サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぐぁんばるばねさん
2008/08/27 09:20:43
icon
瀬戸大橋
行ってまいりました。瀬戸大橋を使って四国へ。その時のスナップがコレ。大橋を支えるワイヤーです。でも、ワイヤーと言っても太径のピアノ線を何百本も束ねたも
行ってまいりました。瀬戸大橋を使って四国へ。
その時のスナップがコレ。
大橋を支えるワイヤーです。
でも、ワイヤーと言っても太径のピアノ線を何百本も束ねたもの。
これがこの瀬戸大橋を支えてます。
また、この瀬戸大橋は今年20周年。
20年間も海の上でがんばってるなんて、脱帽モノでした。
これを作った皆さんの情熱に触れるのと、便利になった事へ、改めて感謝です。 -
from: ぐぁんばるばねさん
2008/08/20 17:46:10
icon
ぐぁんばるギヤ
とある工場の片隅で、ギヤを見つけました。何とか言う機械に、駆動させる回転数に合わせて付け替えるらしいです。現在では考えられない回転数制御方法ですが、そ
とある工場の片隅で、ギヤを見つけました。
何とか言う機械に、駆動させる回転数に合わせて付け替えるらしいです。
現在では考えられない回転数制御方法ですが、それくらい古い機械に長年お付き合いしてるギヤさんです。
年季の入り方が違います。物言わぬギヤですが、片隅から存在感をしっかりアピールしてました。
やっぱ、経験を重ねると、自然とオーラが出るんですね。人もギヤも。 -
from: ぐぁんばるばねさん
2008/08/03 15:40:48
icon
工業製品の集大成
先日、淡路島に行ってまいりました。その帰りに、明石大橋の袂からパチリ!建設当時、日本の最高水準の技術が結集されました。(写真写りが悪いですが・・)
先日、淡路島に行ってまいりました。
その帰りに、明石大橋の袂からパチリ!
建設当時、日本の最高水準の技術が結集されました。
(写真写りが悪いですが・・)
from: SolidFromPhotoさん
2008/08/24 00:19:52
icon
「Re:ぐぁんばるギヤ」写真から3次元形状を作成するプログラムを作っています。よろしければご覧ください。http://www3.plala.or.jp