新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kosumosuさん

    2010年05月26日 06時07分24秒

    icon

    おはよう(^_-)-☆

    みなさん、おはようです。

    viviさん、ごめんなさい、ちょっと言い忘れました。

    作ったアニメは、ファイル形式がGIFになってると思いますが
    そのままだと重たいのでここにアップできません

    拡張子のGIFをJPGファイルに換えてやる必要があります。
    ただ名前を変更すれば良いだけです。

    例えばファイル名「○○○.gif」を「○○○.jpg」のようにです。

    ところで、viviさんのPCは拡張子を表示されてるようにしてますか?
    ちなみに、そうで無い場合の説明をしておきます。
    エクスプローラー画面の上にある「ツール」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」の
    「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してOKするだけです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: viviさん

2010年05月26日 21時14分53秒

icon

「Re:Re:Re:viviさん、こんにちは!」

> 最初は左したの「スタート」を右クリックしてエクスプローラを開きましたか??
> 必ずスタートの「右クリック」です、そこからが始めですよ。
>


ありました!ありました!  ○┓ペコ...

初めから間違っていたのですね、あたし。

再度、挑戦します。

何度もお手間を取らせまして、申し訳ありません。

ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2010年05月26日 20時59分47秒

icon

「Re:Re:viviさん、こんにちは!」
> それが、見当たりません。
> 下から3番目はユーザー補助で「新しいウィンドウとタブのカーソルブラウズを有効にする」です。

判りました!

viviさんが開いたのはインターネットの「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」の「設定」でしょ。
確かに下から3番目は「新しいウィンドウとタブのカーソルブラウズを有効にする」ですね。


僕が書いたのはエクスプローラです。

最初は左したの「スタート」を右クリックしてエクスプローラを開きましたか??
必ずスタートの「右クリック」です、そこからが始めですよ。

「ツール」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」です。
「インターネットオプション」ではありません、「フォルダオプション」ですよ。

結構、僕も熱くなっちゃったです。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2010年05月26日 19時31分15秒

icon

「Re:viviさん、こんにちは!」
何度もゴメンナサイね、手のかかるオバサンで・・・σ(TεT;)


> 名前に、ただ.jpgを付けても駄目です。
>

> viviさんのPCの色んなファイルに拡張子が表示されてますか?
>

いいえ。


> 「ツール」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」は開けますか?
>

そこまでは、OKです。


> 「詳細設定」の中の項目で一番下から3番目ぐらいに「登録されている拡張子は表示しない」ってありませんか?


それが、見当たりません。
下から3番目はユーザー補助で「新しいウィンドウとタブのカーソルブラウズを有効にする」です。

ブラウズに「サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にする」
というのに唯一『拡張』の文字があったので、
これかな?と思いチェックを入れて、
再度インターネット再開してみましたが、拡張子は表示されません。


> あれば、頭の□にチャックマークが付いてれば外してOKしてください


外す???


>
> 大事な事を聞き忘れました、viviさんのOSはWindowsですよね?
> ビスタとかWindowsXPとか、昔は98とか、95言ってました。
> MACじゃないですよね。


はい、XPです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2010年05月26日 18時55分04秒

icon

「viviさん、こんにちは!」
>ファィルに.jpgをつけてみましたが、
>上手く反映されませ〜ん (・_・、) グスン

名前に、ただ.jpgを付けても駄目です。


ごめんなさい、もう一度聞きますね?

viviさんのPCの色んなファイルに拡張子が表示されてますか?

「拡張子はアルファベットで3文字、ドットを入れて4文字です。」
例えば「○×△.gif」とか「○□×△.jpg」とかです。

通常は表示されてない方が多いです。

スタートボタンを右クリックしてエクスプローラを開いて
「ツール」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」は開けますか?

「詳細設定」の中の項目で一番下から3番目ぐらいに「登録されている拡張子は表示しない」ってありませんか?
あれば、頭の□にチャックマークが付いてれば外してOKしてください

大事な事を聞き忘れました、viviさんのOSはWindowsですよね?
ビスタとかWindowsXPとか、昔は98とか、95言ってました。
MACじゃないですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2010年05月26日 18時53分31秒

icon

「Re:Re:おはよう(^_-)-☆」

こちらこらは こんばんは

> はるさんがおっしゃるように、確かに犬山城の天守は顔に見えますね
> 四角い窓が口のような、屋根がヒゲ、まるで兜をかぶった戦国武将です。

そうそう そんな感じ

> そういう見方もありですね
> 先日行った彦根城(左)と富山城(右)ですが、どちらも顔に見えますね。
> わざわざ、そうしてるのかも、例えば「生きている」ようなです。
> つまり、天守閣の意味がそこにあるのかも知れませんね。

そういうこと考えて作られたのでしょうかね。
建物に限らず何かに見えたらおもしろいですよね。(^-^)

            箱根の「ベゴニア園」のベゴニアです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi kosumosu

from: viviさん

2010年05月26日 17時15分38秒

icon

「Re:おはよう(^_-)-☆」
コシヒカリさん、ありがとうございます。


> 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してOKするだけです。

見てみたのですが、↑それらしき物がありませんでした。
ファィルに.jpgをつけてみましたが、
上手く反映されませ〜ん (・_・、) グスン

・・・・できません・・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2010年05月26日 07時52分12秒

icon

「Re:おはよう(^_-)-☆」
>城の一番上 顔のように見える感じがするんだけど… 犬の顔かな?

はるさんがおっしゃるように、確かに犬山城の天守は顔に見えますね
四角い窓が口のような、屋根がヒゲ、まるで兜をかぶった戦国武将です。

そういう見方もありですね
先日行った彦根城(左)と富山城(右)ですが、どちらも顔に見えますね。
わざわざ、そうしてるのかも、例えば「生きている」ようなです。
つまり、天守閣の意味がそこにあるのかも知れませんね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト