気がお似合いだなぁと…。ゆうひさんのアパショナードもステキでしたけどね☆




 通勤で瀬奈さんの歌を聴かれてるのね。それは〜元気が貰えるでしょうね♪ 
あさこさんのラスト公演の時に、エルビエントの歌が流れてきた時に、あぁ〜ラストなんだぁ〜って涙がほろり・・・ウルウルと泣いてしまったんですよ〜
隣で一緒に観劇していた友人が笑ってて・・・・恥ずかしい〜

 そうそう、スパニッシュが似合う瀬奈さん格好いいですよね〜ぇ♪
エリザベートでは、トート役の石丸さんがなかなかのイケメンで彼の出待ちファンが多いそうです。
まいみさんみたいに若いファン、20代から40代が多いようです〜
噂の彼は、劇団四季から引き抜かれた方なんですね。
超ハンサムボーイ!!近寄りがたいくらい(笑)
ゆうひさんのアパショナード、クールな切れ長の目元?(笑)
そうね、私は、花組のゆうさんのパワフルさが好きです。美しい瞳、声量溢れる歌声・・・真飛聖(ゆう)さんの公演に行きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まいみさん

2010年09月30日 22時22分30秒

icon

「Re::エリザベート♪」
sinanoさん、エリザベート楽しまれたようでよかったですね!!女役の瀬奈さんもさぞや美しかったでしょうね!

でも確かに…男役の瀬奈さんが観たくてたまりません(>_<)私も瀬奈さんの歌大好きなんですよ〜!毎日ききながら通勤です。

エルビエント、伸びやかな瀬奈さんの声が心地良いですね。私はアパショナードの主題歌が大好きなんですが、瀬奈さんてほんとスパニッシュというかああいう雰囲気がお似合いだなぁと…。ゆうひさんのアパショナードもステキでしたけどね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2010年09月28日 21時29分15秒

icon

「Re::エリザベート♪」
> そう、フランツ皇帝、去年は二人でしたが、2010年は石川禅さん一人ですね。

 間違いがあったので訂正します。

2009年は「エリザベート」上演されてなくて2008年でしたね。
訂正いたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2010年09月28日 19時56分23秒

icon

「:エリザベート♪」

> あさこさんのシシィは宝塚で観ましたが、
> 当時は歌えるのかしら??って感じで観ました。
> 今回は前回以上に良かったかなぁ(*^_^*)
> フランツは今回はお一人なんですね。
> キャストがトリプルとかダブルとかなので
> 組み合わせによって観るのも面白いですね。

宝塚歌劇での、アサコさんのシシィ役観たかったです^^;
あさこさん、かなりボイストレーニングされたのでしょうね。
数多い曲のなかで「EL VIENTO」の歌が好きで



            (2007年のあさこさんのディナーショー)

  ららら〜らら♪
    風よ伝えておくれ〜♪
         私の歌を南へ〜♪
  私の中にある熱い風が 
         私を光る風に変えてしまう ♪

act1で「私だけに」を歌ったあさこさんのソプラノがきれいでした♪
シシィのあさこさんも素敵だけど、やはり、あの男役のあさこさんに会いたい!!(笑)
歌劇でみる男役の美しさは格別で、あのように美しい男性はいませんね〜〜
そう、フランツ皇帝、去年は二人でしたが、2010年は石川禅さん一人ですね。
東宝版の2000年からの「エリザベート」は、一路真輝さんだったのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 詩乃さん

2010年09月28日 16時59分21秒

icon

「Re:エリザベート♪」
>  帝劇で上演中のミュージカル「エリザベート」観劇してきました♪

いいですね〜。

あさこさんのシシィは宝塚で観ましたが、
当時は歌えるのかしら??って感じで観ました。
今回は前回以上に良かったかなぁ(*^_^*)

フランツは今回はお一人なんですね。

キャストがトリプルとかダブルとかなので
組み合わせによって観るのも面白いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano