新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みつさん

    2020年08月09日 14時47分47秒

    icon

    すいか

    今年はスイカをあまり食べていません。
     産直市で小玉スイカの安いのを2かいほど買ってかえりました。
     種がまだ白く甘みもあまりないので母が美味しくないと言いました。
     それで今日はスーパーに行く前にカットしてある美味しいのを買おうと
     おもいました。
     でも、結局スイカでなく母の好きなデラウエアを買って帰りました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    みつ

コメント: 全7件

from: みつさん

2020年08月13日 19時45分51秒

icon

おてんとうさんへ

スイカはそとからみても中がわかりません。知ったらしくたたいてみたり
テレビでやっていたのを思い出してそれを確認したりして選んだのですが。。
結局私が「水よりいいわ。」と思って食べました。
母はまだデラウエアを持っていますよ。
女性の熟したのがいいとか?おっとは20歳がいいと言っていましたけど。

もう巨砲に移られましたか。うちでは巨砲は求めないと思います。

明日はお参りに行ってらしゃい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年08月11日 19時17分48秒

icon

おてんとうさんへ

デラウェアはもう完食ですか?母のはまだあります。

明日は母の誕生日だから姉が果物を買って来てくれました。
娘も「明日ケーキを買っていこうか?」と電話してくれました。
すると母は「だれが誕生日?」と言っていました。
娘も体調が悪いこともあり、母は来なくていいと言っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年08月10日 19時48分30秒

icon

おてんとうさんへ

優しい息子さんですね。
私は娘にも息子にもお土産をもたすほうです。

あー。優しい息子さん。

はるさんにも分けてあげたいとの言葉を
はるさん喜ばれるでしょう。

みんなで分け合ってたべましょうね。
母もまだデラウエアを残しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年08月10日 18時28分05秒

icon

おてんとうさん

夏風邪ですか。つらいですね。
私も昨夜は体がつらくて眠れませんでした。
私の場合は私が倒れたりいなくなったりしたら
母が困ります。
明後日母は98の誕生日です。
今朝ほしいものがあるかと聞きましたら何もない
とのこと。ほっとしました。
デイケアから送ってきてくださった介護士さんが
「12日が誕生日だそうですね」
と言われました。覚えているのですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年08月10日 07時27分07秒

icon

おてんとうさん

はるさん良かったです。
 
そのあとおてんとうさんが見えないので心配しました。
自然界のおてんとうさんは暑いくらいに照らしてくれていたのに
私たちの「おてんとうさん」が見えなくてくらかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年08月09日 18時59分18秒

icon

 はるさん

 あー。近かったらおすそ分けをお願いに
行けるのに。

 でも、私が墓掃除とか出かけている間に母が
デラウエアを食べています。少しずつ食べます。
私は我慢しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年08月09日 18時11分07秒

icon

みつさん

トピック立ててくださってありがとうございます。

スイカ、昨夜4分の1食べました。
種をペッっペッっ 水分がポタポタ・・・ (^▽^)

夫の一周忌のとき頂いたスイカですが
1人暮らしなのでやっと昨夜食べる気になり、まだ切ったのが冷蔵庫に幾つも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ