新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2016年01月23日 18時49分15秒

    icon

    行ってきました

    雪の影響もなく、観劇に行ってこれました。

    1日目は1階3列の上手端
    端でも前のほうの席だから銀橋に生徒さんが来ると
    小さなきれいな顔がハッキリ見え
    目が合ったら恥ずかしいなと思いつつ、じっと見つめてきました。

    客席下りもあり、どなたかは判りませんでしたが
    かけていくときの流れでではなく、舞台に上がる少し前に止まっていたとき
    手をかざしてみたら気づいてタッチしてくれました。

    暖かい手じゃないが冷たくもなく、不思議な感覚ですね。

    もちろんお芝居もショーも楽しめました。

    2日目は1階22列上手での観劇
    こんなにうしろの列ってあまりないんですが
    こればっかりは仕方ないですね。
    違う角度から観るのも感じも違ってそれはそれで・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: はるさん

2016年01月31日 11時10分17秒

icon

ず~~っと応援していってくださいね。

将来トップにでもなれたら嬉しいですよね。 (^▽^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 煌めきさん

2016年01月31日 03時40分01秒

icon

人それぞれいろんな楽しみ方がありますね。
私も今までは観劇させて頂くばかりでしたが、ご贔屓の生徒さんができてその成長を見守っていくのが今は楽しみになっています。まだ私設ファンクラブもお茶会もない下級生なんですが音楽学校の時から見守っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2016年01月31日 01時23分36秒

icon

人気作品を観れるって感動的って感じです。

大変でも予約できたってことはよかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2016年01月31日 00時18分01秒

icon

煌めきさん

“ご贔屓様”って生徒さんでしょ?

東京の友だちにもそういう(ご贔屓様がいる)人います。

★ 私がご近所の仲良くさせてもらっている奥さんと
観劇予定でチケット取れないでいたら、ご贔屓さんに頼んでくれて
でも2枚の筈が結果1枚しか駄目で、もう1枚は何とかしましたが
後に生徒さんからお礼状(友だちの言うには)がきて
「これからもよろしく・・・」ということだったのですが
応援していく気はない」と言ったら友だちを嫌な気分にさせてしまったようでした。

頑張っていってほしいとは思っていますが
レター出したりプレゼントしたり、差し入れしたりはしないって意味なんですがね。
もちろんその友だちとはもう仲良くしています。 ★

皆さんどうやって生徒さんと親しくなれるのか羨ましいです。

友だちはファンクラブのお手伝いをしているようです。

私は大劇で観劇するのが精一杯で、ファンクラブに入会したり
お茶会などに参加する余分な費用がなく
あったら1回でも多く観劇したいですね。

ごめんなさい 長くなっちゃって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: bunchanさん

2016年01月30日 21時48分09秒

icon

るろ剣雪組も星組こうもりもですが、
すごい人気ですね。
星組チケットの予約も、高い座席から
売り切れなので、安い席も予約が
たいへんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 煌めきさん

2016年01月30日 17時42分42秒

icon

るろうに剣心もこうもりもご贔屓様からチケットを取り次ぎしていただける予定になっていて楽しみにしていますが私は東宝なのでまだまだ先になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2016年01月30日 15時29分32秒

icon

イープラスからwebメールが来ていて、今日の12時からだったので
その時間を待って申し込みました。

第3希望まで申し込めるが
1枚だけでいいので第1希望で申し込み結果待ちです。(4/21 15時公演)

殆ど木,金曜日の観劇なので
他の日で曜日を見てみたが「るろうに・・・」から1ヵ月以上空けて
だと限られてしまい都合の悪い日も有り、予定の2日目は貸切公演(4/22 13時?公演)
になっていて貸切は“阪急”でもないようだし諦めました。

結果待ちのがチケット取れたら、次の日は周辺をぶらついてこようと思っています。
せっかく行くのだから2公演は観てきたいですが
仕方ないですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2016年01月30日 00時59分56秒

icon

待ちどうしいですよね。

私は雪組公演「るろうに剣心」の観劇までが、あと何日と時々数えています。

星組の「こうもり」他は友の会でチケット取れず
他(チケットぴあ、イープラスなど)の先行予約待ちです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 煌めきさん

2016年01月30日 00時15分35秒

icon

私も3月下旬に観劇させて頂きます。楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan