新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年04月14日 12時36分34秒

    icon

    まあちゃんへ

    「チケットの申し込みに間に合うようにお返事・・・」って
    よく解らなかったのですが

    私の観劇に合わせるとのことなので、日にちや時間だけなのに

    7/12 15時公演 S席2枚
      13 13時公演 S席2枚
      って(ついうっかり)メモしてしまい

    なぜか他には何も思わずにいました。

    なので今、上記「 」内のの意味がわかりました。

    まあちゃんはどちらかの1回だけなんでしょうね?
    どちらの何時公演を希望ってことの返事を… ってことなんですよね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: はるさん

2012年04月17日 22時38分56秒

icon

「Re:Re:Re:は〜い」
> はるさん、今晩は〜

は〜い こんばんわぁ

> それにしても、朝の霧には驚きました。 勝手に勘違いして、朝早くに境内でメールしてしまいました。ごめんなさい。。。

気にしないで

> お天気のことは、大阪を参考にされるということで了解です。

兵庫は名前が載っていないですからね。

> 私も19日は、ハローワークの最後の認定日になります。そして、夜は本当に久々に「地元のコーラス」の練習に参加ということに。

コーラスは頑張って、ずっと続けていってくださいね。


> さて、組替えが決まっているのですね。そしてトップへ。。。

娘役さんに興味はありませんが、その組の本当のトップスターは
男役でトップとなられた人のことですが、かなめさんのことはご存じでしょ。

以前、私の行きつけのお店で新聞をいただいた
そのとき載ってた人です。(忍者役をやった)

> トップになったらなったで大変かと思いますが、新入生の憧れの存在になって欲しいです。(先日、入学式があったようですね)

そうですね16日でしたよね。
こちらの今日の新聞にも載っていました。
長野県から3名合格しています。

劇団はまだ100年ではありませんが
音楽学校は1913年に発足し、来年7月に100周年を迎えるそうです。
発足当時は1年に何度か入学させることがあったそうで
戦争で一時生徒の募集を中止ってことも・・・
で、今年の新入生は100期生になるようですね。

頑張っていってほしいと思います。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年04月17日 20時50分41秒

icon

「Re:Re:は〜い」
はるさん、今晩は〜

それにしても、朝の霧には驚きました。 勝手に勘違いして、朝早くに境内でメールしてしまいました。ごめんなさい。。。

お天気のことは、大阪を参考にされるということで了解です。

私も19日は、ハローワークの最後の認定日になります。そして、夜は本当に久々に「地元のコーラス」の練習に参加ということに。
5月末頃に南あわじ市で、何かイベントがあるようです。代表に携帯メールを送ったら、楽譜をコピーして郵送してくださいました。

『踊り明かそう』が演目の一つになります。楽しい曲なので、何とかついて行けるかな?と。

さて、組替えが決まっているのですね。そしてトップへ。。。
トップになったらなったで大変かと思いますが、新入生の憧れの存在になって欲しいです。(先日、入学式があったようですね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年04月16日 12時53分02秒

icon

「Re:は〜い」

> 改めまして、はるさん、こんにちは〜

は〜い こんにちわぁ

> こちらは、先ほどから雨になってしまいましたが、今降っておけば、明日は晴れたら良いのにな。と思います。

そうですね そういうように思うことあります。
“週間天気予報”を気にして見るときがあるんだけど
観劇が近づいているようなときにね。

宝塚の天気は週間天気予報では大阪を参考にしています。

> システムが色々変わったということで、兎に角二人でのお泊まりは初めてですものね。

以前は(3月まで)キャッシュバックがあり、1000ポイントで1万円もらえたんだけど
それがなくなっちゃってガッカリです。
その1万円も観劇のための費用の一部にしてたのにね。
ポイント貯めて宿泊券を無料にするのもまだまだ遠い先です。

> 何もかもをお任せしてしまって、本当にごめんなさいね。

いえいえ ついでですから構いません。

> 明日はどうか晴れますよう。。。

晴れるといいですね。

私は今のこっちの天気はどうでもいいんですが、観劇当日(4/19、20)
宝塚では晴れてほしいですね。
1日目はいくらか陽がさすのか? 2日目は曇りの天気のようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年04月16日 10時30分21秒

icon

「Re:Re:こんばんは」
6月1日了解です。

改めまして、はるさん、こんにちは〜

こちらは、先ほどから雨になってしまいましたが、今降っておけば、明日は晴れたら良いのにな。と思います。
昨日と同じような恰好だと、寒いので、パーカを着ましたよ。


久々に、子ども用のピアノ曲を集めたCDを聴きながら。。。
コレってもしかして“雨だれの前奏曲”だったりする?

システムが色々変わったということで、兎に角二人でのお泊まりは初めてですものね。
何もかもをお任せしてしまって、本当にごめんなさいね。

明日はどうか晴れますよう。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年04月15日 22時19分38秒

icon

「Re:こんばんは」

私はいつも泊まった翌朝チェックアウトのとき
次の観劇の予定の日にちで予約をしてきています。

ホテルの宿泊して貯まるポイントは気にはしていませんね。
今までとシステムが変わったので・・・

5/31 6/1 と観劇予定なので 6/1 に予約するつもりでいます。
2人分でも大丈夫じゃないだろうか?
確実に予約できるとはハッキリ言えませんが・・・

他にもありますからね。宝○ホテルや尼崎駅直結のホテルなど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年04月15日 16時13分09秒

icon

「Re:Re:Re:まあちゃんへ」
はるさん、こんにちは〜

やはり、目の前で話すのとは違い、文字だけだとうまいぐあいにコミュニケートが取れないですね。ごめんなさい。

というわけで、最初の日の午後3時 宿泊は。。。? ですが、はるさんがいつもご利用の方で。ポイントとかのこともありますし。って、二人分申し込んでも一緒なのかなぁ、件数は件数として扱われるのかな?

先ほど、京都中山競馬場からの皐月賞を聴いておりましたら、やはり「日が陰るとヒンヤリ」みたいなことをアナウンサーさんが仰ってました。実は、私も何か羽織ろうか、どうかと悩んでいます。室内と外では随分違うみたいです。

どうぞ、今回もお気をつけて楽しまれてくださいね〜 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年04月15日 11時39分10秒

icon

「Re:Re:まあちゃんへ」

> 早目に申し込まないと、なかなか取れないと思い

大丈夫ですよ 抽選だから
でもこっちのがほんとは怖いものがあるよね。
自分ではどうしようもないんだから・・・

先着順なら早くに申し込めば取れる可能性も高いけれど

> はるさんのご都合の良い日に1回だけご一緒させていただけましたら。

> 午前11時からだと慌てますが、午後1時と午後3時の開演ですし
た〜っぷりと余裕を持って家を出ることが。

そうですね 慌ただしいよりゆっくり出てこれたほうがいいものね。
慌ただしいと忘れ物しちゃったりも有り得るし・・・
私は11時公演は慌ただしいってことではなく、開演時間に間に合わないので
近年はずっと11時からのは観ていませんね。

> では、どうぞ宜しくお願いします。日時の希望指定はありませんから。

携帯で話して済んでいることですが、あらためて「了解」しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年04月15日 00時28分08秒

icon

「Re:まあちゃんへ」
はるさん、今晩は〜
> 「チケットの申し込みに間に合うようにお返事・・・」って
> よく解らなかったのですが
ごめんなさいねぇ、分かり難い書き方をして。
早目に申し込まないと、なかなか取れないと思い、
調べていただいた後、なるべく時間を置かずにお返事をさせていただいたつもりなんですよ〜

> まあちゃんはどちらかの1回だけなんでしょうね?
そうです、そうです。

> どちらの何時公演を希望ってことの返事を… ってことなんですよね。
いえいえ、希望は別にありません。取れたらで。
「すみれ」へのお返事は早くさせていただいた方が良いかと思いまして。なので、はるさんのご都合の良い日に1回だけご一緒させていただけましたら。

午前11時からだと慌てますが、午後1時と午後3時の開演ですし、た〜っぷりと余裕を持って家を出ることが。
では、どうぞ宜しくお願いします。日時の希望指定はありませんから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト