サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: shikiさん
2008/06/05 19:16:54
icon
花火の撮影準備について…(^^:
みなさん、こんばんは。
早々と本屋さんの店頭に“花火情報”の特集が組まれた
雑誌が並び始めました。アセ・アセッ。
…(^^;
私は今年から、「花火はお金がかかっても事前にチケットを
購入して見に行くんだい!」方針に変えました。
もー…暑い中、熱中症を心配しながら、トイレの移動も
心配しながらの席取りは止めました。体力が持ちません。
無事席が確保できても、開始直前に人の壁が出来て、
花火が十分に見えなくなったりして残念な思いをすることも
しばしばです。精神衛生上良くありません。
…(TT)
開始一時間程前に現場に着いて、余裕を持って撮影の
準備ができ、写真の出来も自分の腕以外に責任転嫁が
出来ない有料チケットは、高くても一考に価します。
そのチケットですが、1ヶ月から2ヶ月前からネットで
販売が開始されます。早さにビックリです。
皆さんも有料の観覧席で花火撮影を考えていらっしゃる
ようでしたら、目的の花火大会の公式HPにアクセス
いただき、早めのチェックをいただいた方が良いようです。
ちなみに、横浜では…
①7月20日の横浜国際花火大会は、6月1日ネット販売開始
サービス料等抜きで6,300円/枚
高ーッ!!!!
②8月1日の神奈川新聞花火大会も6月1日でネット販売開始
されていました。
こちらも手数料送料抜きで5,000円/枚
高ーッ!!
となっていました。それでも席取りの苦労を考えると…。
大きな花火大会で、もっと安いケースも多く、一応ご検討
下さい。
デジカメでの“shiki流花火の撮り方”は、後日書き込み
させていただきます。
昨年と同じですけど…(^^;
コメント: 全2件
from: yakebitaさん
2008/06/05 20:33:15
icon
「Re:花火の撮影準備について…(^^:」
shikiさん、本当〜にお久しぶりです!!
フォトショーファンクラブ開設、どうもありがとうございます。
フルスクリーンフォトショーも今年で7年目を迎えております。
今年もまたshiki煙火店の花火大会を楽しみにしてますよ〜。
なんてたって、今年shiki煙火店も創業7年目でしょうから〜。
ドドドドッ、ド〜〜ンと、息するのを忘れそうなやつもいいのですが、お金もかけて下準備も万端のようですね!
7回目はどんな創作花火がでてくるか楽しみにしてま〜す♪...ちょっとプレッシャーかけ過ぎかな!?
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: shikiさん
2008/06/05 21:42:22
icon
「Re:Re:花火の撮影準備について…(^^:」
> shikiさん、本当〜にお久しぶりです!!
おーッ!お元気そうです。海からのご帰還ですか?
…(^^)
> フォトショーファンクラブ開設、どうもありがとうございます。
さっそくのご参加、ありがとうございます。…ン?
…(^^;
> フルスクリーンフォトショーも今年で7年目を迎えております。
そんなになりますかぁ…!
マイクロソフトとの挌闘で大変そうですね。
> 今年もまたshiki煙火店の花火大会を楽しみにしてますよ〜。
プレッシャーに弱いので、そこまでですよ〜。
> なんてたって、今年shiki煙火店も創業7年目でしょうから〜。
あーッ…!
> ドドドドッ、ド〜〜ンと、息するのを忘れそうなやつもいいのですが、お金もかけて下準備も万端のようですね!
くーッ…!
> 7回目はどんな創作花火がでてくるか楽しみにしてま〜す♪...ちょっとプレッシャーかけ過ぎかな!?
ま・なんとかなるっしょッ!
…(^^;
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト