新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haruさん

    2008年12月13日 14時25分54秒

    icon

    秋の北アルプス


    今 テレビで放送していますが、紅葉がきれいです。
    前穂高から奥穂高岳の絶景も見ることができ
    山に登らないとわからない景色が見れて嬉しいですね。

    上高地周辺の様子を見ると
    友だちと行ったときのことを思いだしました。(秋ではありませんでしたが‥)

    「雲上の絶景」も素晴らしいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: haruさん

2008年12月19日 09時53分00秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
車を運転する人は冬ばかりでなく
ガソリン代のことでも大変ですよね。
ウチの場合は1ヶ月で一番高かったときは
14000円でしたが平均10000円くらいですね。

みなさん、年末は道路の交通量も増えるでしょうから
気をつけて運転してくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月18日 17時26分56秒

icon

「Re:Re:こんにちは」

> 車の運転をされる人は大変ですよね。
> タイヤ交換したり、雪が降ったら勤めに出かけるには早目に家を出たりしなくてはならないでしょうし
> 渋滞にあうこともあるでしょうから。

ちょっと今日は朝からバタバタで、夕方になっちゃいました。
今日は曇ったり、雨が降ったり、さもすると晴れ間が刺したりで変な天気でした。
風はなかったので、体感気温はさほど寒さを感じませんでしたが、曇ってるだけで寒いような一日でした。

こちらの地域、冬は雪が降ったり、数日で溶けたりで、それがまた凍結したりで
スタッドレスタイヤは欠かせませんが、雪の上を走るって日はほとんどありません。
ですから、減りが早いですね、結構負担が大きいいですよ。

まあ、最近ガソリンの価格も下がって来ましたから、助かりますがね
今、こちらの地域ではレギュラーが105〜110円前後ですかね、この分だと100円を割りそうな勢いです。
名古屋地区では100円をもう割ってる所もあるようです。

一時は190円近くも行って、200円を超える勢いでした。
それで通勤はかみさんの乗ってる軽自動車に替えようと思っていたぐらいでしたが
とりあえず助かってます。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年12月17日 11時50分12秒

icon

「Re:こんにちは」
> 今日は曇り空ですね。
> お日様が出てないせいか、ちょっと小寒いですね、昨日の冷え込みから思えば良い方ですね。

こちらも曇りの天気です。

車の運転をされる人は大変ですよね。
タイヤ交換したり、雪が降ったら勤めに出かけるには早目に家を出たりしなくてはならないでしょうし
渋滞にあうこともあるでしょうから。


> 上高地の梓川は静かに流れていました、周りの木々たちも冬に備えているって感じで
> 静かな一日でしたね。

秋の上高地は行ったことがありませんが、春もいいですよね。
河童橋からの雪のある山が目の前に迫っているって感じの
その景色に感動したことがありますね。
秋もいつか行ってみたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月17日 08時43分18秒

icon

「Re:Re:秋の北アルプス」
今日は曇り空ですね。
お日様が出てないせいか、ちょっと小寒いですね、昨日の冷え込みから思えば良い方ですね。

雪や凍結までは、まだまだですが、車のタイヤをスタッドレスに交換しました。
まあ、今の内にやっておけば、慌てることもないでしょうからね、「転ばぬ先の杖」ってところですか!!


上高地の梓川は静かに流れていました、周りの木々たちも冬に備えているって感じで
静かな一日でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: haruさん

2008年12月15日 16時31分53秒

icon

「Re:秋の北アルプス」
私は上高地にはお盆休みにネット友だちと行きました。
ここで以前書き込んだかもしれませんが

テレビ画面の画像なので【内緒ね って言っちゃでるが(笑)】
きれいには撮れていませんが…
雲上からの山はほんとうにきれいでしたね。
ご来光や陽の入りは感動的でしたね。
録画しなかったのでまた再放送してほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月15日 15時31分21秒

icon

「Re:秋の北アルプス」
> 今 テレビで放送していますが、紅葉がきれいです。
> 前穂高から奥穂高岳の絶景も見ることができ
> 山に登らないとわからない景色が見れて嬉しいですね。
> 上高地周辺の様子を見ると


はるさん、こんにちは

私も10月に上高地に行ってきました。
紅葉をみるつもりで行ったのですが、周りは人、人、人で写真を撮ろうとしても、人が入っていまいます。
カッパ橋まで歩いて行く途中も、人とすれ違うのが多いこと、多いことでした。
カッパ橋も人の重みによくも耐えてること、感心しましたねえ。

でも、穂高連邦、奥穂、前穂、西穂、綺麗でしたよ。(*^_^*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト